

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

旅立ち

以前から実家の親が子供達を高速に乗せて遊びに来させて・・・って言われていて今日やっと実現しました。午前中部活の1娘が帰ってから出発していきました。今さっき着いたってがきました。3泊4日の予定です母はその間に片付けですわまぁノンビリしますよ


2008/03/29 16:30 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮したぁ!!

昨日のは凄かったな!ダルちゃんと西武涌井君の投げあいで思った通りお互い1点が取れなかった延長になってダルちゃんは降りたけど久さんが頑張って0点で抑えていた。その裏代打信ちゃんのヒットで決着がついたんだけど皆から水やコーラーをかけられてビチョビチョでも嬉しそうでインタビューは興奮して話をしていました。勝った瞬間はの前で家族で拍手でした。でも楽しみにしていた新聞1面は違ってガッカリ明日からは遠征で暫く居ないけど頑張って欲しいと思います

2008/03/28 13:25 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂トーク!!

昨日お友達が子を連れて久々遊びに来てくれました3娘より1つ上なんだけど何時も仲良く遊んでくれます。の事、子供の事、ダイエットの事、ライブの事・・・ノンビリを飲みながら夕方までひたすら話をしていました何時もの事ですがあっと言う間には過ぎてしまいますね話しても話しても尽きる事はないのでしょうが・・・今回も楽しい時間でしたOちゃんいつもアリガト

2008/03/27 14:16 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

突然ですが・・・

終了式で午後から休みに入った1.2娘、昨日から休みの3娘、今日なら休みを取れるパパさん・・・って言う訳で急遽ドームに観戦に行って来ました。前回は楽しくなかったから今日は楽しみたかったんだぁ1回から賢介のHRで盛り上がりその後もヒットやまたまた賢介のHRや嘉男ビームで超盛り上がって4回でかなり疲れて声も嗄れてしまいました稲葉ジャンプは出来なかったけど終わってみれば9-1で圧勝でした
ほンとに楽しかった~∀静電気バチバチ痛かったけど… 周りの皆も盛り上がっていたので楽しかったぁそれにしてもオバちゃん達は元気だな

2008/03/26 00:10 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

我が家の開幕

昨日今年初のドーム観戦に行って来ました家族5人が皆バラバラの離れた席で最初はどうなるか心配だったけど3娘の周りのオバちゃん達が皆親切な方々で良くしてもらい5回までちゃんと1人で座って応援していましたYMCAの時はパパさんの肩車で踊っていました。もう重たくなったので今回が最後らしいですジャンプはしてきたけどなんかスッキリしない試合でモヤ~って感じでした。4-1で負けちゃったし・・・良い所で一本が今年も出ないのねでも、糸井選手が強肩を見せてくれたのは嬉しかったです。応援歌も練習して行ったのでちゃんと歌えたし私なりに収穫はあったけど・・・帰りに来月の試合を買って帰って来ましたわ今度こそ勝ってスッキリしてきたいなぁ我が家の引き出しには取り合えず後3回分のがスタンバイしています頑張れハム戦士

2008/03/24 13:47 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

卒園式

先週の土曜日は3娘の卒園式でした。入園式では泣いていた我が子も無事に1年通園して一回り大きくなったように感じて見ていました卒園証書の名前を呼ぶ時点で担任の先生は泣いていました。それをみてこっちもウルウルしてきました家族で見に行っていたのですが2娘も泣いていてこっちがビックリそんな風にはみえないのになぁ・・・大きな声で返事をして卒園証書を貰って来ました。一番仲良しのお友達や先生と一緒に写真を写して帰ってきました。まぁ入学式からまた皆一緒のクラスなんだけどね夕方は入学の写真を写しに写真屋さんへ行って帰りには卒園祝いと少し早い1娘の誕生日を兼ねて外ご飯してきました

2008/03/24 13:33 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

開幕!!

いやぁ待ちに待ったが昨日から始まりましたね。我が家は日曜日じゃないと行けないのでで観戦してましたが・・・そして先日2娘が番記者した時の記事が某スポーツ新聞に載った日でもあります。マックの横に座っていたので以外にも沢山写っていてビックリしました。3ヶ月間新聞取りますでも野球が始まってハムの記事も沢山なので良しとします。昨日はダルちゃんが頑張ってみごとな完封勝利でしたね勝った日は沢山スポーツニュースを見る我が家です今朝は新聞もハムの所はくまなく目を通しました。
明日からも頑張って勝って貰いましょう。そしてジャンプしてきたいなぁ
明日はいよいよ3娘の卒園式です。入園当初の事を考えるとしてしまうかも

2008/03/21 15:52 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リハビリ2

200803191244000.jpg
今までず~~っとパパさんのバスケットにを入れさせてもらっていて邪魔×2言われていてやっと自分用のバスケットを作りました。かがらないで可愛くレースを付けてみましたこれで文句は言われないでしょう
春になってきたので新しい自分用のを作ろうかなって気持ちはあるんだけど・・・でもすぐに春休みで皆がいるから新学期になって3娘が落ち着いたら・・・になるかな

2008/03/20 16:28 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リハビリ1

200803141718000.jpg
お正月以来かも・・・ってくらい久しぶりにエコをしました50*50位の大きなボードです。今年のハムのピンバッジを張り付ける為のものです。日曜日に初ドーム応援してガチャをしてくるので急いで作ったものです。

2008/03/20 16:16 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お別れ会

先週の話になりますが3娘の保育園でのお別れ会があり保護者会役員も出し物をしてきました。さんびきのこぶたの人形劇で藁のを作って飛ばされる大ブタちゃんの役です。声は別の方がやってくれるので動きをするだけなんだけど1週間前に1回サラッと練習して当日2回ほどの練習だったのでバタバタだし指が攣りそうになったり大変でした小さい組の子も踊ったりハンドベルをしたり年長さんに見せてくれていました。年長さんは劇をしたり踊ったり楽器をしたりお遊戯会とはまた違った顔を見せてくれましたその後はお別れバイキングで皆で広場でお昼を食べてきました。我が子のいる席について色んな組の子も混ざってご飯です。沢山食べる子、少しをじっくり食べる子様々ですがみんな美味しそうにいい顔をして食べていて嬉しかったです(作ったのは調理員さんですが・・・)また1つ行事が終わりいよいよ土曜日の卒園式を残すのみとなってしまいました。大変だったけど何だか寂しい気持ちになりますね・・・

2008/03/19 10:38 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

納得いかない・・・↓↓

この間から納得のいかない事ばっかり・・・1つは保育料です。入る時に収入によって金額が決まっていて夏に〇円下がりました。そして今になって『保育料見直しにあたり貴殿の保育料が〇〇円になります』って・・・しかも入園した4月から遡っての差額を3月の保育料に上乗せして払って下さい。との事ですじゃあ夏に下がったのは何だったの上2人の時はこんな時期に見直しなんてなかったのに・・・ もう1つは家賃です。我が家は町営住宅に住んでいますがこれも収入によって決まります。春からの家賃が決まって先日お知らせがきました。ホンの少しのアップで1ランク上の家賃になりましたこんなに高い家賃は初めてでビックリしました。『この家にこの値段』みたいな・・・・・築14.5年のこの家に・・・給料は毎年下がってるのにぃなんか矛盾してる・・・はぁ~~~ 明日は3娘のお別れ会で3びきのこぶたの人形劇をしてきます顔は見えなくて良いですよ~

2008/03/13 21:29 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

週末の結果・・・2

私と1娘はの大会へ行って来ました。ブロックに分けられて総当りで1位のチームだけが上がっていけるというものでした。今回は3チームで何処も始めてのチームでした。でも1-1の2位で上には上がれませんでした今回は明らかに練習不足でした卒業式の準備や学期末テストで部活に出られなかったり部活中止だったり・・・試合前日に1日練習日があったけど追いつきませんでした。結局娘達が負けたチームがBグループの優勝チームでしたね先輩達が3位になったりしていましたよあと1ヶ月もしたら娘達も先輩になるんだねぇってお友達のお母さん達と話してきたけどホント1年って早いなぁもっともっと練習して強くなって楽しめる時間を増やして欲しいですわ

2008/03/12 11:35 | バドミントンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

週末の結果・・・1

200803111046000.jpg
土曜日の番記者体験は思ったより楽しくなかったようですカメラ持参って書いてあるから写真を写せると思っていたのにダメだったらしくガッカリしていましたでも選手の横に座れて手が触れたって喜んでいましたが・・・問題はそこからです。記念写真を引き伸ばしてくれるらしいのですがそれには某スポーツ新聞を3ヶ月取らなければならないのです取っている人には分けてあげるみたいなんだけど・・・せっかく横に座って写真に写ったのだから欲しいって『当たり前だよね』なので来週から3ヶ月新聞をとります当選の書類が送られて来た時にも『購読アリガトウございます』って書いてあったからなぁ・・・ウチはインターネットサイトで見つけて応募したからしょうがないのかなまぁこれからの時期はが始まるから記事も沢山載るから良しと考えて諦めようっと・・・の写真はその時のお土産のタオルですこれに社名の入ったボールペンが3本ついていました。写真が撮れないならせめてもう少し気の利いたお土産が欲しかった・・・って2娘が言ってたよ早起きして行ったのに・・・まぁは勝ったから良かったけど・・・

2008/03/12 11:24 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やったぁ^^

今日のはハムの勝ち5-3でした。ハムは今日沢山ヒットを打っていましたね今シーズン初の稲葉ジャンプもあったようです。1娘のテストが終わったのでノンビリと見ていました。 そうそう昨日書いた某新聞社の番記者体験の予定表が送られてきました。正味30分くらいの為に朝からパパさんと2娘は出かけますインタビューされるのは我らがマック金子誠選手です。せっかく行くのだから試合を見て帰って来る事にしました夕方を取って来ました。にわかに野球モードになった我が家です私は23日がとても待ち遠しくなってきました 明日は保育園の最後の役員会です。お別れ会の出し物の練習もしてきます

2008/03/06 22:07 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春だぁ^^

いよいよドームで野球が始まりましたご飯支度を早くしてを見ながらご飯を食べていました。注目の中田君は今日は快音は聞けませんでしたが頑張って守備をこなしていました残念ながら3-4で負けてしまいました新しく応援歌が出来た人の歌を覚えるのに必死でを傾けて聞き取り練習しました23日が待ち同しくなってきたぁ早くドームで応援したいぞ そう言えば先週某新聞社の1日番記者体験の子供募集があったので2娘の名前で出したところ今夜当選のが来ました。当たるなんて思っていなかったのでスッカリ忘れていました8日です。しかし1娘のの試合とダブってしまい急きょパパさんが2娘を連れてドームへ行く事になりました私が1娘の係りになってしまい今からドキドキです

2008/03/05 23:28 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

桃の節句

200803040854000.jpg
3日の日に小さなお内裏様しかなく寂しかったので桃の花を買ってきました。子供達に桃の花を見せた事が無いなぁって思い急きょ買って来ました。当日に買ったので『もう無いよ~』ってお店の方に言われたけど良さげな枝を見繕ってくれました。当日は蕾ばっかりだったのに次の朝には↑のように咲き始めていました久々に見た桃の花は可愛かった今日は咲き誇っています。小さな蕾も頑張って咲いています。付いている蕾皆が咲きそうで今週一杯は楽しめそうです。お花はやっぱり癒されますねぇ

2008/03/05 23:01 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
