

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サクサクっと・・・

先週からお土産にするバスケットやバッグを編んでいます
昼間は子供が勉強しているとき、夜は皆がをしている時に編んでいます
なのでサクサク編めてしまいます。 もうすぐ2個目が出来上がります。
画像は今のが出来たら一緒に載せたいと思います。
 子供達の勉強も(特に2娘は)サクサクっと進んでいるようです


2007/07/29 23:02 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハシゴ・・・

今日は夜中から良い感じで雨が降っていましたね時折凄くなったり小雨になったりマイ田んぼや旦那の育てているイチゴ畑には恵の雨となったようです 夜は花火大会を見に隣の市へ・・キレイでしたよ土星の模様!?や輪の中にハートが入っていたり・・・そしてそこから少し行った街でも花火大会があったのでを走らせて行って来ましたよ。
最初の場所より近くで見ていたので音も大きくて迫力もありましたこうしてここ数年は花火大会のハシゴをしている我が家でした

2007/07/29 00:30 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

癒し・・・

今日は『音楽とそばの夕べ』って言う地元のそば愛好会主催の催し物に②娘と参加してきました。札響を引退されたチェロ奏者やピアノ、フルート奏者の3人でトリオザパームと言う室内楽コンサートで道内を回っている方たちです。カチカチのクラシックかと思いきや子供向けや民謡、歌謡曲様々で飽きない1.5時間でした
クラシックは初めての2人でしたがとても癒されました。演奏が終わってからは手打ちそばを頂いてお腹も心も満たされて帰って来ました。
 2娘は自由研究の調べ物で1日いっぱいに向かっていました^^着々と進んでいるようです出来上がりが楽しみだわぁ

2007/07/27 23:03 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

またしても・・・

photo.jpg

親子陶芸に行って来ました。最初の話だと2組って聞いていたけど実際は5組の参加でした。今日はランチプレートを1枚作りました。出来たらそれでご飯を食べようと思っています2娘も大きなお皿と箸置きを作っていました。初めてにしては上手に出来た!!と喜んでいます2娘も出来上がったらそれでご飯を食べるらしいです前回は画像を撮り忘れたので今日こそは・・・って思ったら携帯を忘れてしまいお友達に写してもらいました2娘は楽しかったらしく『またあったら行こうね』って言ってます。画像は2娘ので葡萄の葉と蔓で模様を付けています。

2007/07/27 00:17 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い!!

暑いですね~~ムンク今日は終業式でした。大切な物を持って帰って来ましたよ^^
2人とも良かったX22学期も頑張っていただきましょう 3娘は園外保育でお昼に帰って来ました。そして、そして大変なお土産を持って・・・おたまじゃくしですぅもうかなり大きくなっていましたよ。自分でなく男のお友達が取ってくれたらしいのですが・・・^^;可愛そうなので我が家の田んぼに放してあげました。それも私がやったのですが・・・ 1娘は、2娘はプール、3娘はマイブームの保育園遊びを、私は手作りを、皆が自分の時間でしたあと一息で完成です
明日は2娘と夏休み親子陶芸に行って来ます明日こそ忘れずに画像を撮って来たいです。

2007/07/25 22:39 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

えっ!? そうだよね~^^

朝から腹痛で保育園を休んだ3娘最初は大人しくDVDを見たりしていたけどだんだん調子が良くなってきたら(寝相が悪いから寝冷えか!?)1人保育園ごっこして折り紙を折ったりしていた。入園前は『ママ~遊ぼう!!』だったのに今じゃ静かに遊べている。格段の進歩だわだけどそれにもしだいに飽きてきた『暇だァ~やっぱり保育園に行けば良かったなぁ』 そうでしょ・・・お友達や先生と遊んだり給食食べたりの方が楽しいよね~~今日は1日大人しくしていたので明日はきっと大丈夫だよ楽しみな園外保育だもんねお迎えお昼だから忘れないようしなくちゃそして1.2娘は終業式です。恐怖の夏休み突入です。

2007/07/24 23:20 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

届いたよ~

今日はmilkclubのたかちんさんの所で買った髪しばるゴムとパッチンどめが届きました
早速③娘に見せると大喜び「これ私だけの物にしていいしょ・・・^^」と言っていました。
パッチンでとめたり後ろ髪をしばったり大喜びでした
明日から保育園に付けて行くらしいです
夕方迄蒸し×②していたけど、やっと雨が降ったので少し涼しいですね~笑顔
今夜は寝やすそうだWA~
200707231623000.jpg

2007/07/23 23:41 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おでかけ~

今日は午前中まったりしていて午後から暑くなってきたし欲しいものがあったので旭川までおでかけしました各々が欲しい物を買い後はゲーセン班と雑貨屋さん巡り班に分かれて自由時間にしました今日の戦利品は布物が沢山でした家族分のコースターも買いました。
200707222341000.jpg

2007/07/23 00:10 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どよ~~ん

今日の天気は一日どんより!!気分もどんよりでも昨日洗濯しなかったので今日はどうしてもしなくてはならなかったのです
でも、案の定乾くわけがない!!夕方までねばったけど同じでした。
家干で明日には乾くかな!?今日は皆家に居て各々が好きな事をしていました(私以外はでしたが・・)明日も天気が良くないらしいんですがどうやって過ごすのでしょうそして来週半ばには恐怖の夏休みがやってくるのでした・・・

2007/07/21 21:42 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

運転手!?

今日は皆のアッシー(古い!?)でした
①娘は朝雨が降っていたら自転車通学は禁止なので、バスか送りなんです・・・。
で、今日は朝は送り、帰りは迎えなんです。
その間にも③娘の保育園の迎えや役員会に出たり旦那を迎えに行ったり
狭い町の中を7往復位しました(>△<)
なんだか疲れた一日でした絵文字名を入力してください

2007/07/20 23:57 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コネコネ・・・

今日は夕方から陶芸をしてきましたを飲みながら懇親をしてそれから製作!直前まで悩んで結局お皿を2枚作ってきました。画像を撮るの忘れてしまったのですが四角いのと丸いお皿です。この時期は毎年陶芸に行くのですが今年のは良く出来たと思います。出来上がってきたら画像をアップします

2007/07/19 23:36 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

委託ですぅ^^

この度お友達のお母さんが行ってる美容室の先生の所に
紙バンド手芸を置いて頂ける事になり今日はお友達のに準備に行って来ましたストックがあまり無くて今回は少ないのですが1つでも売れると嬉しいなぁと思っています。
画像は昨日夜なべして作ったソーイングバスケットです。milkclubのカットサイズで作りました。200707181149001.jpg
明日の夕方は陶芸をしに行ってきます

2007/07/18 22:16 | 子供COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

痛いよね~

昨日キャラメルを食べていて歯に詰めていたのが取れた③娘
保育園帰りに早速歯医者に行きました。
その歯は何度も治療していて「次取れたらもうダメだから抜きましょう」と何度も言われていたけれど何とかもたせてもらっていました。
しかし・・・今日は「もう限界です。」って言われて抜きました。
歯医者にも先生にも慣れていたのですが、麻酔が終了していざ抜く時は
やはり、抵抗して泣いていました
親でも抜歯は嫌だものね~。子はもっとイヤだよね~(^△^;)
でも先生が「頑張ったね」ってくれたごほうびは
はなさずもっていましたが・・・

2007/07/18 00:40 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さすが北海道・・・。

今日は、実家の畑で野菜の収穫をしたり百人一首をしたりしてのんびりと過していました
急に暑くなって冬生まれの私はバテバテになっていました
ちょっと暑くなるとすぐに体がよたってしまいます(>△<;)
でも夕方には涼しい(寒いくらいに)なっていました
今週は後半用事があるので体調に気をつけなくちゃ・・・

2007/07/16 22:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけ

今日は札幌の親戚のお家から打っています。アメリカから従姉妹が来ていると思って来たんですがまだ来ていませんでした一週間後に札幌に来るらしいです。
今日は二娘の誕生日です
皆からお祝いをしてもらって大喜びの誕生日です

2007/07/15 18:20 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

焼肉

一娘が部活から戻ってから実家に遊びに来ました。晩ご飯はもちろん焼肉ですたらふく食べました 本当はキャンプに行く予定だったのですが天気も悪いし気温も低いので延期にしました。これからは全く未定です。残り二日どーなるんでしょう

2007/07/14 20:30 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

携帯と一緒!?

今日は1娘の参観で計算機を使って数学の授業をしていました。
そこで先生が一言『今の子は計算機打つ時も片手で打つんだなぁ^^;
携帯使ってるから携帯打つみたいに使うんだなぁ・・・』そうです、良く見たらほとんどの子が左手に計算機を持って使っていました。近くにいたお母さん達もビックリするやら納得するやら・・・楽しい授業風景でした。それからは町主催の育児サークルで
託児のお手伝いをしてきました。今日は絵本の読み聞かせの先生(かなり有名らしい)が来てお話をしてくれその後はお母さん達に講演していたのでその間の託児でした。離れて泣く子、平気な子、離れられない子様々でした。久々の小さい子は可愛かったです、あ抱っこばかりで帰ってきたら肩がパンパンでした去年までは3娘も通っていて今年から手が離れたのでサポートに回る事になりました。
大変だけど月1であと3回くらいお手伝いに行ってきます。明日からの3連休どうしましょう!?

2007/07/13 23:16 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

完成!!

200707121136001.jpg

昨日から作っていたバスケットが出来ました本に出ていたのを作ってみたのですが以外に細かい作業が多くて手間かかりました絵文字名を入力してください真っ白で寂しかったので赤のテープをつけてみました家族には珍しく評判が良かったですね~!そして夕方からはまた違うものを作り始めています 明日は①娘の参観日です。
数学を見てきます

2007/07/12 23:21 | 手作りCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶり・・・

先日買った新しい白のクラフトテープでバスケットを作っています。
今までのは柔らかくて少し使いづらかったのですが今回のはわりと硬めで使い勝手も良さそうです本体ぐらい出来るかな!?って思っていたけど出来ませんでしたなので画像は出来上がってからハリハリしますね明日はちょっと頑張って手作りしよ~っと

2007/07/11 21:51 | 手作りCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

特技



我が家の②娘はおりがみが得意です。一人で本を見ながら
作っています。この画像は②娘の作ったヘラクレスオオカブトです。
③娘の特技はハムの応援歌を5歳ながらにしてだいたいの選手の歌を歌えます絵文字名を入力してください選手の顔を見ながら歌がちゃんと出てきて歌を聞いたら、どの選手の顔かちゃんと言えます。
①娘の特技はくじ運が悪い事です絵文字名を入力してください

2007/07/10 22:59 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

変化・・・

この春から我が家の生活がちょっとだけ変わりました。
1娘が中学生になり部活を始め、3娘が保育園に通園し始め私の手を少しだけ離れて1人になる時間が持てるようになりましたブログでもやってみようかなって思っていたのにバタバタと月日が経ってしまい忘れかけていたところに1娘の『ブログしないの!?』って言葉・・・その言葉につられて始めてしまった下調べも何もしないでいきなりブログ作成解らない事だらけです^^; せっかくコメントを下さった皆さんにお返事が出来ませんただいま必死になって勉強していますのでもう少しお待ち下さい。そして勉強、勉強って子供に言ってばかりではダメですね・・・私もガンバリマス

2007/07/09 23:41 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Let'sGo!!

今日は札幌ドームに日ハムvsロッテの試合を見に行って来ました
4-1で日ハムが勝ちました
稲葉ジャンプ2回もしちゃいました
帰りの車中では皆グッスリでした^^
次回は8月のナイターに行きたいなぁ
明日も新聞が楽しみだ

2007/07/08 22:44 | 野球COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

初めましたぁ

200706211651000.jpg


今日からブログを始めました。
紙バンド手芸をしたり音楽を聞いて過ごしています^^;
3児の母です。ヨロシクお願いします。

2007/07/07 11:41 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
