

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウキウキ~♪

今日も天気悪いですね~昨日までは風邪のせいか頭痛や鼻水、咳に苦しんでいましたが今日はまぁまぁ良い感じになってきました。こんな気温差があるから皆さんも気を付けましょうね~

さてさてタイトルのウキウキ~♪ですが昨日は親子でウキウキでしたわ

から帰った3娘は忘れていなかったようで『爺ちゃんちに行っても良いかなぁ』って言いだしました。
朝爺ちゃんから『来るかい』ってメールが来ていたのですが『まだ解らない』って話をしていたんですが宿題を終わらせたら3娘は私に聞いて来ました。『爺ちゃんが迎えに来てくれるなら今日いけるけど・・・』 『じゃぁ電話してみるわ~』
『爺ちゃん行っても良いかい迎えに来てくれるかい』って会話をしていて無事に迎えに来てくれる事に・・・

それからの彼女の行動は早かったです。そしてカナリ待ち焦がれていました。
だって小一時間はかかるので直ぐに出たってそんなに早くは着きませんよね~(><)
迎えに来てからは爺ちゃんは5分もいないでさっさと連れだされて車に乗って実家へ~
こうしてバタバタしながらも2泊の旅に出かけた3娘でした(^O^)/



私のウキウキは野球です。昨日は今季初のサヨナラ勝ちしかも延長で・・・
糸井のHRやサヨナラヒットで無事に勝って2連勝 しかも昨日の先発は41才木田投手 若手に負けない位パワフルでガッツ溢れる投球でした。 久々に最後までラジオを聞いてスポーツニュースを見ました。
今日はダルちゃんなので3連勝になるでしょう(*^^)v そして2連続カード勝ち越しとなる予定です


2010/05/01 11:59 | 子供&野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう・・・

決まりましたね~日ハムが日本シリーズに出ますよ~ あの人の『ちゃちゃっと・・・』発言がなければもつれていたかもしれませんがね・・・ 解説人のおおかたの予想を裏切ってハムが4-1で日シリ出場です
そして昨日は試合終了後に野村監督の胴上げもありましたね。しかも両チーム入り交じっての胴上げでした。自然とこんな事できる彼らはやっぱり紳士でカッコいいなぁって改めて思いました
そして岩隈の涙が印象的でした。悔し涙でしょうから来年はもっと頑張ってくることでしょう。ハムもウカウカしてられませんね でも目下の敵はジャイアンツですから・・・
ホントの強さを見せてあげましょう もう少し野球が見れて我が家は嬉しいですよ

そしてそして明日からやっと全員が閉鎖を終えて学校再開です 11日間に及ぶ学校閉鎖がやっと終了
この休みは色々ありましたが我が家はインフルにも罹らず元気に乗り越えました
今まで頑張ったのだからこれからも予防して罹らないように気をつけたいですね。
明日からやっと1人の時間が復活しますでも明日は3娘が4時間だし月曜日だから自由にはなりませんが気持ち的にちょっと嬉しいですわ~

2009/10/25 23:17 | 子供&野球COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ続いてます・・・

先週から学校閉鎖になってる子供達。 小学校は今日から始まりました。でもまだクラスに1.2人はいるらしく3年生に至っては学級閉鎖になったようです
中学校は1年生が酷いらしく結局今週一杯休みになってしまいました。
学テや履歴書&卒アルに載せる写真を来週に写す予定だったのに延期になったし保護者の懇談会も延期になりました。6年生の親子レクも延期になりました。新型インフルのお陰で何処も此処も予定が狂っています
1娘は27日に延期になったテストを受け、11月11日に学テCを受け月末には期末が・・・
その間にこれも延期になっている高校の体験入学が入ったり職場体験みたいなものも入ってきます。
授業だって7日間も休んだらそれを埋めるために駒数も増えるだろうし・・・
忙しそうな感じがします。 この辺は大分下火になってきてるようですがまだまだ気は抜けません
我が家は1娘以外罹っていませんから・・・
そのうちに季節性が流行ってくるんだし何時までたっても今年は気が抜けませんね

さて、昨日から始まったパ・リーグのクライマックス第2ステージ
昨日はスレッジの劇的満塁ホームランで9-8で逆転勝ち
今日も3-1でハムの勝ち 1勝のアドバンテージを含めて3勝0敗
王手がかかりましたよ~ 
楽天さんのファンが『ちゃちゃっと勝って仙台に戻ってきます』みたいなことを言っていたけど、ちゃちゃっとは勝てないようですね~ ノムさんが昨日はガッカリでぼやく言葉も少なかったですね
今日も負けてどんなぼやきをするのかちょっと楽しみ~

2009/10/22 22:31 | 子供&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

終了!!

昨日、今日って小学校の保護者会でした。2娘は体育だったので最後の方に行ってチラッと見て懇談会に出席してきました。2学期よりは落ち着いてきたもののまだまだ問題あり!!6年生になってやっていけるのだろうか!?3娘は給食試食会からだったのでマイ箸持参で行きました。参観授業は国語で漢字5問テストをやった後に『見ぶり手ぶりで伝えよう!』だったのでジェスチャーゲームをしました前もって子供達が絵を描いていてそれを皆の前で発表するものでした。恥ずかしがらずに大きな動作で出来る子恥ずかしそうにする子色々でしたが子供達は一生懸命答えていました。時間が無くて我が子までは回ってこなくて何をするんだったのか聞いても教えてくれず・・・何をするのかちょっと気になりました これで3学期の学校行事は終了ですちょっとノンビリ・・・でも、金曜日からまた夜練が始まるのでバタバタですな
 今日から札ドでのオープン戦が始まりました。ラジオを出して聞いていますがボッツの3ランで逆転して8回表でハムが勝っています頑張れハム戦士ラジオの前で応援してるからね~

2009/03/04 20:27 | 子供&野球COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

タフ!!

入学式の次の日から3娘は2時間授業で11時過ぎには帰ってきますそしてまっすぐお友達と一緒にの横の公園で遊んでいますお友達とは公園を挟んで横なので待ち合わせは公園の中ですお昼のサイレンが鳴るまで午後も夕方まで遊んでいます。にはまだ乗らないので親は付いては行きませんがに乗り始めると危険なので付いていかなくてはいけないんだなぁもう少し暖かくなってからにしてほしいなぁたっぷり遊んだからクタクタなのに中々くれず一緒にを見ています来週からは4時間授業になるので別の疲れが出て早く寝る事を期待したいです  昨日のはダルちゃんと楽天岩隈の投げあいで良い勝負でしたね1点を取ったハムが勝って4連勝です。時間も2時間8分、球数も95球で省エネ試合でしたね今日からは5試合ロードに出てしまいます勝ち越して帰って来て欲しいですホームに戻ってきた時には応援に行きますからね~~ 明日は小学校、明後日は中学校の参観、総会、保護者会です明日はパパさんと2人で見て来ます。来週は大会やがあるし私の休みがない体調に気を付けなきゃ

2008/04/11 10:54 | 子供&野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
