

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何年ぶり!?

200801281409000.jpg
始まってお友達に会った時に彼女はストールを編んでいました。冬になると毛糸を触っているお友達で去年はかぎばりで色々編んでもらっていました。今年は棒針でした。棒針は昔母に教えて貰い編んだ事はあったけどもう何年も触っていませんでした。『絶対出来ないからは出さない』って言っていたのに何だか暖かそうなのを見ておもむろに針を探し毛糸を探し始めていました。最初は間違ってばかりで3回もほどきましたよお友達に聞いたりシャメして確認してもらったりしてやっと進みました。勘を取り戻してきたらスイスイ進みましたそれでも毎日少しずつなので1週間掛かりました。週末に実家に持って行き最後を教えて貰い完成してきました。週末の買い物迄我慢できなくて家にあった毛糸で今度はひざ掛けを編み始めちゃいました


2008/01/30 11:36 | 手作りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

魔の月曜日・・・

先週の3娘に続いて今週は2娘が・・・先週末から風邪気味だったんだけど日曜日になって声がかれてきました月曜日には以前の私のように声が聞き取れませんでした『こんな声でには行きたくない』って言うので休ませました。丁度3娘のインフルエンザ2回目もあったので夕方一緒にへ行って来ました声枯れだけで他は大丈夫だったので安心しましたが・・・来週は1娘・・・なんてないようにお願いしたいですわまぁ彼女は体力も食欲もあるので心配は無いと思いますが・・・ 昨日は夜会議の終わったパパさんと一緒にに早速行って来ました。2月の大会まで少しはレベルアップ出来るかな友達3人と4人で時々パパさんに教えられながらやってきました。明日はあの子達が1番嫌いなフットワークをみっちりするそうです何もしないでいきなり打ち合いするので肩が心配だって言っていました。

2008/01/30 11:24 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

後ろは振り向かない!?!?

昨日は1娘のバドミントンの大会でした
朝の8時から2時頃までずっと立ちっぱなしで応援していました
団体戦でダブルス2組シングルス1組で対戦しました娘はダブルスで1勝1敗でした
結果…予選敗退でした帰ってきてからパパさんとビデオに撮ったやつを見ながら反省会でした
悪い所を直した方が良いとか、もっとこうすればよかったね!!って言っても本当に聞いているのか
軽い返事でしたしまいには『終わったことを言ってもしょ-がないしょや』と逆ギレです
終わってからぢゃないと言えない事があるからパパさんは話していたのに…
言われる事が嫌なら自分でテキパキ出来れば良いのだが……
そ-もいかずゼッケンを縫う事を母にさせ、送迎を父にさせ、自分の悪い事は『忘れた…』ですませる娘
後ろを振り返る事も大切だと思うんだけどなぁ

2008/01/28 22:07 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

また!?

昨日の朝3娘が起きるなり『頭が痛い』って言うので熱を測ったら37.8度でした。保育園に休みの連絡を入れて寝かせていました。ちょっと良くなるとを見たりを見たりジッとしてれば早く良くなるのに・・・私の方がウトウトしちゃいましたよ午後からへ行ったら『今はインフル流行ってないから風邪でしょう!!』って言われましたホントならインフルの2回目を打ちに行くはずだったのに風邪で行っちゃいました。インフルは落ち着いたらまた行きます。薬を飲んで少し寝たから元気かな!?って思っていたら夕飯時期にはグッタリ食欲も無く辛そうだったのですぐに寝かせました。今日も大事を取って休ませました。熱が出ることも無く元気で煩かったです。声枯れがしていますが大事には至らないでしょう・・・と思いたいです。今日も早く寝てくれたし明日は大丈夫でしょう本人も早く行きたいようで『今は〇〇してる時間だ』とか『お昼寝から起きたわ』とか時間も少しは解るようになったので気になるようです。今の所2次被害は出ていないのでこのまま終息してくれたらいいなぁ。週末は1娘の大会あって出かけなければならないから自分も体調管理しなくちゃ・・・

2008/01/22 22:37 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グラタン♪

200801161852000.jpg
今日からが始まり我が家も早起き生活始まりました今朝は寒くて部屋が中々あったかくならなかったわ早い時間からみんなが居ないのにを見たり新聞を読んだりして家事をするのは結局何時もの時間になってしまいましたそんな風にノンビリしていたら子が帰って来ましたよ~パパさんは仕事の関係で本日お昼は戻らずそうそう私の左手薬指ちゃんが痛いのです第2関節から手首にかけて痛いのです。先週末くらいから違和感があったけど昨日ぐらいから浮腫んじゃってるんです湿布をしてサポーターをして様子をみています。今は少し良いような気がします 今日の画像はグラタンですホワイトソースから手作りしました我が家は市販の物では全然足りないのですよ。そして何時もよりも量を沢山作ったのでみんな満足してくれました。粉チーズの代わりにピザ用チーズを乗せ何時もはトースターや魚焼きグリルで焼くのですがみんな一緒に食べたかったのでオーブン2段にして時間をかけて焼きました。
美味しかったぁっていって残さず食べてくれました

2008/01/16 23:34 | 手作りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

やっと・・・

200801142010000.jpg

クリスマスの頃からチョコレートケーキを焼きたがっていた1娘ですがクリスマスプレゼントに貰ったりパパさんの会社でお付き合いで買ったりしたのが全部チョコケーキだったので延び延びになっていたんですがやっと昨日の夕方焼いて食べました計量から泡立て天板にのせるまでをほぼ1人でやり私は天板に入れたり冷ましてシロップを塗ったり巻いたりだけをしました。上にチョコをデコレーションするのも1娘がしました1本しか焼かなかったので5人でアッと言うまにみんなのおなかの中へ最近は材料さえ置いておけば1娘が作ってくれるので楽ちんですわ部屋の模様替えをしてバスケットを作って入れたりしなくてはいけないのですがが動きませんねぇ明日からも始まり1人の時間がたっぷ~りできるので少しはガンバロ~っと

2008/01/15 17:33 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

模様替え・・・

今日は午後から私と1娘の部屋と2・3娘の部屋を模様替えしました
手作りのために私が使っていた机を娘に明け渡しました。最近は座ってすることが殆どで机は物だらけになっていたので思い切って譲りましたそして春に出来なかった箪笥の移動も思い切ってしました。そうして子供部屋と私たちの部屋2部屋が広く綺麗になったのです明日は丁度ゴミの日なのでそちらもスッキリです。
 は焼き鳥をして食べましたその時に3娘が焼き鳥屋さんの看板娘になってオモチャのお金で買うことになりました皆で作った焼き鳥はおいしかった

2008/01/14 00:04 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

↓の結果!!

甥っ子のの為に最初から今か今かとずっと見ていましたよ。しか~しいつになっても甥っ子のお店の紹介がありませんカットになったんだろうかとか色々考えていましたよ、叔母は・・・・ そしてそのコーナー最後のお店紹介ですいよいよ出番かってところでパパさんからのお迎えコールなわけですよ子供達に録画してくれるように頼んで行って来ました甥っ子を知ってる友達に伝えてあったので見てくれたようですぐに『アップで映っていたヨン』ってをくれました帰って来てパパさんと速攻見ましたよなかなか良く映っていましたわあとからがきて『夕方すぐの予定でスタンバっていたのにあんな遅い時間で疲れたしカミカミで頭は真っ白になるし最悪だった』と言っていました友達曰く『相変わらず主婦キラーだね』ってさ。たしかに年上には評判が良いようだ。頑張ったね甥っ子よ私も頑張ってテレビをみたわ

2008/01/13 23:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

至福の時間

今日は1娘の部活が午後からで2娘もお友達のに遊びに行っているし3娘は保育園だし・・・って事で久々におとずれた私一人の時間 何をするわけではないけど気持ちがの~~んびり音楽聴きながらしたりネイルしたり誰にも邪魔される事無くのほほんタイムです でももうそろそろその時間も終了をむかえます1.3娘を迎えに行かなければなりません。帰ってくると戦争の始まりですでも今日は甥っ子がに出るそうなのでちゃんとテレビを付けていなくちゃ(いつもは付いてないから)情報番組でセールの特集で出るらしい・・・どんなだったかは次のブログで

2008/01/11 15:17 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うれしはずかし・・・

昨日は私のでした3娘は保育園で先生やお友達に話していたらしくお友達が『ママおめでとう』って言っていたよと迎えのの中で教えてくれました。さっき保育園に迎えに行くと担任の先生から『昨日言い忘れたんですがお誕生日おめでとうございます』って言われましたしかも3娘は年齢も話していたようで年齢もしっかりバレてしまいましたよあ~3娘には注意が必要だわ でも実家や伯父夫婦からおめでとうがきて嬉しかったです子供達からのプレゼント計画にパパさんも加わったらしいですちょっと豪華なものにしちゃおうかなって考え直している所です

2008/01/08 16:31 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

突然の電話・・・

今日20年振りに小中と同級生で高校時代は別々だったけど遊んでいた友達からがきました成人式以来の再会(声だけ)彼女は男の子3人の母で忙しそうでした。ウチは女の子が3人で洗濯や家事が大変だね!!って話をしたり何年かぶりに仕事に復帰する事を教えてくれました。看護士の資格を持ちながらトラックの運転手をしたこともあるパワフルな彼女です看護士に復帰するようで3時間のパートさんらしいです。子供が小さいからそれくらいがちょうど良いよねってお互い思っている事は同じようです。今度は街で久しぶりに会う約束をしました会うと何時までも話していそうだわでもホントに嬉しい電話でした

2008/01/06 18:56 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初歌&誕生日

年末年始に実家に行っていただけで何処にもお出かけしてなかったので子供達が行きたがっていたカラオケに昨日行って来ました1.2娘は勿論3娘までもがちゃんとジャニ系の歌を怪しい歌詞満載でたっぷり歌ってきました。1.2娘が小さい時は童謡しか歌わなかったのに上の子供達が歌っていると一緒になって歌うので良く知っている事・・・2時間で足りないくらいの勢いでした。ご飯の予定だったけど7日がの私のパーティをしに外食に行って来ました。6.7日はパパさんが忙しく帰りが遅いので昨日してもらってきました子供達からは何かを買ってくれるらしく只今思案中ですパパさんは何も言ってくれませんが・・・楽しい時間でした。P1000091.jpg

2008/01/06 18:42 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

厳しいぃ~

実家で食べてばかりいてwiiをしたところでどーよって感じの私ですが何もしないでいるよりは動いてるから良いかなって自分で思いながらwiiしてましたよでも体が若干重い気がするわ少し気を引き締めて生活しなくちゃ 我が家は毎年1~3日の間は駅伝を見ています。実業団はあまり興味はありませんが箱根駅伝はパパさんの出身校が出ることもあり興味深く見ていました。今年は色々なアクシデントがあり3校も途中棄権するという現実に泣きそうになりながら見ていました。走っている本人は勿論悔しいし決断を下さなければならない監督さん、後続の選手の皆それぞれが辛かったことでしょう体調を維持する事は大変だと思うしメンタルな部分もしっかり出来なくてはいけないんだなぁって改めて思った今年の駅伝でした。悔しい思いをした分来年は強くなって戻ってきてほしいですね

2008/01/04 11:42 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

元旦から・・・

年前に頼まれていたバスケットをずっと作れずに元旦から頑張りました2日に叔母が帰るのでそれまでに間に合わせなければならなかったのです。今年はもう少し手作りを色々したいなぁと思いながら作っていましたニスは塗らなかったけれど2度水かけして出かして無事に渡しました急いでいて画像を撮り忘れてしまった・・・ 実家に滞在中にが結構積もった日があってその日は総動員で雪かきをしました。3姉妹(3娘は怪しいけど)が大活躍して大助かりだったよって婆ちゃんからご褒美を貰いご機嫌の3人でした。

2008/01/04 11:22 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます

200801041053000.jpg
今年もよろしくお願いします(m_m)大晦日から昨日まで実家で過ごして来ました。2008年に変る時に神社へ行き参拝してきました。ここ数年は実家で年取りをしているので初詣は地元ではなく実家の神社です・・・ご利益は変らないのだろうかまっ行かないよりは毎年行ってるから良いかな年末に焼いたアップルパイを8人で少しずつですが食べましたサクサクして好評でした母が作ってくれたジャムをひきうす切りした生のを上に乗せて焼きましたが林檎の食感が足りなかったようですでも厚くするとアレルギー持ちの私に支障が出るので薄いものにしました

2008/01/04 11:09 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
