

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花粉・・・

最悪の時期がとうとうやってきちゃいましたね~ 本当は過ごしやすくて洗濯物も外干し出来るけど私には厄介なこの季節到来です 先週は急に気温が上がって気持ちもだったけど・・・・・
窓を開けた途端 『くしゅん、ズルズル』てき面に反応する私の体・・・
それからは毎日お薬のお世話に・・・ 一番副作用が少ないお薬を・・・・・

そんな時期は花粉の極力少ない所に避難するに限るって事で3年振り位にに家族で行って来ました。子供が小さい時は毎年何度も海に行っていたのに大きくなって部活が忙しくなっちゃって行けていなかったのですが丁度2娘の部活も無く天気も最高に晴れていたので逃げてきました 3娘は砂遊びをして他の4人は1本ずつ竿を出していざカレイ釣りを・・・
結局4時間位いて私の竿にかかったカレイが1枚と言う寂しい結果でしたが目も痒くなく鼻も垂れずくしゃみも出ず快適な日を過ごしてきました 来月は泊りで遊びに行く予定になりました。
                           1.jpg
この石カレイ1枚は我が家に来てもしょうがないので実家に置いて来ました
実家なら2人なので我が家より味わって食べられると思いまして・・・・・


2010/05/26 11:03 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

毎日毎日・・・・

先週の水曜日のお友達に会ったのから始まって昨日まで4日も出ていました
金曜日、土曜日は学校の送別会、昨日は急遽お買い物をしに札幌へ
金曜日は中学校、土曜日は小学校・・・中学校は人数も多くて楽しく2次会も参加者多数で賑やかでした。
小学校は人数も少なくちょっとした事件もあったし寂しかったです。でも2次会は行っちゃいましたけど・・・
どちらも俗に言う『午前様・・・』でして2日目は帰ってくるって言って出たけど結局は行ってしまったし・・・
家族は『ど~せ帰ってこない』って言っていたらしいです
でも、それぞれの担任と沢山話が出来たし高校生のいる先輩母に高校の話を聞けたので収穫はてんこ盛り
色々な話が聞けて楽しく参考になったわぁ~

昨日は高校野球を見てから突然おでかけ~
1娘の学校用のリュックを買ったり2.3娘の財布を買ったり諸々買って結局は外食・・・
今月は色々な行事があったりして外食の回数がハンパなく多かったです
これからは少し真面目にしなきゃ

2010/03/29 16:44 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お買い物~お買い物~♪

昨日はまたまたコストコでお買い物~相変わらずお肉やチョコクリーム、クリームそして大好きなパンやおやつを・・・
買い物終了後は何時ものホットドッグ&ジュースでお昼ご飯

そして1娘が行きたがっていた狸小路のアイドル写真館へ アイドル写真館と言えどもお目当てはアイドルではなくてヴィジュアル系の方々・・・しかし好きなのが無くて帰って来ました。

最後はイオンで2娘のカーデや靴を買ってバーゲンだったので私も服を買ったり雑貨を眺めて妄想を膨らましてノンビリして帰って来ました。結局1日がかりでしたわ

ホントに我が家の家電品は・・・ってかこれは夏から壊れていたんだけど使う予定が無くて購入を先延ばしにしていたデジカメを買っちゃいました 1娘がでみんなと写真を撮りたいって言うし卒・入学あるしってことでお手頃デジカメを購入~
軽いし画面は大きいし時代は進歩してるよね~

2010/03/07 15:14 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雪まつり~♪

昨日は家族で雪まつり~ 天気も良くて少し日が照って何時もより暖かい感じでした。
3娘の第一の目的はちびまるこちゃんを見る事それが思いの他遠くて・・・
道すがら大きな雪像に感動しながら家族でノンビリ歩いて歩いて・・・
目的の雪像を見た3娘の感想は・・・『大きいね~でもたまちゃんは小さいよ~』
その雪像はこちら
201002111238402.jpg
まるおくんも忠実に作られていて母はちょっと感激

そしてはなわくんやみぎわさんも・・・
                        201002111239163.jpg
ねっ忠実でしょ・・・

そして最後はまるちゃんのアップを・・・
                    201002111239461.jpg
いくつものブロックに分けられていて足が微妙にズレテいたのにはちょっと笑っちゃいました

そして第二の目的は久々にB☆LUCKのステージを見る事でした。
5丁目の氷のステージでライブがあるので戻って来て40分位のライブを見ました。
ナマは久しぶりで嬉しそうでした 応援している姿があまりの真剣さに1娘と笑っちゃいました
パパさんは彼らより空腹には勝てないって言って1人を食べていたらしいです

その後は卒業式&入学式の時の私のスーツを買って帰ってきました。

もう当分雪まつりは良いかな~って言いながら帰って来ました
そんな事を言いながらも今日の取り壊しの映像を寂しい気持ちで家族で見ていました

2010/02/12 23:20 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

1日お出かけでした 午前中は実家の両親とお買い物へ・・・
親のお買いものに付いて歩きお昼をご馳走になりおしゃべりをして、その間に3娘のを1.2娘とこっそり買って来ましたそして親とは別れました
その後は1度に戻り今度は2娘とお買い物へ・・・ ホントは真っ直ぐ買出しをして戻りたかったのに先週借りたを持って出なかったので戻ることに・・・

夜は久々にパパさんが『握り寿司』をしてくれてみんなお腹い~っぱいでした
写真は後ほど・・・

そうそう3娘が今年サンタさんに頼んだのは300枚入りの折り紙だそうです
サンタさんは一生懸命探してきて今はのトランクの中でもらっています

2009/12/14 14:38 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
