

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どっちだ!?!?

先週の16日に実家の父から1娘にきました。 
『今日はパパとママの結婚記念日だね。何か特別なご飯を食べますか』って・・・娘が『今日って結婚記念日』って聞いてきて初めてその日が16日だった事を思い出しました 何日か前には思っていたのにバタバタしていて当日はコロッと忘れていました しかも1娘を迎えに行った足で2娘のバッグを買いに行ったもんだから帰りが遅くなって大急ぎで肉じゃが作っていた時のメールでした

我が家は何だかんだ言って結婚16年目に突入しました。大きな問題も無く此処まで来ましたがこれからは解りませんね~
子供達が大きくなってきて色々問題も出てくるだろうしお金も金額が大きくなってきたので私も何時までも専業主婦でヌクヌク出来なくなってくるだろうし・・・ でも家族みんなが元気で過ごしていけるのが一番なんだけどね~

ところで、タイトルの『どっちだ!?』の事ですが皆さんのお家は結婚記念日と入籍した日は同じですか
我が家は何故か入籍が4月8日で式が16日でした。理由は16年も経ってしまったので忘れましたが大方大安か何かだったのでしょうね~
今では8日にお祝いをしていますが最初の頃はどっち~って迷っていましたね~
今年はどっちの日も忘れていてパパさんからのお花もケーキもプレゼントはありませんでした
でも家族でご飯に行ったんだったかな~ 忙しくてそれすらも忘れてしまった失礼な妻でした


2010/04/19 11:50 | 家庭COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

え~そんなに!?!?!?

先月我が家に冷蔵庫がやって来て早1ヶ月 今月の検針料金表が月曜日に来ました。
な・な・な・なんと先月に比べて3000円弱も下がっているではないですか~
そりゃ~15年選手だったから頑張って働いてくれていたんだけどさ~
まさかこんなに違うとは・・・友達や電気屋さんも冷蔵庫変えたら料金違うよ~とは言ってたけども・・・
この時期にこんな金額になった事がないので初めは『間違い』って思って見直したさ
諸々の家電を使わなくなった時期がどれ位になるのかちょっと楽しみになった私でした

今日も朝からオリンピックにクギ付けでした。ハーフパイプの彼は色々言われているけど此処で頑張ってほしいですね~

2010/02/18 11:58 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

NEW FACE登場~!!

先月サーキュレーターを買いに行った時に1時間も話を聞いて迷って迷って・・・
夏から家電屋さんで見て回ったりして最後はとうとう衝動買いのように買ってしまったこの大物さん
                       20100112143426.jpg 20100112143536.jpg

昨日到着しました 朝から台所の掃除をして場所を作ったり狭い廊下を物をどかして広くしたり・・・バタバタしていました
今までの大物さんは結婚と同時に来たので丸々15年働いてもらいました
10年が過ぎたあたりから音がし始めたり冷凍庫の調子が悪かったり・・・・
でも壊れなかったので昨日まで働いてもらっていましたがね・・・ 電気屋さんの話を聞くと『10年~12年は聞くけど15年は聞いたことがありませんね~ でもそれだけ当たりが良かったんですね~』って言われました
新入り君は音は静かだし自然に氷が出来るし・・・ 今の良さにはビックリですね~
子供達は空けたり閉めたり・・・(これじゃぁ電気代は変わらないんで無いの)って思うくらい開け閉めしていましたが・・・

これで結婚と同時に我が家へやってきたものは全て入れ替わった事になります
ちょっと感慨にふけった昨日でした

2010/01/12 21:07 | 家庭COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

頑張った!!

今日は午後から掃除三昧 パパさんの部屋の壁を拭いたり押入れを片づけしたり・・・
その間に子供部屋の掃除を2娘としたり・・・
終らなさそうだったのでパパさんの部屋の最終壁拭きを1娘に任せて私は普段の家事仕事を・・・
そんな中3娘も掃除に緊急参戦メラ○ンスポンジでゴシゴシ掃除をしたいと・・・
換気扇の近くでを吸っていたパパさんが換気扇の羽を外して渡していました
プラスチックの換気扇のやつなので危険は無いので溜まった油を取り除いて3娘に渡したら大喜び
思いのほか頑張ってくれてピカピカになりました
でもね、よくよく話を聞くとお手伝いをしてお駄賃が欲しかったらしいの
不純な動機だったけど頑張ってくれたので少しだったけど支払いしました
私の分の残りはガス台周りだけ・・・ これはギリギリにやります。せっかく掃除しても汚れたら嫌だからね~(><)
パパさんには居間の壁拭きと神棚の掃除をお願いしてあります。宜しくお願いしますm_m
右腕がダルくてパンパンしています^^;

2009/12/27 23:39 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

頑張りました~!!

今日は昨日言った通り押入れの掃除をして途中無くなったごみパックやあまりにも湿気が酷いので思い切って
サーキュレーターを買いに家電屋さんへ・・・
そして目的の物はチャチャっと見つけて買ったのに寄り道してしまいそこでコ一時間店員さんと話して
説明を聞いたりして夏からカナリ迷って・・・今まで迷って・・・そして今日その場でも迷って・・・^^;
そして今日衝動買いのように買ってしまいました
商品の到着は年明けなんですが今からちょっと楽しみな私です

そして掃除は押入れの中を乾かして今まで入っていた物を仕分けして・・・
結婚して15年色々入っていました 使わない物やもう着られなくなった物を処分して押入れの中はになり今まで入りきらなかった物を仕舞えて部屋が少し広くなりました 取り合えず今日はここまで・・・子供部屋は又後日・・・
秋に掃除をしたので湿気を取るだけでかな

我が家は明日3人とも終業式で明後日からは3人揃ってにいます
母はど~しましょう ストレス溜まること間違いないでしょうね

今日は疲れましたぁ 早く寝ま~す

2009/12/23 22:26 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
