

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お祭りっ!!

・・って言っても29日の事なんですが・・・我が家のパパさんは地元の神輿会に入っていてこの日は1日かけて町内を練り歩きます(移動もあるんだけど)でも身長が皆と合わないから何時もオイル缶を持つ(灰皿かわり)係りなんですが・・・ 1.2娘はがお休み。3娘は保育園でお神輿を見るので張り切って登園です。パパさんにも会えるし・・・お神輿の歌を皆で歌ってお迎えしたようです。保育園でもその日はお祭りごっこです。ちゃんとしたカップに入った、折り紙で作ったそっくりのポテト色んな色の付いたビニール袋のジュース、それを順番に店番をしたりしてお買い物をするらしく買った物を嬉しそうに持ち帰ってきました。の近くでパパさんに会ってからいざお祭りへ・・・クレープ、ジュース、綿あめ、型抜き1通り買ったり、食べたり、遊んだり・・・1娘はお友達と別行動(とは言え露店がちょっとなので何時も近くに傷んだけど・・・)去年までは割りとベッタリくっ付いていたのに今年は急に離れて行ってしまいました当たり前なんだけどちょっと寂しかった母でしたそんな事とは知らずに割りと遅くまでお友達と遊んで来ましたよ。今年の夏もいよいよ終わりだなぁと思いながらパパさんの半纏を洗いました。


2007/08/31 10:53 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

わぁ~~!!

1週間も更新していなかったのね 色々問題勃発したりお出かけしたりお祭りだったりそんなこんな1週間でした ちょうど1週間前1娘と携帯の事で喧嘩しました。我が家は3年になるまでは持たせないって言っていて納得してくれた筈なのに蒸し返してとうとうパパさんにまで当たる始末コッテリと説教されていました。大泣きですよ本人は・・・ 次の朝またまた問題勃発!そりゃぁあんなに泣いて寝たんですもの目がパンパン 一大事ですよ いくら冷やしてもそう簡単には引きません!!また泣く泣くへ行きましたよ。その日の夜はお友達のYさんと久々のナイトデートって言っても私の愚痴を聞いてもらったり一方的に話したりが多かったんですが・・・スッキリ楽しく帰って来ましたありがとうYさん
 土曜日は札幌に可愛い従姉妹の子にまたまた会いに行って来ました。
2男は2週間の間に首も座りしっかりしていました。兄はギャングパワー満タンでパワフルでした今回はパパさんに『ねぇねぇ○ちゃんって』懐いていましたよ。たっぷり遊んでいましたわ。また来年まで会えません帰りにはグアム在住らしくハグしてもらって帰って来ました。今回行きは途中から私が叔母まで運転していきました。ドキドキでしたが無事に着きました。  

2007/08/30 14:24 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

はぁ~~2

夕べは3娘を寝かせていて自分も寝ていたらしく気づいたら夜中の1時30分でした寝苦しい夜でしたね~~。今日はパパさんが夏休みでにいたので家事を手伝って貰い屋さんに行って来ました。見てもらったら『全部取り替えですね!』有無を言わさず・・・早速見積もりを出して貰い修理の予約をして帰って来ました。2人で何処かにドライブ・・って思ったのに『何処に行きたい!?』
『特別無い・・・』ってことで真っ直ぐ帰って来ましたよ行きたかったランチも水曜日は定休日だったし・・・ 午後からはお友達のにお邪魔してきました。
 昨日も今日も野球は1-0でハムの勝ち 勝ちゃんもダルもさすがって感じで良かったです。遠征で6連戦なのでこのままの勢いで少しでも勝って来てほしいですわ

2007/08/22 23:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっちゃったぁ(><)

今日から2学期がやっと始まりました 今日は午前で帰ってきたのでホンの少しの自分の時間・・  午後は昨日時間が無くて出来なかった用事を足してあちこちへ 夕方3娘の保育園のお友達のに遊びに行った帰りにやっちゃったぁ車を発進させたらちょっとした窪みに入ってしまい後ろバンパーが痛んじゃいました 手で押したらはまったのですが・・・明後日車屋さんに行って来ます(><) いつも車を傷つけてしまうのは私が最初!! あまり怒られはしなかったけど修理費は どんだけ~~

2007/08/20 22:27 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

苦労が・・・

パパさんが何年も大事に育ててきたイチゴが先日の雨やムシムシ、大暑で病気になってしまい殆どの苗に移って今日整理しました。今年は沢山採れて皆で美味しく食べたのに・・・
親元の苗はほぼ全滅子や孫が生き残ってくれました。来年は食べられないかもしれないけど元気に育ってくれることを願った1日でした 今日で1.2娘の夏休みは終わりです。・・・でも明日は勉強が無いから早いお帰りなんですけどね 取り合えず、やらなくてはいけないことはやったので、まぁ良いでしょう後は2学期にシッカリ学んで頂きましょう

2007/08/19 23:28 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初体験!!

今日は午後からバスに乗って4人で札幌へGO!! そしてドームへを見に行きました。先週よりかなり早く着いたのに並んだのはこの前より後ろでした。おまけにうちらのすぐ横の木で蜂が樹液を吸っていてブンブン!!言っていて怖かったです。野球は38000人も入っていて立ち見も沢山居ました。そして今日は稲葉ジャンプを3回も飛んできました今日も5-0でハムの勝ち8連勝で~す60勝1番乗りらしいです。スウィーニーのお子達もお立ち台に出てきていました。とっても可愛い2人でしたよ帰ってきてもう1つ初体験『吉牛』を食べました 明日からの2連戦はの前で応援します勝ち続けて頂きましょう!!

2007/08/18 00:55 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ふーっ

今日は朝がたまでムシ②して汗ばんでとても寝苦しかったのに日中は雨が降ったりして
涼しくて、掃除や手作りをサク②とこなしていました夕方からは寒いくらいで窓も閉めています
明日から1娘は部活.3娘は保育園が始まります3娘は久々なので楽しみにしているようです音符
でも部活終わりしだい野球野球を見にドームに行くのでお昼までで帰ってきます
パパさんが行けなくなったのでバスに乗って親子4人頑張って応援してきま
今日も勝ってソフトバンクに3タテをくらわせた勢いで明日からの3連戦も勝っていただきましょう

2007/08/16 23:43 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと・・・

今日は延び延びになっていた美容院へ1娘と行って来ました 私はカットとカラーリング、1娘は縮毛矯正です。
同じ担当者なのでアシストの方と2人で同時進行して行きます。
2.5時間は疲れました でもスッキリして軽くなりました。私は学校が始まって落ち着いたらパーマを掛けにへ行って来ます。 夜は町内会の子供盆踊りに行って来ました。またまたお婆ちゃんに浴衣を着せて貰い行って来ました汗だくになって踊って帰って来ました。盆踊りが終わると夏も終わりかな~!?ってお友達と話して帰って来ました。

2007/08/15 22:47 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はぁ~~

暑くて言葉も出ません(><)この暑さの中パパさんは昨日のイベントの後片付け・・・汗だくで頑張っていました!!そして午後からはお休み・・・お出かけの予定でしたがパパさんの体力が限界だったので延期になりました 私は人口密度の高い我が家を脱出してお友達のに避難して冷風気にあたっていました
こんなに暑いのはもう勘弁して~~~冬生まれの私は暑さに弱いのでこれ以上続くとホントにヤバイです。

2007/08/14 22:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑すぎ2!!

昨日よりも暑かった今日(><)もう朝からダラダラでしたそんな中1娘は最後の宿題、美術の風景画を描いていました。暑くてなかなか筆も進まないようでうちわで扇ぎながら頑張っていました今日は盆踊り&花火大会があったのでお婆ちゃんに3人とも浴衣を着せてもらいました小学生の時はベッタリくっ付いていたのに今年はお友達同士で歩いていました。3娘が今年はチョロチョロして参りました保育園のお友達があっちこっちにいてそのたびに一丁前にお話タイム・・・ 最後はキレイな花火を見て帰って来ました。風が無くて煙が溜まって最後はキレイに見えなくなってちょっと残念でした

2007/08/13 23:17 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑すぎ!!

昨日まではムシムシで嫌だったけど今日は暑すぎて嫌ちょっと動いたらタラ~ン休んでまた動いたらタラ~ン汗が止まりません!ダルくてスム~ズに行動できませんそんな中とうとうプリンタが駄目になり暑い中買い物に行って来ました。今は複合機って言うのが主流のようで種類も沢山何が違うか聞いたら印刷のスピードとか写真にした時の単価だとか・・・我が家は仕事で使うわけではないので多少スピードが遅くても良いので、今一番売れているお値段もお手ごろの物を買って来ました。
これでシマシマプリントとオサラバ出来そうです。

2007/08/12 21:13 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま~

夕方札幌から帰って来ました。今日は朝から従姉妹の2男を見ていました。赤ちゃんで可愛い可愛いでもスッカリ抱き癖をうち等が付けた様で顔が見えなくなると泣くそして笑って抱っこを要求するのです泣くと暑いし可愛そうになってすぐに抱いてしまいますそして腕から服からヨダレでべチャべチャになってしまうのです。上の子は相変わらずギャングで朝から大騒ぎ そんな彼も家のパパさんには男同士だからなのかすぐに慣れて自分の大切な恐竜やムシのコレクションを速攻見せていましたムシ嫌いの1娘は見せられて大騒ぎパパは公園にも誘われて遊びに行って来ました。疲れたけど2人とも懐いてくれて可愛かったなぁ忘れられないように日本にいるうちにもう一度会いに行きたいなぁ・・・

2007/08/12 00:10 | 子供COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ショッピング

今日は朝から従姉妹とその息子、我が家の3姉妹と私の6人でショッピングセンターへ2歳と5歳はどんな時でも場所でもパワフルで4人でも足りなくらいで大変でした食べている時だけは静か~~従姉妹は買い物を頑張ってしていました。旦那さんのバースデープレゼントだったようです私はまたまた雑貨などを購入!!帰ったら早速使いたいです夜はみ~んなで大会をしました。やっぱり夏は花火ですね。子供はもちろん大人も童心に返って楽しみました

2007/08/10 21:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ご対~面!!

昨日叔母に着いた時にはもう子供達は寝ていたので今朝ご対面しましたやっぱり子供は子供同士、すぐに打ち解けました。でも1娘と私にはガンミで恥ずかしがっていました。でも慣れてくると大変!大変! 暑い中公園、買い物、様々な所に連れて行ってきましたタフで上の子は寝ません
下の子は乳飲み子なので飲んでは遊び、飲んでは遊び、何時もニコニコあまり手が掛かりません。男の子はかなりパワフルで3姫共呆気に取られていましたでも可愛い
明日も明後日もまだまだ遊びますよ~~

2007/08/09 19:29 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪どんだけ~~

昨日は雨がシトシト振る中野球に行って来ました。先発は勝ちゃんと朝井で途中まで2-0で勝ってたんだけどマイケルにかわって同点に追い付かれてオイオイってなってたんだけどセギノールのHRで逆転→昨日も稲葉JUMP2回も飛んぢゃいました
インタビューでは勝ちゃんとセギノールでした
セギノールが「どんだけ」って言って爆笑してましたすっごくおもしろかったです
LASTにセギノールが勝ちゃんをお姫様抱っこして球場を笑かしていました

2007/08/09 11:41 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

い⌒っぱい^^;

今日はムシ×②した変な天気そんな中.空を見ながら洗濯×②二回もして.サオが満杯になってしまいました(>△<;)でも怪しい天気だったのでウラには干しに行きませんでした。
ちょっとの晴れ間を見てニス塗りもしました(ホッ!)夕方には大雨・・・
③娘お迎え時間がピークでした①娘もチャリで部活に出ていたけど.やんだ頃に帰ってきたからセーフの中が洗濯物でいっぱいで暗くなっていましたヮ
明日は畳まなくてはいけないのョ・・・・二日分の選択はい⌒っぱいだョ
そして明日はまちにまった野球でドームに行ってきま⌒す
しかし.今日も負けてハムは4連敗です・・・
明日こそ勝って欲しいヮそしていとことその子供達に会いにおばにおじゃまに行ってきます②娘の話によるとかなりパワフルそうなので気合入れて遊ばなくちゃ・・・あはは(^△^;)

2007/08/07 23:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガ~~ン(><)

天気予報の嘘つきぃ~~昨日の予報は晴れるって言ったのに・・・朝から怪しくて様子見てたら降って来たじゃないさっ・・・。家族が多いから洗濯を休むとエラク大変な事になってしまうんですよそしてニスも塗れなくなったし・・・明日はどんなお天気でしょうか!?空さん・・・・ホント頼むから天気にして下さい でも、メチャメチャ暑いのは勘弁してください

2007/08/06 22:14 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

進化!?

200708052111000.jpg

今日1と3娘の歌を聞いていたら昔と歌詞が変わっていたんですはないちもんめで♪あのこってだあれ!? 昔は♪あのこじゃわからん・・・だったのにぃ 手遊びの歌が何曲か変わっていました
 画像はお土産の品です。明日こそニスが塗れそうな天気だなぁ

2007/08/05 22:21 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

完成

やっとお土産が完成しました来週半ばに出かけるので十分間にあいました。でも・・・・カラッとした天気がこないとニスを塗れないんです週明けになってしまいそうです
画像は明日にでも載せまーす。今日は午後から珍しく2人とも電話やメールがきて遊びに出かけて行き私は久々に1人の時間を過ごしました。
ホンの少しの時間でコーヒー飲んだらお迎えの時間になってしまいましたが・・・保育園で30分くらい居残りさんと外遊びをして泥団子や水遊びをしてから帰ってきました。思いのほか疲れたのかワリと早くに寝てくれました。この蒸し暑さだから疲れるよね~~

2007/08/03 23:10 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪HappyBirhtday♪!!

今日はパパさんと20年来のお友達Oちゃんの誕生日です
この2人、実は血液型迄同じなんです男腐女子の女で性別は違っても性格は似ています。
そしてOちゃんのダーリンと私は3日違いのA型で似ている所もあるとOちゃんは笑っていますww
そのOちゃんが子をつれて遊びに来てくれました
我家の③娘もお昼でお迎えに行き、午後からはタップリと遊んでいました私達はを飲んでおしゃべりtimeです②娘は得意のおりがみでひまわりと朝顔のプレゼント・・・。
喜んでくれましたョ
夜はパパさんの・・・と称して焼肉を食べました子供たちは焼いてあげる係をしていました。
パパさんは満足してくれたカナ!?私からは何のプレゼントもありません(>△<;)
蒸し×②でケーキを焼く元気もありませんでした
涼しい日にケーキのプレゼントをしたいと思っています

2007/08/03 00:31 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初体験!!

日記が3日振りですが・・・^^;  昨日、今日と3娘が通ってる保育園に『中学生の保育体験』で1娘が参加してきました。昨日は3娘の年長組、今日は年中組、どちらも可愛くて楽しかったようです 出席を取ったり、絵本を読んだり、手を繋いで散歩に行ったり、給食を一緒に食べたり・・・。夕方保育園に1娘とお迎えに行くと『○○の姉ちゃん明日も来る!?』とか自然に手を繋いでいたりしてそれなりにお姉さんしていてビックリ!!午前中のホンの3時間でも姉妹以外の小さい子供達と過ごしたのは良い経験だったのではないかと・・・・思います。2.3娘にも優しいお姉さんでいてほしいなぁそしてこれからの生活に役立ててほしいなぁ
 2娘の自由研究は無事に終了しました。茶の間やパソコンを占領されていましたが明日からは使える時間が増えるかな・・・ 

2007/08/01 22:19 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
