

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

流行最前線!?

先週末から3娘の保育園でインフルエンザが流行りだし娘も咳をしたりしていました。月曜のお迎えの時に『年長さんが沢山罹ってるから気を付けなきゃ・・・』って先生と話して帰ってきたのに・・・夜中から熱が出て朝で検査をしてもらったらA型インフルでした午後からは熱も出なく落ち着いていたのでタミフルは飲ませませんでした1.2娘は予防注射が丁度効き始めるかどうかって時なのでチョッと心配でした。1娘は期末テストが始まるし・・・なによりも私が1番怪しいです。ずーっと隣に寝ているし1日中一緒だし・・・友達から聞いてアロマオイルを嗅いだり部屋の中で香らしたり生姜紅茶を飲んだりしています。鼻水と少しの咳にやられています。これ以上は酷くなりたくないなぁ そうそうこの間からしつこい位に言っていたコートとマントをついにゲットしてきましたよ。フェスの帰りに強引に!?私の都合を言って買って来ました。どちらも好きなお店で一目ぼれして即買いでした。後悔のしない黒のコート、流行に流されない感じのマントです


2007/11/29 14:54 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

最後の生ハム・・・

今日もまた先週の話です・・・ちょうど1週間前になりますがくじ運の無い1娘が某スーパーの『ハム戦士とサイン会&トークショー』に当選しました少し前に『学生さんですが当選ですが学校は大丈夫ですか!?』って確認のがきていました。ハガキを出す時に(もし当たったら学校どうする!?)って聞いたら考えず(遅刻していく!!)って言ったのでそう言うふうに電話の人に伝えました。パパさんに送ってもらい鶴岡選手と中島選手のトークショーを見てサインを貰い1時間過ごし、ちょうど2年生のミントンの先輩も一緒だったようで2人で遅刻して行きました。しかも先生も公認だったらしいのです『めったに無い事だし悪い事ではないし・・・』みたいな感じで・・・(笑) 24日のパレードはで見て25日のファンフェスに行って来ました。今年最後の生ハム戦士に会いにそしてこの日でお別れのヒルマン監督や幸雄さんに会いに・・・選手と触れ合える抽選には4回とも外れてしまいましたが楽しいゲーム大会やトークショーを見て大笑いしたりハラハラしたりして楽しい時間を過ごしました。最後はヒルマン監督や幸雄さんのお別れセレモニーでした。幸雄さんの時は応援歌を歌ったり幸雄コールを掛けたりして始まりました。前日のパレードにも来ていた金村選手が花束贈呈に来ていてガッチリ握手していました。何人かの選手からも花束を貰い胴上げを背番号と同じ6回されたりアーチが作られそこをくぐったりして終わりました。ずーっと立って皆静観していました。幸雄コールを掛ける人無く人様々な光景がありました。かく言う私も子供が隣に居なかったら泣いていたと思います。来年まで生ハムには会えないけれど去年の分も体を休めてまた私達に楽しい時間を与えて欲しいと思った1日でした。

2007/11/29 14:35 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

勤労感謝の日・・・

勤労感謝の日に・・・って3娘が保育園でお手紙を書いてきました。
わが娘は私宛に『いつもごはんつくってくれてありがとう。ままだいすき』って怪しい平仮名満載でしたが 内緒が出来ない3娘は木曜日すぐ渡したかったらしのですが私がすぐに見るねって言うと
(勤労感謝の日は明日だからまだ見ちゃダメ!!)って言うので23日の朝早々に貰いました2娘は主婦は外で働いていないので感謝はパパさんへ・・って言う子です。主婦は24時間働いてるんだよって私が言っても納得してくれませんシビアなのか今時なのかはたまた育て方が間違ったのか・・・ 1娘は最近!?中学生になってから何かと私を動かしているのであまり文句を言わず手伝いをしてくれるようになってきましたそんな事で『どんな事!?』1娘には夕食を作って貰いました午前の部活、午後も友達や家族皆でミントンをしに行き帰ってからカレーを作って貰いました手を出さず見届けていました。ジャガイモは時間がかかるからってパパさんが手伝っていましたが・・・ 作って貰ったカレーは美味しかったですよただし忍耐が必要ですが・・・以前よりは手際も良くコツも掴んできたようです。これからもたまには作って貰う事にしましょ・・・

2007/11/26 11:58 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

先週は・・・

気づけば1週間も更新していませんでした理由は雪が降ってゲーム機を繋いである部屋が寒くなってパパさんがに向かってる時間が多くなってしまい『昼間更新すれば・・・』って言われましたが夜の方が書く事があるかな!?って思い空くのを待ってると子に使われ自分は寝てしまうパターンが多くて・・・
雪が降って本格的にバス通になった子供達、定期代を考えると馬鹿にならないので条件付で送迎をする事にしました。が降った朝は駐車場の雪かきをしてパパさんに送って貰うのです。3人共同じ方面に通っているので2娘、1娘、3娘の順で下ろしていきます。2度走るのは大変!って事で3娘も早くに保育園に通っています。朝が早い分帰りは今までより少しだけ早く迎えに行くようにしています。今週は1娘が期末テストが始まるので部活が休みで3人とも一気に乗せて帰って来ます。8時になると皆が出かけるので朝は忙しいけどその分早く片付きます。有効に使わなきゃ・・・
 

2007/11/26 11:28 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冬!!!

朝カーテンを開けると一面真っ白我が家は裏がすぐになので今までは枯れ木で暗かったのに朝から白くて明るかったですそうなると雪かきが始まるわけでして早速朝から雪かきです。バス通だった子供達が『雪はねするから送って欲しい』って言うので子供達2人で雪はねです。1年ぶりの雪はねだし車も大きくなったので要領が悪く結局はパパさんが大半をしたようですが・・・明日からも雪が降ったら雪はねをして送って貰うそうです。2人分の定期より送迎のほうが割安かなって事になりまして・・今年は子供達に振り回されて終わりそうですあっという間に雪が積もって1娘の迎えの時は慣れない雪道で緊張して肩が凝ってしまいました昨日の筋肉痛もあって右腕がかなりだるいです。

2007/11/19 22:35 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母さん'S

昨日からお買い物に行ってます。とうとう1娘にが当たりました色々な制限やお約束盛り沢山ですが・・・ホントは昨日で予定のお買い物が終わるはずだったのに私のを直してを買ったら時間になってしまいました実家にお米を取りに行かなくては全くお米が無かったのです日帰りして今日もまたお買い物・・・子供達のを買って来ました。皆さん立派な足なので探すのも大変でした。何とか探してそれぞれ気に入ったものを買い私もブーツを買って来ました夕方からはをしに体育館へ・・・1娘のお友達親子と一緒にしてきました。1年生vs母さん'Sの対決です。ルールも良く解っていないのに借り出され頑張ってきましたその後も親子対決やグループを替えて対決してきました。足は動かなくなるし腕はパンパン明日が恐怖です取り合えず湿布を塗ったりして明日に備えましたが・・・頑張って少し1娘に付いて行ける様になってきました

2007/11/19 00:13 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さぶっ(><)

朝起きてが降っていなかったのでちょっとホッとしてを見ていて気づいたらが降っていました。さらっと積もっていたけど午後からのお日様で溶けちゃいました。3娘は雪だるま~とか雪を触って遊びたいとか色々言っていましたがそれはまだまだ先の話だよ・・・って教えました。やはり雪が降ると寒さが増しますね~(><)去年までは3娘が家に居て騒いでいたからそれほど感じなかったけれど今年は1人で家に居る事が多いしあまり動かないでじ~~っとしていると寒くなってきます子供達が帰って来て騒がしくなると家の中も暖かくなります 今夜もバドミントンに行って来ました。1娘の友達も一緒に・・・子供対大人(パパさんと私)でダブルスの試合をしましたが私がダメダメでしたもう少しちゃんと打てるようになりたいなぁそしてこれを気に痩せたいなぁ

2007/11/16 00:06 | いろいろCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

インターナショナル!?

我が家の親戚関係はとてもインターナショナルです
パパさんの妹はオーストラリアで向こうの方と結婚しています。女の子が2人居ます。私の従姉妹は1人は只今グアムに住んでいて日本人同士で結婚しています。男の子が2人です。もう1人は海外での仕事が大好きなようでここ最近は日本に居た試しがありません
その彼女が今週末までこっちに居るんですが私は残念ながら会いに行く時間がなく寂しいです。で声は聞けたので良いんですが・・でも次は何時会えるのか解りませんから・・・
家の子供達は彼女の場所が変るたびに世界地図を出してきてその場所を探すのが楽しいようですそしてで調べたりして教えてくれます。今回は以前にも行った事のある国だったのでチョッピリ残念がっていましたまた1年位は会えないんだろうなぁでもこの世の中メールという便利な物があるので近況を聞けたりするから安心ですが・・・ ちなみに我が家はバリバリの道産子ですよ

2007/11/14 22:01 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イベントづくし

200711112300.jpg

昨日は町のイベントがありちょこっとだけ見に行って来ました。パパさんが朝から手伝いに出ていたし欲しい野菜などがあったりしたし・・・
 今日は我が家で義父母の金婚式をしましたパパさんの妹家族と総勢10人です。甥っ子1がを買ってきたり甥っ子2がお寿司を握ったり、孫5人で↑のを贈ったり皆でお食事会をしました色々な話をしたり3娘が皆にあやとりを教えたり・・・楽しい時間を過ごしました。
その後甥っ子2と我が家5人で体育館へ行きミントンやボールで遊んで来ました。私はまたまた腕が筋肉痛です

2007/11/11 23:47 | いろいろCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

イメチェン♪

ずっと延び延びにしていたカラーリングとカットに行って来ました。生え際に白髪集中している私は前髪を上げることが出来なくなっていましたやっとカラーしてカットして前髪を流すような型にしてみましたでも我が家の人は誰も何にも言ってはくれません所詮自己満足なんだけど・・・でもチョッとくらい何か言ってくれてもいいと思うんだけどこっちから聞くと『知ってたよ』だったら何か言ってよ 明後日は義父母の金婚式を我が家でします。パパさんの妹家族と総勢10人でお祝いしますまぁご飯食べるくらいなんですが・・
注文したり考えたりするのが私なので何だか落ち着きません。掃除もしなくちゃ、買い物にも行かなくちゃ・・・明日パパさんがイベントの手伝いで1日居ないのです。あ~ぁどこから手を付ければ良いのか・・・

2007/11/09 20:46 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

休み・・・

昨日は1娘が休みでした。朝からが映っていたのを見て『ケーキ作るわ』ってシフォンケーキを焼きました。何時もは手伝うんだけど私が家事をしてる間にさっさと作っていました。今回私が手伝ったのは型に流し込んだだけ・・・成長したもんだでも洗い物は私だったなぁ・・・  他の家族には内緒(ここに書いたらダメだ)でランチしに行って来ました
その後カロリー消費の為に体育館にバドミントンをしにいって来ました。1.5時間居たけど私は1時間が限度でした必死で娘についていくのがやっとでした出来ないと悔しいんだけど体が付いていかず・・・もっと運動をしなくては・・・  そして夕方は3娘の保育園の役員会でした。クリスマスのプレゼントを決めたり3月のお別れ会の出し物を決めたりしてきました。その間娘は居残りしていました。普段は居残り出来ないのでとても楽しかったようです。
あっという間に1日が終わってしまいます

2007/11/09 20:33 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

完成♪

200711072041000.jpg

今日は3娘の保育参観でした。前もって画用紙に折り紙を折ってお店屋さんにした物に今日はそれぞれお店屋さんに好きな物を切って貼る『切り紙製作』でした。娘は『果物やさん』、『お花屋さん』、『かきごおりやさん』の3つでした。親も一緒に書いて切って・・・を頑張って作って来ました 春の参観の時は帰りに泣かれたのですがさすがに今回はすんなりと帰してくれました・・・ 午後からは日曜日に使うためのアレンジバスケットをやっと作り完成させました明日あまり天気が良くなさそうだけどニスを塗り明後日お花屋さんに頼みに行って来ます 明日は1娘の中学校の研修会だとかでお休みです今日も午前授業でした。

2007/11/07 21:15 | 手作り&家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しい時間

昨日はお友達がまた我が家に来てくれて朝から爆裂トーク全開でした 飲みながらあれこれ話しました
でも楽しい時間はあっというまに過ぎてしまうんですねいくら話をしても尽きないんですけどね・・・何時も来てもらってありがと また語ろうね

2007/11/06 16:02 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デビュー

200711041600000.jpg
いよいよ1娘がバドミントン大会デビューしました昨日はミントンの新人戦でした。ダブルス出場の娘は1回戦は2-1で勝ち2回戦目は2-0で負け出場チームが少ないのでベスト8入りなんだそうです朝早くから起きて弁当作っていざオニギリを握ろうと思ったら肝心のご飯が炊けていません早炊きにしても結局間に合わず後から観戦に行く時に持参しました結局炊飯器の時計がずれていた事が原因でしたまた大きな出費かと思っていたので一安心でしたハラハラドキドキしながら応援していましたついつい応援にも力が入ってしまいましたね。
思ったより上達していてちょっと嬉しかったです写真左側が娘です。

2007/11/05 14:17 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう・・・

朝から今一エンジンの掛かりが悪かった・・・昨日のショックなのか新聞はハムの記事だけ、テレビはほとんど見なかった夕方ニュースでハム戦士のインタビューが映っていたけど皆涙目だったそれだけ悔しかったのだろうから来年はこの事をバネに新しい監督、コーチ、スタッフと頑張って欲しいです
今朝とうとうが降りました。我が家は裏がすぐなので毎年市街は降らなくても家の所は先に降っています。ハラハラって降っていてすぐ解けたんですがいよいよ来たか・・・って感じです。寒くなると嫌ですね~今年はガソリンも灯油も高いから余計に憂鬱です

2007/11/03 00:30 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お疲れ様でした

野球が1勝4敗で負けてしまいました中4日でダルビッシュが頑張っていたけどやはり1本が出なく0-1で負けでした。頑張った結果ですから胸を張って札幌に帰って来て欲しいです。皆さん大変お疲れ様でした体を十分労わってあげてください。そして来年この事をバネにまた私達を楽しませてください。明日から何をして春まで過ごしましょうか取り合えずファンフェスに応募します。
 新しいテンプレにしたので遊んでみて下さい。何かが隠れていますよ ハム戦士お疲れさまでした(m_m)

2007/11/01 20:57 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
