

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

終了!!

200710311200000.jpg

今日の老人施設訪問で2ヶ月以上にも及んだおゆうぎ会関係が終了しました。お盆明けから歌の練習をしたりオペレッタや器楽演奏、ゆうぎまで1人4種類くらいの物をこなしました保育園で給食後に『幻のお遊戯会』と題して自分達の遊戯ではない遊戯を衣装も付けて踊ったそうです後日写真が来るそうなので楽しみです 今日の野球は昨日よりも多少は良かったんですがあと1本がどうしても出ませんルーキーの吉川君が頑張っていたんですが・・・もうあとがありません明日勝って札幌に戻ってきて欲しいです今日もの解説者があっちよりだったのでお友達に教えてもらった通り映像を見て音はラジオを聞いていました 張れファイターズ
楽しめファイターズ


2007/10/31 22:20 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しんじられな~い↓

200710302001000.jpg
今日のはどしたのって言う試合でした 何もかもがかみ合わなくなっていて皆がもがいている様な気がします。ハムのモットーである楽しむ野球が出来ていません明日は気持ちを切り替えていかないと後がありませんよ取り合えず1勝はして貰わないとドームでは出来ませんから~~~ 会議で居なかったパパさんから『どうしてこんな事になったの』って電話が来ました。説明する気にもならなかったけどちゃんと教えましたよ 今日のテレビ中継の解説の方々はセリーグ・・・って感じの解説で1娘と怒りながら見ていました。
 今日は午後から久々に手作りをしました。来月があるのでアレンジメントをしてもらうのにバスケットを試作してみました。いかがでしょうって誰に聞いてるの私

2007/10/30 22:02 | 手作り&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お疲れ

今日は午後から3娘の就学前検診でした。お昼にお迎えに行き学校へ内科検診、歯科検診、視力検査、最後に知能テストでした。来年1年生に上がる子は25人だそうです。保育園には入っていない子や違う所に通っている子が居たりで5人くらいは知らない方々でした。1.2娘の時は内科検診と知能テストしか無かったのに・・・とても時間がかかり終わったら4時過ぎていました本人は知能テストは出来たって言ってましたが・・・仲間探しや間違い探しみたいな事をしてきたようです。帰ってきたらすぐに1娘のお迎えでした。部活時間が変ったらしく早くなったので明日からはバスで帰ってきてもらいます水・金は3娘と一緒の時間なので乗せて帰りますが・・・ 3娘は昨日の疲れや今日の学校に行った疲れからかご飯の後6:30に寝ましたでも1.5時間で起きてきてさっきやっと寝てくれました。明日は予防注射に朝から行かなくてはならないので遅刻して保育園です。明後日は老人施設に訪問してお遊戯を見せてきます。年長さんは何かと忙しい今週です

2007/10/29 23:08 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かわゆす♪

昨日は3娘のおゆうぎ会でした。沢山の観客の前で緊張して泣き出す年少さんがいたりしましたが頑張って踊ったり、歌ったり、挨拶をしたり可愛くて癒されてきました 午後からはお買い物に旭川まで連れて行ってもらい1.2娘の冬の小物を買って来ました。これで多少の寒さでも大丈夫だと思います。大きなものはおいおいと買い揃えていきます。私の戦利品はぬくぬくしたフエルトのルームシューズです。ホントはポンチョが欲しくてずーーーっと捜し歩いたんだけど気に入ったものが無く今回は諦めて帰って来ました。夜は野球を見てましたがあれだけ打てないと勝ちはないですねセギ様が本調子になってきたみたいで嬉しいいつも遊びに来てくれているひろPさんがドームに行っていたのでを送ったのですが時間が遅くて叶いませんでした。何時も遅い時間の念のときは負けています(我が家が疫病神!?) でもクライマックスでも偶数の試合は負けていたので心配ないでしょう切り替えの早いチームなので明日からの名古屋で頑張ってくれるでしょうポジティブにいきましょう 昨日ブログを書いて保存しようと思ったらエラーになり消えてしまいショックで再アップは今日になってしまいました

2007/10/29 10:56 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はじまりはじまり~

とうとう日本シリーズが始まりました 朝から新聞を見たり、パソコンで記事を読んだり何だか落ち着きませんでした晩御飯の支度も早くして何時もよりかなり早く食べ終えてシッカリと座って初めから見ました1回から盛り上がりセギノールのホームランで3点入りましたもう勝ちを確信したパパさんはでお祝いムード満点久々の野球はやっぱり楽しいわぁダルちゃんが3-1で完投勝ち2安打で3点、それで勝っちゃうんだからさすがハムだわダルちゃんは楽しんで投げていた感じだったなぁ 明日はいよいよ3娘のお遊戯会です。撮り忘れた歌の所を含めまたビデオを撮ってきます。日本一まであと3勝

2007/10/27 22:39 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

残念↓

今日は27日からの日本シリーズの一般発売日でした。先行予約で外れた我が家はダメ元で10時からかけまくりでした。1.5時間も頑張ったのに一度も通じません それどころか話中にすらなりませんでした今回は諦めて我が家でゆっくり観戦します。野球が無いと静かな我が家です。週末からはまた煩いですねぇでも楽しみだな

2007/10/25 23:56 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

疲れた・・・↓

200710241958000.jpg

今日は朝から3娘の総練習&ビデオ撮りに行って来ました。上の2人とは違い何だか心配ばかりでした何時までも赤ちゃんのような感じがあります。劇もお遊戯も歌も器楽演奏もちゃんと出来ていて一安心でした衣装も先生の手作りでとても可愛かったです。
しかし・・・私はドジを踏んでしまったのです最後に歌を歌って終わりの挨拶なのに帰って来て見たら入っていなかったのですスタンバイ状態にズーッとなっていたのでした
当日またビデオを持って行かなくてはなりません何やってるんだかね~~ 夜は1娘に付き合って家族で体育館に行ってバドミントンをしてきました。私はあまり!?ほとんど相手にはなりませんが運動不足解消の為に頑張ってきましたパパさんにはまだまだ勝てないようで頑張ってしていました。パパさん対1娘の画像です。私はすでに右腕がダルイです

2007/10/24 23:58 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

成長していた・・・

気づいたら3日も更新してない・・・ 野球が終わってから更新してなかった 確か手作りと野球のブログだったよなぁ 野球もなく手作りも最近はしてなくお出かけも無く子供の送迎ばかりしていましたわ。 今度の日曜日に3娘のお遊戯会があり、24日には総練習&ビデオ撮りがあります。1娘も2娘も通った保育園、どんな事をやっていたのかビデオを出してきて見てみました。それぞれその時の流行の歌やお遊戯をしていました。何だかジ~ンとしながら見ていました。3娘は甘えッ子で泣き虫で・・・ちゃんとできるんだろうか!?一番心配でドキドキしますね~ こんなに小さかったのにね~・・・とパパさんと話しながら見ていました。5年も7年も経ったらこんなに大きく(態度も口も)なるんだねぇ~って  子供が成長してる分自分達も歳を取って行く訳だわ 

2007/10/22 21:58 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっほ~い♪♪♪

朝から落ち着かない私・・・だってひちょりがホームラン打って勝つ夢を見ちゃったんだもんこの前夢見た時はハムが負けたし・・ 夕方になると何をしていてもドキドキしてくるんです(私がドキドキしても関係ないのに) 今日はお友達に早い時間にを送りました。一昨日は遅くに念を送って負けちゃったから・・・ ダルが先発だからある程度勝ちは感じていたけど相手ピッチャーはパリーグに負けなしのピッチャーですから・・・ ユニフォームを着てスティック持って応援開始相手ピッチャーの球を捕らえていたので今日は勝てるチャンスがあると確信した我が家・・・その時ずっと不振だったセギノールがホームランを打っていつもの繋ぐ野球で6-2でハムの勝ち これからのはしごをします。明日は寝不足だなぁ少しの間落ち着けるかな!?我が家は野球が終わると何をするのかな ハム最高

2007/10/19 00:06 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

気分転換

今日の野球は・・・・・決まりませんでしたね 明日は1日休養日でまた明後日仕切りなおしですね!! 良い所で昨日のように打てなかったのが敗因でしょう 相手は中盤から良い所で打っていたもんなぁ まっ5分になっただけさ最悪次の試合引き分けでも勝ちだし・・・負けさえしなければね。 そう言う訳で・・(どんな訳!?)気分転換に3娘が作ってきたで秋を感じてくださなプリンカップに糸で繋いだまつぼっくりをぶらさげてけんだまも作ってきました。どんぐり拾いや木の実を拾ってきて作ったらしいです。
200710162151000.jpg

2007/10/16 22:22 | 手作り&野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

王手です!!

今日は私の夢にハムは出ませんでした 早めにご飯支度をして見ながら食べていると1娘からが・・・なんと、なんとがパンクしたから迎えに来て欲しいとの事 旦那は始めていてダメ私が迎えに行く羽目に・・・まぁ行ってる間に変化は無かったから良いんですけど・・・ 今日はグッズを出して応援しました。家族みんなで応援歌を歌ったりしながら見ていました。下のから苦情が来ないかドキドキしながら応援していました。 昨日の負けを引きずってるふうは無くて稲田のファインプレーがあったり当たりの無かったセギや工藤にヒットが出たり終わってみれば7-0でハムの勝ちです いよいよ、あと1勝でクライマックスも優勝です選手皆が楽しみにしているドームでビールかけが近づいて来ましたよ。明日も楽しみながらプレーをしてもらいたいです。勝った時は嬉しくてテレビをはしごしながら見ています

2007/10/16 00:27 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はぁー

今日のハムは昨日のロッテみたい 今朝私はまたもやハムの人々が夢に出てきて幸せ気分で目覚めたのに…それがダメだったのか買い物に行って帰りのの中ではな展開だったのに…ハムの皆は何時ものように楽しみながらプレーが出来たのかなそりゃあプレッシャーも強くなっていくだろうけど気持ちを切り替えて楽しみながらプレーしてほしいなぁ明日からもの前で応援してるからね 私の夢に出てきたのが悪かったのかな

2007/10/14 22:29 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY♪

今日はハムの応援に行って来ました。今日はパパさんがまた行けませんでした それを知ったお友達が一緒に乗せて行ってくれました。Sさんホントにありがとう!そして煩くてゴメンナサイ ダルちゃんが頑張って皆が打って5-2でハムの勝ち~ 2枚ずつなので1.2娘と私と3娘に分かれて座りました。私の横のおじさんは連れられて来たのであろう・・・関係ない話をしていて煩かったです あとは前のカップルも後ろのご夫婦もノリノリで盛り上がって楽しかったです 今日の勝ちを明日に繋げていただきましょう 明日からはで応援します。

2007/10/13 22:21 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

信じられないわ

今日は朝から模様でチャリ通の1娘を送っていく事に・・そうすると途中で降りる2娘も乗っていく事に・・・1娘の友2人とへ送って行きました。3娘とパパさんを送り、パパさんがを使うからって持って行き午後から送って行き4時間授業の2娘が朝に傘を忘れて行ったのでお迎えに・・・ホントは行く予定は無かったんだけど物凄い雨が降っていたので治りかけの風邪をぶり返されたら困るので行きましたよ3娘のお迎え、後1回かな!?なんて思っていたら1娘からが来て迎え、最後はパパさんの迎え・・・私は市街の中を8往復もしましたわ 3娘の送迎を始めてから新記録だわよ皆さんもう少し母をいたわってくださいましね・・・ ちなみに1娘のテストは無事に『普通』に終わったらしいです。明日は2娘が臨休で居ます。私の1週間はバタバタで終わりそうです

2007/10/11 23:49 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

巻き巻き~

先週末に紙バンドを大きな巻きでお友達と2人で買ったのが届きました。週末に2個のウチの100メートルだけを巻いていました。よれるは緩むはそりゃあ大変でしたいい大人が3人であーでもない、こーでもない・・って何とか巻きましたよ。昨日は2人で頑張ってみたけど良い案が浮かばなかったのでとうとうお友達にで聞きました。そうすると『そんなに大きくは巻かないし、ひたすら手で地道に巻いていくしかないんだよ』って言われたので頑張って巻きました。朝起きるとが浮腫んでいましたわ 明日1娘が中間テストで昨日も夜な夜な勉強をしていて付き合っていたので巻き巻きして今日も1日巻き巻きして400メートル分巻き終わりました途中で左手が攣りそうになりました。 材料は増えたので少し物にしなければ宝の持ち腐れになって笑われてしまうなぁ
200710102003000.jpg

2007/10/10 23:31 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

複雑だなぁ・・・

今日はハムの紅白戦を見にドームへ10:20分には並んだのにもうかなりの人が並んでいました。何時もと何ら変わりの無い混み様でした今日は風が強くてとても寒かった結構用意していったので我が家は頑張れたけど生足ミニスカおねいさんとかいてビックリしましたね~~。寒かったので開場が30分早まりました。何時ものようにセンターの後ろに座ったのですが場所が悪かったなぁどっちつかずの場所で応援しにくかったです。でも、赤組の時も白組の時も応援しました。稲葉ジャンプ2回飛んだのは嬉しかったけど・・・1-1でハムらしい試合運びでしたよ終わって帰ろうとしたらひちょりにマイクで止められました。『帰っちゃ駄目~』 『戻って~』って・・・ホームラン競争をしてくれました。ひちょり、稲葉さん、マックの3人でした。10*2セットで3-3で稲葉さんとマックのサドンデスでマックの勝ちベースランニングが無くて残念だったけど楽しませてもらいました。その競争の時もジャンプして盛り上がりました。 次は13日のcsに行きます

2007/10/08 23:10 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ&焼肉ぅ~

昨日は天気が良かったので午後からドライブに・・・って言っても近隣市町村を回って買い物してきただけなんですけどまだ紅葉には早く青々していましたね。我が家の裏もまだほんの一部しか色づいていませんからねぇ 今日はこれから実家に行って焼肉ジュウジュウしてきます 明日は朝からドームでハムの紅白戦を見に行ってきます
では、いってきま~す

2007/10/07 13:55 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Get!!

一昨日の話ですが大好きな人達のを買ってきましたそして先日予約したのCSのも引き換えてきましたその帰りにパパさんとすれ違ったらガッツポーズをして私に合図しました。私は???って考えて出た答えが高校生ドラフトで交渉権獲得した中田君の事だって思いしたら当たっていましたよ~楽しみな選手ですね。
は帰りのの中で早速聞いて帰って来ましたヨン危うく暴走する所でした 3娘の遠足弁当はやはり茶色かったですでもお弁当もフルーツも残さずたいらげてきてくれて嬉しかったよ風邪を引いてハスキーボイスな3娘です 明日からは3連休ですね^^ どうしましょう

2007/10/05 23:24 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

楽しい時間

朝になってメールでやりとりをしていたら『会える』って話になり場所を決めていたら午前中、しかもお昼はまたげない(パパさんがご飯に帰るから)って事で急きょ我が家へ遊びに来てくれる事に・・・2人ともが好きな音楽の話で盛り上がったり、ブログの事を聞いたり、久しぶりに会えたので沢山話をしました を飲みながらまったりとお話をしました。そうそう、ダルちゃんのヌード誌を見て話もしたね
貴重な時間だったわ ありがとうね
明日は3娘の保育園の遠足です。好き嫌いの多い子で弁当の中身は茶色だけかな フルーツで明るくなるかな

2007/10/04 23:26 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

日ハム検定!

今朝!?もう昨日か・・・新聞に日ハム検定なるものが出ていたので早速家族で試してみました30問中25問以上だと日ハム名人、20問以上だと日ハム先生、と言う事でした。4人中名人はパパさん1人だけ・・・後は3人とも先生でした私は子供達より3問だけ多く正解していて何とか笑われずにすみました今日のハムは楽天との試合でした。今日もメンバーは若者達が多く出場していて11-3の大勝でした。なんと21安打もしていました。ヤングファイターズ良かったですよ明日は最終試合なので有終の美を飾って欲しいですね。

2007/10/03 00:14 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忙しかった日

200710011916000.jpg

今日は2娘が昨日の振り替えでお休みでした。ところが、夜中からずっと咳き込んでいて娘も私も寝不足・・・水を飲ませたり咳止めを飲ませたりしても効かず朝早くからお友達にS.O.Sをしました早朝にかかわらずすぐに返信してくれてその通りにすると少し良いのか寝てくれました。オイルのアドバイスだったのでお部屋も良い香りになっていましたパパさんや3娘を送り速攻へ行きました。少しゼイゼイしていて気管支炎ぽいらしく薬を出して貰いました。午後は実家から呼び出されて行って来ました。を頂いて帰って来ました。ご飯はあまり食べたくないらしく果物を沢山食べていました。今日はゆっくり寝てくれるといいなぁ明日もお休みだな~10月になったのでテンプレを新しくしました

2007/10/01 22:47 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
