

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おひさ~!!

今日はカナリ久しぶりにお友達にお邪魔してきました お昼をまたいでまでお喋りしてきました
子供の事から手作りの事、近況報告をお互いにしてました。
色々話して刺激を受けてきました ご馳走様でした
ホントはもう少し話していたかったのに3娘が午前授業だったから急いで戻ってきたのに彼女はチンタラチンタラ友達と歩いて結局出てから1時間以上もかかってに着きました。 だったらもう少し話出来たのに~
帰ってから宿題を済ませて早速外遊びに出かけて行きました。た~っぷり遊んで満足して帰ってきました
私ならあまり外に出たくないこの時期、子供は風の子元気な子で毎日のように最近は遊んでいます。
風邪をひかないようにだけ気をつけてほしいなぁ~

夕方からず~っとが降り続いていてもうカナリ積もっています。明日は確実に雪はねなのでパパさんはもう寝ました。朝は1.2娘とパパさんがしてくれるようです 昼間は私がするのであまり降っては欲しくないけど明日は1日マークだったので覚悟ですな そして最低気温も最高気温もあまり変わらない1日らしいです

昨日のシャメをごらんください パパさん特製握り寿司でしたぁ~                                   20091213181923.jpg


2009/12/14 23:27 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Tea Time

今日は朝からお友達のにお邪魔して半日おしゃべりしてきました。
頼んでいた小物が届いたので取りに行き方々手作りや子供の話などかなり語ってきました
そして作ってもらってコラボしたを見せて来ました
『布はやっぱり良いね~そしてまた腕上げたね』って褒められました
『いつでも底は作るからね』って言ってもらいました
お友達は紙バンドを一生懸命やってました 私もバスケットを作って目隠しをしなきゃいけないんだけれども中々そこまでたどり着きません
順番を付けて1つずつこなして行かなきゃダメですね マイペースで進めていくことにします

明日は婆ちゃんの墓前にお参りに行ってきます
天気が崩れるようだからちょっと心配だけど・・・

2009/10/30 21:33 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出会いっていいね~

ブログで知り合ったハッピーライフのけいちゃんがお姉さんの所に遊びに来るって連絡が入りメールでやり取りをして昨日の夜会える事になり待ち合わせ場所へ・・・私達らしく某ショッピングセンター内の手芸やサンで会いましたけいちゃん作のバッグを頼りに探してご対面~いやぁステキな方でしたよお初なのに気さくに話をしてくれて色々その場で教えてもらったり・・・色々聞けてとても嬉しかったです
そしてけいちゃんがお姉さんにプレゼントしたと言う立派な噂の財布を見せてもらいました(中身が入っていたのに見せてくれたお姉さんありがとうございました!!)
とても手が込んでいて使い勝手も良さそうで感激しました
けいちゃん&お姉さん楽しく実りのある貴重な時間をありがとう今度はゆっくりお話しましょうね
そして帰りの車の中は『20.5,20.5,20.5・・・・』独り言をつぶやきながら帰ってきて速攻型紙を起こしました
20090920221941.jpg
子供の宿題の裏紙に書いたので見えずらいんだけどカードケースの型紙です。
お盆に叔母が欲しいって言っていたけど今一作り方が解らなく保留していたんだけど昨日けいちゃんに教えてもらったので早速やってみたものです。
休み明けから裁断に入れるかな色々溜まってるのでホントに進めなきゃ・・・

2009/09/21 22:32 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お家でマッタリおでいと!!

今日は仕事休みのお友達が遊びに来てくれました休みでも日程が合わなくてかなり久々のオデイトでした。お互いの近況や子供の話、病気の話など盛りだくさんで何時もながらあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたそして今年は大好きな彼らがライブはしないって悲しい話も判明して2人でショックを受けてしまいましたなにでエネルギー注入すればいいんだろうか
 新しい作品の生地をカットだけ出来ましたあとはダダダ~って縫えば終わるんだけど今日は時間切れ明日は急に出張になったパパさんに付いて札幌にお出かけしてきます会議の間私は1人でブラブラとショッピングしてくる予定で~す

2009/07/16 22:42 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY DAY

昨日急にnaochanと会える事になって実家へGO 実家ならnaochanも来た事あるしね・・・両親も久々に話が出来て懐かしそうでした
ソーイングの話から若かりし頃の懐かしい話からいろ~んな話をしていました
ソーイング初心者の私にはタメになる話や色々なヒント、裏ワザなんかも教えて貰いました
マトちゃん生地を見せてもらったりしてテンション思わず興奮しちゃいましたね
帰る時間を忘れるくらいとにかくたくさん話をしていました。まだまだ話足りなかったですね
今度はお泊りで会いたいね~って話をしてお別れしました。
とって楽しい1日を過ごせました。naochanありがとうね




2009/04/17 17:02 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
