

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ど~なの!?

6月に入ったって言うのにこの天気 さっき我慢しきれなくてストーブ点けちゃったよ 洗濯物干して除湿機かけていたけど乾かないし寒くなったし・・・ ど~なのこの天気・・・

お友達にオーダーされているバスケットを編んでいて2個目を作ろうと思ったら紙バンドの予備が無い事を押し入れ探して発覚・・
速攻で注文しました。ウッカリシテいたわぁ~ 予備があったのは白のバンドだった

そしてこれもまた発覚・・・押し入れがまた湿気にヤラレテきていた・・・ この時期にもまだやられてるってど~なの
もう本当に引っ越しをしたいです しっけが無いのも困るんだろうけど有り余るのも困る
半日かかってまた掃除をしました。また侵されていたので少し捨てました。

ボヤキついでにもう一つ・・・昨日のハムの負けは絶対監督のせいだから・・・
勝ちたくないなら監督退任されませんか!? 何時でもOK出しますよ~


2010/06/03 17:00 | いろいろCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

なぜに・・・

相変わらずバタバタ・・いやのんびりしてるたとうちゃんです。
みなさんお久しぶりです・・・。
GWも終わって普通の生活に戻ったのになんだかペースが掴めなくて少々焦ってます(><)
しかもこのFC2ブログ書いてる時に消えちゃったりしてショックをうけます。
ある程度のところで消えたらそりゃあショック大さね^^;
しかも続きを打てたとしてもまた消えたらさっきと同じところからになってるし・・・
3年目だけど上手く使いこなせてないって事なのか!?!?!?

ちょっと話は遡ってGW・・・
2日の午後から実家へ行って3日は実家と皆で札幌に行って父方の伯母と合流してお買い物&ランチ
婆ちゃんにすっかり奢って貰っちゃいました
4日に戻って後はノンビリ・・・ 5日は私以外でまた私は1人ノンビリ手作りを・・・
そんな感じで今年も遠出する事無くGWを終えました。

今日は3娘が遠足、2娘がスポーツレクでそれぞれ歩いたりだったり・・・
2娘は昨日からやっとチャリが解禁になりまして送迎から解放です^^v
でもね、2人の行き先が一緒って・・・2娘の学校は今年改修工事で大幅な校内移動があり家庭科室が使えないからみんな外でレクになったらしく例年1年生が行く場所に2年生が行ったらしく1年生は町内になってしまい見事に同じ場所へ・・・
お互いに『話しかけないでね~』って話していたけどどうなってる事か!?!?(結果は明日のブログで・・・)
そんなこんなで今朝はお弁当が2人、おにぎりが1人でした。3娘の好みは面倒なので朝から母は頑張ったわ^^;
14日3娘がまた弁当です・・・・・(><)

また消えた・・・移動考えようかな!?




2010/05/11 11:06 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春は別れの季節ですね~

春は別れや出会いの季節・・・私は今回沢山の方々とお別れです

結婚前に働いていた所で一緒に働いて親しくさせて貰っていた方がアメリカに行っちゃいます。
結婚してアメリカに行ったり来たりしていて・・・色々あって強制送還になって早5年・・・
やっとビザが下りて今月末にアメリカに帰る事になりました。新婚さんだった彼女は片言の英語で税関で止められ
パニックになって淋しく帰って来たと話してくれました。税関の酷い扱いに涙なしには聞けませんでした
一昨日の夜急に会える事になって出かけたんだけど時間があっという間に過ぎて話足りなかったなぁ~
泣く泣くお別れしました。次回は免許更新の4年後です

そして今夜と明日の夜はの先生の送別会です。
1娘の担任、養護教諭、2娘の担任、補助に入ってくれていた先生、養護教諭(他は両方教頭もいますが)・・
4人の先生方にはカナリお世話になりました。1娘の担任は勿論養護の先生には毎休み時間に保健室に行って話を聞いてもらったり遊んだり・・・ 離任式には涙・涙のお別れを24日にしてきた子供たちでした。

2娘は2度目の担任で色々あった子供達をここまでしてくれて本当に感謝しています。
補助の先生も若くて子供達に混ざって遊んでくれたり話を聞いてくれたり・・・一緒に写ったプリを見てもどれが先生か判らない位若くて馴染んでいた先生でした。 養護の先生には2娘が去年色々合った時にやっぱり話を聞いてくれたり色々言葉を掛けて貰って元気にしてくれた先生でした。

そんなお世話になった先生が今回いっぺんに転出されてしまい淋しさで一杯です。
今夜は中学校、明日は小学校・・・母はこの悪天候の中頑張って行って来ます


ちょっと~3月も終わるって言うのに雪が真横に降ってるってど~なの
しかも天気が悪いと子供達は家に居っぱなしだから煩いし・・・
暇でストレス溜まるようだけど私も君達の煩さにストレスが溜まるわ~
早く終わって欲しい春休み・・・しかしまだ始まったばかりだわ・・・

2010/03/26 11:17 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バタバタしています・・・

今週の私はまたバタバタしていて落ち着きません
振り返ってみますとですね~月曜日はパパさん出張の為送って行き家の用事を足してその後子の迎え2回・・・
到着時刻に合うように迎えに行く予定がメールに気づかず5分遅れで怒られて・・・
昨日はお友達と今日の打ち合わせ&をしながらおしゃべり・・・
今日は午前中月一の子育てボランティア、またまた夕方子の迎え2回・・・ そして夕飯の準備をして夕方から会議へ・・・
明日は検診でへ・・・子宮がん&乳がんを受けてきます手帳を見直した所6年振りなので心配です。前回はどっちもだったのですが6年経ったらどんなもんでしょうかね勇気を出して行って来ます

そうそう先週末の土曜日に久々(お正月以来)実家に行って来ましてまたまた沢山食料を頂戴してきました
子供達と時期外れの百人一首をして辛うじて母勝ちました。(時期に関係なく何時でもやってくるんですけどね・・・
日曜日はパパさんの両親に誘われてゴチになってきました栄養取りすぎの2日間でしたわ

今週末は特に何も無いので受験前の最後のお休み彼女にはガンバって頂きましょう
                         受験まであと7日

2010/02/24 23:35 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010年です!

皆様新年あけましておめでとうございます!!(4日も経っちゃいましたが・・・^^;)
今年もマイペースな更新&内容になると思いますが宜しくお願いします!!

お正月は大晦日から昨日まで実家で過ごしてきました。1日は大雪で子供達&パパさん&両親の6人で雪かきを・・・
2日は私と両親と・・・ 昨日は私と母以外の人たちが雪はねを・・・^^;
子供達が大きくなったのでリッパな戦力になった~と両親は喜んでくれていました。

今日は午後からパパさんの実家へ挨拶に行って来ました。

明日からパパさんは仕事・・・1娘は勉強会で学校へ・・・
いよいよ2010年我が家も本格的に始動します。 今年は受験や小、中の卒業、入学がありバタバタするんだろうと
今から覚悟しています^^ 元気に一年過ごしたいと思います!!

お正月の出来事は追々とアップしたいと思います!

2010/01/04 17:10 | いろいろCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
