

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大掃除

やっと今日大掃除が出来ましたと言っても茶の間や神棚、台所だけで他は見ない事にして年明けにする予定ですパパさんに壁拭きや神棚をしてもらい他は1娘と頑張って掃除しました。明日からまた実家に行くのである程度の事は今日のうちに終わらせてしまいました。思い出して夜な夜なアップルパイを焼きました明日のデザートにします。 ブログを始めて5ヶ月ですが来年はもう少しマメに更新できるように頑張りたいなぁ 皆さん良いお年を・・・そして来年もヨロシクお願いします


2007/12/30 23:53 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

wiiしてみたけど・・・

一昨日から1泊で実家に行っていました。父の退院の様子を母に伝えて様子をみて、クリスマスに買ったwiiをするために・・・(これがホントの目的かも!?)総勢7人で楽しみながらやっています。私は体力測定をしたら年相応でした筋トレやヨガは普段から体を動かしていないのでなかなか辛いですが頑張って1通りやっている途中です。でも白熱すると汗もかき、喉も渇くわけで・・・いけないと思いつつ飲んだり食べたり・・・しちゃう訳ですでも家族で一緒の事が出来るのだから良いのかなって皆で言いながらwiiをしているこのごろです。お正月も頑張ってこよ~っと

2007/12/30 23:31 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バタバタしています・・・

またまた1週間以上ご無沙汰ですあっという間に冬休みになり1娘は午前中部活3娘は休み(ズル休み)ながらも保育園へ・・・2娘だけは何をするわけでもなく1日中ゴロゴロ・・・そんな中実家の父が検査入院2泊3日でしたが行ったり来たりしていました。無事に検査も終了して退院して帰りましたそんな訳(どんな訳)で大掃除が全然進んでいませんまぁ毎年あまりしませんが・・・この1ヶ月何だか忙しかったなぁ来年はユックリのんびりしたいなぁそしてもう少しこまめに更新しよう

2007/12/28 15:24 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

学期末だねぇ↓

先月末からのバタバタで気づけばもう休み直前だわ月曜日にこれまた延期になっていた2娘の参観日&保護者会があって午後からへ・・・こんなの初めてってくらい授業態度の悪さにビックリ一部の男子なのですが目を覆いたくなるような態度で授業を受けていました参観に来ていたお母さん達もかなりビックリしていましたよ。でもそういうお家の親は参観に来ないんですねぇ~保護者会の席で先生に聞くとで『いつでもいいので参観しに来て下さい』って声は掛けているんだそうですが一向に来ないようです参観日って事もあり多少オダツのは仕方が無いのかなって思うけどあれは問題外の煩さです先生も色々試行錯誤しているようですがまだ結果は出ないようです。『女子だけで授業を受けたい』って言う子もいるほどです。我が子は家とは違いシャキシャキしているようでそれなりにこなしているようで取り敢えず大きな心配は無いようです 今週は何事も無く私の何時もの生活が戻って来ました でもでも明日で1.2娘は2学期終了で来週からはず~~~~っと家にいられるんです1娘はそこそこ部活があるようで掃除要員には使えないし2娘は自由人だから当てにならないし・・・でも年末はやってくるので少しは掃除をしなくちゃ・・・

2007/12/20 11:57 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

七五三

200712180928000.jpg
先週の土曜日に延び延びになっていた七五三の写真を撮りに行って来ました。前もって衣装選びをしていたので当日はヘアセット、着付けをしてもらいいざ撮影です。3歳の時には足袋が怖くて泣いて写真が無いので1才以来の写真です今回はさすがに大きくなったからかスムーズに着付けてもらい嬉しくもあり緊張した感じもありの↑写真です。ドレスを着て撮影になると少し笑顔になっていましたが・・・今週末に出来上がってくるので楽しみです

2007/12/20 11:36 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ!?なぜ!?2

次の日早速櫛が届き梳きました。出るは出るは・・・私も・・・って軽い気持ちで梳いたら私も出てきたのです子の事なんて忘れて自分の髪を必死で梳きました。梳きまくりました。これも一緒に寝てる宿命なのか・・・ そうこうしていてシラミが治まってきた夜中に2娘が突然嘔吐しました。朝になっても調子が悪そうなのでこれまたへ・・・胃腸炎だそうな!!薬を処方して貰ったので吐く事は無くなったけど・・・そこで問題です2娘はお粥とか柔いご飯とかが大ッ嫌いなんです。お昼にお粥をしてもホンの少し食べるのがやっとでした夜はうどんにしましたこれなら少しは食べてくれるかな!?ちょっとだけど食べてくれました。次の日には元気になっていましたが念の為休みました。5人も胃腸炎で休んでいるそうです。私が疲れと寝不足で昨日は半日寝ていました。気が付いてみるとここ3週間の間2.3娘が休んでいたりで私も何げに疲れていたのでしょう『そー言う事にしておいて・・・』って感じです今日は2娘は元気にへ・・・3娘は1週間休んで来週から登園です。最近はお友達に会いたくなってきたァ・・・って言い始めましたあと2日の我慢ですよ子も私も・・・あっという間の1週間でした。明日は延び延びになっていた3娘の七五三の写真を写しに行って来ます。3歳の時に『足袋が嫌っ!!』って写真が無いので1才の時以来の写真屋さんでの写真です。来週こそは何事も無く過ごしたいわぁ

2007/12/14 17:36 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ!?なぜ!?

またまた1週間も間が空いてしまいました先週末に保育園の掲示板に『頭シラミが近隣で発生しています』って書いてあったんです。そして友達の子がなっていたと言う話を聞いていたので注意して見ていたのに月曜日に保育園から『〇〇ちゃんがそれっぽいのでお迎えにきてくれますか!?』って話ですよお友達がなったらしく保育園で一斉に調べたら我が子が引っかかったと言うんです。に直行です診断はそうでした薬をかけてもらい帰って来ました。午後からは1娘の保護者会だったのでパパさんに頼んで休んでもらい私はへ行って来ました。1娘のクラスはけじめが無いとか読解力が足りないとか今まで言われてきてる事を中学生になっても言われ続けていますでも男女間の中が良いとか団結力があるとか良い所もそれなりにはあるそうです。これもずっと言われている事で・・・何時まで同じ事を言われるのか!?って思い帰って来ました。ミントンをしてるところも友達ママさんと見てきました。3娘はパパさんに少しずつ見つけてもらいで切ってもらっていました。2娘も帰って来て見たらなっていました同じ部屋で寝ているからしょうがないのか!?頭シラミに良いと聞いた櫛を早速注文しました。

2007/12/14 17:15 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

確か先週も・・・・

昨日のお昼近くになってまた連絡網が・・・2娘のクラスのお母さんからでした・・今度は『学校閉鎖になります!』って話です。火曜日まで学級閉鎖で休んでいてやっと行き始めたのに・・・1.5日で今度は1日だけの学校閉鎖です。実際クラスの3分の1がまだ休んでいるようなのでしょうがないのかもしれませんねもうすぐ冬休みも来るし、学校も苦渋の選択だったのでしょうね我娘は今回も元気なので帰ってきてからもさっさと遊びに出かけていきましたよ『明日はダメだから今日遊んでくるね~』って変てこな理由を言ってさっ 今回のインフルはわりと年齢の低い子が多いんだそうな。そしていつも来るインフルは来年2月頃に何時ものように流行るんだそうな・・・ インフルさん我が家は寄らなくて結構ですから~~~

2007/12/07 10:49 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やられたぁ~↓3

月曜日から普段の生活に表面上は戻りました。3娘も1週間振りに保育園に行ったし・・・2娘は休みで私の手伝いをしてもらっていましたが・・朝起きてビックリ声が出ないのです掠れてるとかそんなものじゃなく殆ど聞き取れないほどの声だったのです。叔母から電話がきて話したのですが『辛そうだから切るね』って言われたくらいでした。本人はそれほど辛い事はなく家族には『ママが寝込むと大変だけど静かで良いね』って言われました咳をした直後なら少し声が出ましたね少し離れた場所の人に伝えたい時は近くの人に私が伝えてそれをまた伝えて貰っていました。1娘に『通訳が必要だね』って言われました。怒っても声にならないから迫力ないし・・・ 昨日は少し声が出て・・・でも歌舞伎町のおねいさん達みたいな声でした味覚も少し戻り甘いとショッパイは区別がつきました

2007/12/05 11:42 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やられたぁ~↓2

結局1娘は体力作りだけで終わったらしく買い物をした帰りに1娘を見つけ乗せて帰って来ました。私が寝込むと以前ならパパさん1人で頑張っていたのですが今回は3人で頑張ってくれました洗濯はおもに2娘が、掃除は1娘が、食事は1娘とパパさんがサポートで・・・暖かい物や食べ易そうな物を作ってくれました。夜には1週間分の買出しにも行って来てくれました。 しかし問題が起こったのです。今年になってすぐに風邪で寝込んだ時にも味覚障害になり何日も味が解らない事態が起こっていたのですが今回も気づいたらなっていたのです味が解らなくてもお腹は減るので食べていましたが・・・だし汁を作るのに1娘に何をどれくらい入れるのか聞かれたってそんな事は解りませんだっていちいち量ってなんていませんから~~~足しながら調整していってもらいましたよ日曜日には微熱も無くなり元気にはなりましたが体力が落ちていました日曜日まで休養させて貰いました。

2007/12/05 11:24 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やられたぁ~↓1

↓のブログで私が1番怪しいって言ってた次の日に私は見事!?発熱しました金曜日だったけど3娘がまだ休んでいるし私は布団から起きる事も怖かったのでパパさんにお休みを取って貰いました に行くかいって聞かれてもひたすらただひたすら寝ていました症状が同じだから多分3娘と同じインフルだったのでしょう38.8度の熱を経験しました。普段平熱は36度位なので風邪で37度になっても(その数字を見ると)クラァ~ってするのにビックリしました。1日中寝ていたので夜には少し楽になっていましたが・・・ あれだけの熱が出たら38度位に下がったら結構楽になるのですね・・・ そんな中お昼頃にからです。2娘のクラスが35人中15人位休んだらしく学級閉鎖の連絡網でした。5時間を4時間に切り上げて帰宅でした。幸い2娘は元気だったのでパパさんと一緒に家事をして貰いました。1娘は期末テストが終了後部活があるなら出るから!!って言っていたので2娘が活躍してくれました。

2007/12/05 11:01 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
