

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

B☆B!?!?

200802282136000.jpg
今日は3娘の保育園にハムのB☆Bと某飲料メーカーのクーちゃんが来てくれました張り切って早起きしたりワクワクしながら登園していきましたティーバッティングをしたり体操をしたりB☆Bがピアノを弾いてみせてくれたりピアノ伴奏で一緒に歌を歌ったり写真を撮ったりハグしてもらったり1時間たっぷり過ごしたようです。お友達と年長さんを代表してプレゼントを渡したりしたそうです。↑のサンバイザーみたいなのを色塗りをして付けて遊んだらしいです。カラフルすぎてどーもB☆Bには見えませんが後日写真がくるので楽しみですお土産にカードやジュースを頂いて帰ってきました行事が1つずつ終了してだんだんと卒園近くなっていくんですなぁ嬉しいような寂しいような・・・


2008/02/28 22:01 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雛人形

200802261435000.jpg
3娘が保育園で作ってきた雛人形です。ペットボトルを半分ずつにして1組作ってるようです。雌雛のほうが飲み口付いてるほうで雄雛が下の方みたいです。お花紙や折り紙、マジックなんかを総動員して作っています。色画用紙に顔を書いて中から見せる感じです。7段飾りのお雛様は場所が狭くて実家に置いたままになっていますもう5年くらい我が家では飾っていません。だって飾ると人が寝られなくなるんですもの・・・実家でも組み立てが大変だからってお内裏様たちしか出ていませんその代わり我が家では子供達が作ってきた物や陶器でできた小さなお内裏様たちがテレビの上に飾られています。 今夜も1娘にお付き合い中です

2008/02/26 21:24 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お付き合い

来週半ばから1娘の学期末テストが始まりますそのテスト範囲の練習プリントが5枚(9ページ分)出ました。月曜日に提出ってことらしく金曜日から頑張ってました理科のプリントで地震や物質なんかでした。私の時にもあったんだろうけどすっかり忘れてしまっていて聞かれてもって感じでしたパパさんが得意分野なので一生懸命教えていましたよ金曜日は先にしまったけど土曜日、日曜日はお付き合いしました昨日は昼間も夜も・・・夜は英語も頑張っていました私も一緒にスペルを書いたりして勉強してました。だってくなるんだもん今日から1週間お付き合いします本人の中では私が付き合うのは決まっていたようですがでもね、昨日は買出しに付き合って貰ったからお互い様かな限定品は数がいなくちゃ我が家は大変だもん・・・

2008/02/25 11:46 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

たぶん完治です

昨日位からやっと味覚が戻ってきた感じがします細部に渡っての味が解るようになったと思うんだけど・・・自信が無いので取り合えず1娘に最後の味付けを頼みましたあっ火傷もほぼ完治です。ゴム手袋をしなくてもお湯で洗い物が出来るようになりましたから何が引き金で私の体調が悪くなるのかホントに1度で検査を受けなくてはいけないかも・・・おちおち風邪も引けませんよ

2008/02/21 23:23 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しかった日

今日はお友達が遊びに来てくれました。日曜日にも会ったのですがゆっくり話が出来なかったし・・・なので今日は早い時間からノンビリタイムですでも今日は殆んど私が話をしていた気がします友達は嫌な顔1つせずちゃんと話を聞いてくれて思った事を言ってくれて嬉しかったよ少し元気が出た気がしますいつもありがとうこれからもしゃべると思いますが見捨てないでね そして夕方中学校の時の同級生が某番組のお絵かきに出たらしく母からを貰ったのに私は3娘の迎えに出ていて見れず・・・1娘からを貰った時にはすでに遅し・・・20年振りに友の顔が見れそうだったのに・・・残念でした母情報によると何も変わってなくて懐かしかったって言っていたわ。メールをしたら笑っていたけど

2008/02/20 22:14 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

そんなに楽しいの!?!?!?

200802181619000.jpg
昨日も今日も保育園の帰りに滑り台をしに行って来ました。昨日は私も外に出て押さえたり押してあげたりしたけど今日はの中で待っていました。昨日は40分くらいで1娘のお迎えが来たから良かったけど今日は4歳くらいのがいて一緒に遊び始めるし『滑らないなら帰るよ』って言うとちょこっと滑ってまた遊び始めるし部活の先生と語っていたようでお迎えは来ないし相手の子も帰らないし結局2時間もの中で待っていました保育園でも外遊びをしてきてるのに疲れないんだろうか!?まだ起きてるし・・・私の方がボ~としていただけなのに疲れたなぁ明日は行かないけど明後日はまた行くのかな!?今度は長時間にも耐えられるようにでも持って行こうっと

2008/02/19 21:19 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

B☆Bに会ったぞ~~♪

日曜日にパパさんの会社のイベントがあって行って来ました。冬の定番雪だるままつりです。の児童、生徒や先生方、有志の方、事業所の方々の様々な雪だるまが40基位出ていて一応コンテストもあったようです。ジャンボ滑り台に3娘はかなり夢中です。毎年の事ですが良く飽きないで滑っているもんですわ・・・そのイベントにB☆Bが212物語の取材もかねて来てくれました餅撒きに参加してくれたりしました。その後の交流会&サイン会では家族で並んでサインをゲットしてきました私は色紙、子はパペットやボールファイターズガールのにそれぞれサインをもらいました3娘はドームでサインを貰いに行った時にて背中に貰っていたんですが今回はおにゅうのの正面にちゃんと貰えましたそしてギュってしてもらい満足でした3娘は28日にも保育園訪問でB☆Bに会えるからウハウハしていますよ

2008/02/19 20:46 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ!?!?

久々の野球ネタです今日は開幕戦からの発売でした・・・ 我が家は5人連番で取らなきゃいけないので子供の番号で5枚取るのに2時間かかってやっと繋がりました 2台、と3台で頑張って1回しか繋がりませんでしたしかも私が2台持って頑張ったうちの1台が繋がったのよでもね、でもね、連番で取るにはこの番号って指定された番号にかけたのに『バラバラになります!!』ってガイダンスが流れたんですどー言う事って話だよね・・・離れるなら最初から別々に取っても同じじゃないですか日ハムさんしかも開幕は取れず23日の日曜日になりました。22日は3娘の卒園式でダメだし・・・ 4月のも取らなきゃダメだけどちょっと考えてから取る事にしますこんな感じなら今年は何回行けるか解らないなぁこうなったのもロープおばさん達のせいだ~~~~~~

2008/02/16 14:17 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やばい・・・

2.3日前から風邪っぽい私ですが、昨晩から怪しい感じでご飯支度をしていたのですがさっき確信しましたまたまた味覚がほとんど無くなっていますボヤ~ッとしかない味覚でご飯支度は辛いなぁ今週はついてないなぁ週初めには火傷したしまだ完治してないし・・・来週は何も予定が無いので大人しくしてようっとでも、週末は祭りでまた外だな・・・行けるかな

2008/02/15 13:59 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スッキリ!かる~い!

200802121955000.jpg
昨日は心配していたほどの雪も降らずサラッとだったので無事にに行って来ました。何時もの担当さんにアシストさんがついて2人同時進行で進めてくれました。カラーで白い物を隠してカットして1娘は縮毛矯正をして2人とも軽くなってスッキリしてきました。同時でもやっぱり私の方が早く終わってしまいアンティーク雑貨の雑誌を見ていましたとても買える様な代物ではないのですが目の保養ををさせてもらいました。昨日のバレンタインは子供達はが休みだったので前日に持って行ったり昨日配ったり、配りに来てくれたり・・・皆友チョコチョコですがね・・・家にあったレシピで1娘はカップに生チョコをいれてナッツやカラースプレーでトッピングをしてラッピングをして保冷剤を入れて溶けないように持って行ったようです。2娘は2味のクッキーを焼いていました。今の時代は友チョコなんて楽しいものがあって良いですね

2008/02/15 13:48 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ワクワク!ドキドキ!!

本日3娘の1日入学でに行ってきました。3度目ともなると話を聞くのもだるくなりますなぁ同じ事ばかりで唯一違った事といえば鍵盤ハーモニカの代金が1娘の時より値上がりしていた事じゃないかな我が家は1娘の時に買ったピアにかをホースだけ取り替えて2娘にも使ったので3娘もホースだけ取り替えて使わせます。そんな話の間子供達は現1年生に遊んでもらったりプレゼントを貰ったり教室に入ってみたり色々楽しませてもらっていたようでご機嫌でした帰ってからもお友達と夕方まで遊んでを食べたらしまいました多少なりとも緊張もしたんだろうなぁでもたくさん顔見知りがいるから行くのも楽しみになったような事を言っていて少し安心した 明日は小中合同勉強会で1.2娘はお休みです1娘は半年に1度の矯正パーマをかけに行って来ます私はとカラーをしてきます。でもね、なんだか大雪ってさっきから放送されてるんですけど・・・・・

2008/02/13 20:42 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

実りのあった日

9日の土曜日に1娘のの大会がありました。先月の大会から半月!過去は振り返らないって言っていたけど悪い所を直してパパさんに見てもらい相方と沢山練習をしたお陰でダブルスは2勝1敗でベスト8入りでした。今回は初めてシングルスの試合にも出ました。こちらは1勝1敗で終わってしまいました。2試合目はこの辺でシングル1位の方でした。でも1セット目は16点、2セット目は6点取れたので良しとしましょう初シングルスとしては思ったより動けていたので良かったねダブルスの2試合目の時に相手チームが打った球が1娘の右太股に当たったらしくかなりキレていて顔つきが険しくなって試合をしていました5試合したのは初めてで終わったらかなり疲れていました試合と試合の待ち時間も長かったし・・・を撮って今回も恒例の反省会をしましたでもパパさんは今回は言う事が無いっていってました。でも課題は何個かあったらしく3月の試合に向けてまた明日から練習が始まるでしょう・・・次の目標はめざせベスト4なんだって朝から晩まで立ちっ放しで足腰がかなりダルくて辛かったぁ次回は折りたたみイスを持参していきます。親も段々と慣れて来て要領が良くなっていきますね

2008/02/11 16:24 | バドミントンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

嘘ぉ~!?!?!?

今朝信じられない事件が・・・最近子供の起床時間が遅いって旦那が言ったら子は揃って『茶の間が寒いから』って言ったんです。じゃあ『タイマーを30分早くかけてやる』って旦那がタイマー合わせていたんです。(灯油は高いのよ!)って私は思ったけど言葉には出さなかったさ今朝は珍しく3娘が私と同じ時間に起きました私は気づかなかったけど3娘は『寒い』って。何時もストーブの前のほうに座布団があるんだけどどうやら座布団が冷たかったらしい・・・ストーブを見たら何時も見えてる炎が見えていないでも30分時間早めたから落ち着いた炎になってるのかなってストーブを見たら点いていない慌ててタイマーを確認したら午前5:30のはずが午後5:30になってるではないか旦那に言ったら『あら』ってそれで終わりかよしまいには『確認しなかったのかい』って私に言うんです。子供がやったのならそりゃあ確認もするけどいい歳の大人がやった事にいちいち確認はしませんよ後から自分で午前に直していたけど・・・明日からは暖かい朝になる予定ですいつも以上にバタバタした朝でした

2008/02/06 10:00 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寝る子は育つ!?

我が家の1娘はスキーのあった夜に行きました。ってか私が誘ったんだけどすきーの後だしまさか行くって言うと思わなくてそりゃぁ疲れるわけだパパさんに動かされたし1日中スキーしたわけだし・・・そして早くのに次の日何時になっても起きて来ない来週はまた大会があるからノンビリさせておこうって思ってほっといたら13時間寝てました起きて一言『寝すぎたらダルイよね』だって若い時は何時間でも寝ていられたけど・・・年はとりたくないねぇその1娘が今朝鼻血を出したらしくの中で休んでるからして・・・ってパパさんからがきました。3人を毎朝送っているパパさんですがこんな事件は初めてです昨日節分で豆を食べ過ぎたのか寝すぎて血の気が多かったのかそれは解らないけど20分も前で待っていたパパさんも朝からお疲れさま

2008/02/04 12:13 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

節分

200802041109000.jpg
昨日は節分で我が家でも子3人に豆まきをさせました。3娘は1日に保育園で豆まきをしてきました。画像はその時に保育園で作ったお面と豆を入れる箱です。箱は牛乳パックでこれは3人とも同じでした。ピンクの顔の部分は自分達が好きな色で作れるけど下の黄色のパンツは決まってるんだって・・・♪虎の毛皮で出来ている~って歌詞があるからそこは譲れないんだって子供は年の数だけ豆を食べていましたが私達はホンの少しにしておきましただって鼻血出したくないもん

2008/02/04 11:59 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スキー授業

先週木、金って1.2娘のスキー授業でした1娘は冬季スポーツ日みたいな名目が付いたスキー授業でした。好きなもの同士がグループを組んで1日滑ってたそうだ。それを先生方が見て回ってたんだって・・・成績には関係しないけど出席日数には関係するんだとか・・・このたった1日の何時間かの為に買い替えなんて人もいたんだるうなぁ我が家は幸い私のウエアに去年使っていた物が全部使えたので負担は無かったけど・・・この日の為に・・って言う人もいるだろうなって考えると頭がいたい話だ2娘はあと1回残ってるけど・・・それでも2回に減った低学年は30分もかけてスキー場に行かなくてはならなくなったし・・・それもこれも地元のスキー場が休止してるのが原因だわ立派なスキー場があるのに・・・子供の事にはあまり熱心ではないこの町選挙権が無いからしょうがないのかないやそんな事ではこの先もっと困る事態が起きてくるだろう私が毒づいても仕方が無いんだけど・・・ スキーって事は当然弁当が必要なわけです。前日くらいに中国産の冷凍餃子の話が報道されて我が家も冷凍庫をチェックしましたよ。報道されていた所の物では無かったけど2日とも考えながら入れました。だって隙間が空くんだもん帰ってくるまでちょっとドキドキでしたね。

2008/02/04 11:47 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
