

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

連休前半・・・

飛び石連休の前半は子に振り回されて終わってしまいました日曜日にはの団体戦がありF市へ・・・前日に実家に行きそこから会場へ・・・まぁあっち方面の時は実家から行くんですがね前回の大会で3位になった我が子達は他校からちょっと注目をされるようになったとかって顧問が嬉しそうに教えてくれましたそんな彼女達にいきなりの試練が・・・いつもA級でダブルスの1.2位を争っているチームがB級でしかも我が子達と初戦で当たってしまったのです顧問曰く『中体連に向けて潰しにきてる』ってそれだけ子供達が上達した証拠なので結果は負けたけど子供達を褒めてあげてくださいって興奮して話してくれました6月の試合に向けて頑張って欲しいなぁ 昨日は野球部が実家のあるH町で交流試合があるって言うのでまた前日に行って2試合見てきましたクラスの男子が4人レギュラーで出ていて私も応援してきました。曇天の昨日外での応援は寒かったですミントンも寒かったけどやっぱり外の応援は違ったわ応援の親は大変だぁ夜は久々に体育館でをしてきました腕がダルイわぁ


2008/04/30 11:07 | 野球&バドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家庭訪問終了!!

今週3人とも家庭訪問でした。小学校組みは同じ日にちにして貰い時間をずらして家庭訪問でした。
2娘の担任も3娘の担任も我が家の居間のグッズやモロモロを見て野球の話から入りました2娘の担任とは笑いが絶えない感じで色々話しました。女の子は友達関係が見えてこない!特に我が子は男子とも女子ともまんべんなく遊んでいて掴めない!って言っていました。最近は親でも『広いなぁ~』って思うもん誰とでも遊んだり出きるのは悪い事ではないと思うけど・・・3娘は絶えず2娘を頼っているらしく『約束したのに手をつないでくれない』とか些細な事で2娘と喧嘩してます。家では手なんか繋がないのに・・・2娘は『他の1年生とだって遊びたいモン』ってごもっともですわ。行ってまで妹とは遊びたくないよね2娘の担任だったこともありこちらも和やかに終わりました。1娘は今日でした。友達の事、部活の事、後輩の事、先生の事色々盛り沢山で話して終わりました。初めての保護者会の時に親に対して『僕を信頼してください』、子供達には『先生を信頼して欲しい』って言いました。信頼して親も子も沢山話をしています。

2008/04/25 16:59 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボランティア

去年に続き今日は子育て支援のボランティアスタッフの仕事に行って来ました。仕事って言っても遊び相手になってるだけなんですが・・・先月まで3娘が通っていた保育園が今年から会場になったので久々に先生方とお会いしてきました。新しい子もいて賑やかでした。女の子はおままごと、男の子はブロックや車で遊んでいました。まだ憎たらしい口も利かないし可愛かったですわ今年も月1くらいであるみたいなので一緒に楽しんできたいです。4ヶ月の赤ちゃんが2娘の小さい時にソックリでちょっと懐かしかったです

2008/04/23 17:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初!!

先週の土曜日に1娘のの地区大会がありました。前回の大会ではベスト8で敗退だったので目標はベスト4進出だったそうです。今回は当りも良かったので順調に勝ち進み見事3位に入りました3.4位決定戦をしたらば4位だった試合内容でしたが今回は決定戦が無かったので3位になりましたまだまだ凡ミスやスマッシュが弱かったり反省点は沢山あるのですが・・・次回は27日に団体戦があります。今回の反省を生かして活躍してくれる事を期待します。でも、4月から顧問が変り練習内容も変ったので今まで楽していた分キツイらしく毎日文句ばかり解ってはいても大会前にラケットを持たせてくれないのが不満らしいです・・・自分達の為になるんだけどねぇ~

2008/04/22 13:33 | バドミントンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タフ2

火曜日から4時間で給食を食べてから帰ってくる3娘!だと1人だからお友達と歩いて帰って来てます我が家のちょっと手前に祖父母のがあります。ホンの少しの距離なのに『疲れるから婆ちゃんに帰るから~』って言って帰って来ます。我が家にはをする約束にしています。くじけずに歩いているようです。帰るとお友達と一緒に夕方まで外で遊んでいます。元気だしの中が静かで良いんですけど・・・そんなに遊んだら疲れるだろうし眠たいだろうと思うのですが早くは寝てくれませんグッスリで私の布団に来る事は今の所ないし朝も3人の中では一番に起きてくるから良いんだけど・・・普通の子なら早寝していそうなのに・・・なんぼ体力あるのかな

2008/04/17 13:47 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

参観日&保護者会

今日は2.3娘の年度始めの総会がありました。まぁ参観をして抜けて保護者会に出席してきました。2人なのでパパさんと分担して交互に見てきました1年生は図工でクレパスを持って自分の顔を書く練習です5年生は算数で小数の勉強でした。ℓや㎗の水の量の小数でした。保護者会も分担して半分ずつ出て1週間の子供達の様子を聞いてきました。1年生は役員も決めなくてはいけなく出席した人の中から・・・3人は決まったけど・・・今の担任は2娘が3年生の時の担任だったので(しかも役員をしていたし)目が合ったけど上手く逃げましただって若いお母さん達ばっかなんだもん来年以降にします明日は1娘の参観&保護者会です。1人なので私が行きパパさん他はお留守番です休みた~い、休みがほし~い

2008/04/12 22:10 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

タフ!!

入学式の次の日から3娘は2時間授業で11時過ぎには帰ってきますそしてまっすぐお友達と一緒にの横の公園で遊んでいますお友達とは公園を挟んで横なので待ち合わせは公園の中ですお昼のサイレンが鳴るまで午後も夕方まで遊んでいます。にはまだ乗らないので親は付いては行きませんがに乗り始めると危険なので付いていかなくてはいけないんだなぁもう少し暖かくなってからにしてほしいなぁたっぷり遊んだからクタクタなのに中々くれず一緒にを見ています来週からは4時間授業になるので別の疲れが出て早く寝る事を期待したいです  昨日のはダルちゃんと楽天岩隈の投げあいで良い勝負でしたね1点を取ったハムが勝って4連勝です。時間も2時間8分、球数も95球で省エネ試合でしたね今日からは5試合ロードに出てしまいます勝ち越して帰って来て欲しいですホームに戻ってきた時には応援に行きますからね~~ 明日は小学校、明後日は中学校の参観、総会、保護者会です明日はパパさんと2人で見て来ます。来週は大会やがあるし私の休みがない体調に気を付けなきゃ

2008/04/11 10:54 | 子供&野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

突然ですが・・・2

昨日からハムがドームで試合でした。パパさんは前日からどーも野球に行きたいらしくでも迷っていました。私だって行きたいけど次の朝の事を考えると・・・そしたら1娘を誘っています。いやぁ彼女は10日に2年生最初の学力テストがあるんですが・・・と思っていたのですが彼女は『行ってもいいなら行きたい』って言うんですよまぁ勉強をする気なら春休みのうちにちゃんとするわよね・・・しなかって事は今更しても・・・って事なのか担任も『今更焦っても~』みたいなことを言ったらしく本人はまぁ何とかなるでしょうって考えらしい。それで好きの1娘の友達に聞いたら『行きたい』って彼女の母も好きで何時も行くんですがさすがに今回は行かない・・でも連れて行ってもらえるなら良いよって事で3人で行って来ましたよ行く道中に7点リードされて『途中で引き返すか!?』って笑いながら話したそうでした。それがドームに着いた時には4-7まで追いついていて賢介のHRを見たり9人揃ってのお立ち台を見たりで『楽しかったぁ』って帰って来ました。私がお勧めの日は3戦3勝ですこの波に乗ってドーム3連勝って良いですねぇ

2008/04/09 16:21 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

それぞれの春!!

200804080751000.jpg
月曜日に入学式を終え昨日から2娘達と一緒にで登校ですバス停までの歩いてる姿です。初日だし一緒に行ってあげるね!って後ろから付いて行きました。2人1年生が居てちゃんと並んで待っていましたわ定期の見せ方や持ち方を前日に上の子達に教えて貰いドキドキしながら見せて下りたそうです。2時間授業なので帰りは11:15位です。迎えに行くと緊張して定期を見せて下りてきました。何処でボタンを押したらいいかとかちゃんと停まってくれるのかドキドキだったそうですひとまず通学はクリアかな 1.2娘は担任も変り転校生も入り新たな気分で新学期を迎えたようです。1娘は後輩が出来た部活の当番から解放されるって喜んでいましたでもちゃんと教えられるんだろうか明日は学テなのに勉強はしていないし・・・大丈夫か2年生・・ 2娘は3娘が気になるんだけど『〇〇の妹って言わないでね』なんて3娘に言ってましたが・・・みんなすぐに解るだろうにそれでも今週は3娘が早いので無理だけど来週から休み時間に遊びに行くねって約束してましたわ母は家庭訪問に向けて掃除を開始します

2008/04/09 12:02 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

はぁ~~↓↓

昨日の夕方実家に子を迎えに行って来ました。4泊も居なかったので静かな時が流れていたので3人戻ってきて一気に煩くなってしまいずっと怒ってばかりいました静かな時間がとても懐かしく感じています・・・お友達に『子供達居なくて寂しいしょ』って言われたけど全然そんな事はなくて何年振りかの静かな時間を過ごしていました。早くが始まって1年生の給食が始まってくれなきゃ落ち着かないなぁもう少しの我慢だな さてですが昨日は早い回に点を取られてリズムが掴めないまま負けてしまいましたが今日はエースダルビッシュが頑張って久ちゃんに繋いでマイケルで締めてくれ2点は取られてしまったけどソフトバンクに2勝1敗で勝ち越しました明日からはオリックスとの三連戦です。是非勝ち越して札幌に戻ってきて欲しいです。我が家はまだ暫くは応援に行けないけど頑張って欲しいですね 取り合えず目指せ5割復帰明日も頑張って応援するからね頑張れハム戦士

2008/04/03 22:29 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒かったね~~

先週末から旅に出た子供達は1日伸びて明日帰ってきます実家から札幌に行ったりして春休みを満喫しているよですなので日曜日はま~ったり昨日、今日はの中を片付けたりしていました子が居ないとゴミも出なきゃ埃も舞わずキレイなもんですでもね、ワサワサ動かないから昼間1人だと今日みたいな外気が低い日は寒いんですブランケットをかけて過ごしていました2つ良い事はないのね・・・       は今日からソフトバンク戦です先週は突然見に行って勝るさんが勝った日でした。今日もその勝さんが先発で連敗ストッパーになって6-0でハムの勝ちやっとひちょりに当りが出てきて繋がってきました。あとはマックさんですね~~明日も頑張って5割復帰もしくはロード勝ち越しで気持ち良く来週のドームに帰って来て欲しいです。しかし4番にファースト信二にはチョッとビックリした。でもなんか良さげだから明日からもこのままで良いかも今日はニュースみよ~っと・・・

2008/04/01 22:27 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
