

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

信じられない↓↓

先週から始まった交流戦、昨日からのジャイアンツ戦は2連敗しかも昨日ひちょりにデッドボールを当てられて左手小指骨折です。全治4.5週間です交流戦は駄目になってしまいました1番バッター居なくなったし・・・今日もひちょりのために・・・ってやる気が見えませんでしたバタバタ怪我人が出て苦しいのは解りますがもう少し頑張ろうよねっ、ハム戦士の皆さん明日からはヤクルト戦です。移籍して頑張っているオッシーや慶三君と戦います。悪いけど勝たせてもらいます


2008/05/26 21:52 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

交流戦始まったぁ♪♪

久々のネタです。先週は4勝2敗で勝ち越していましたね。そして昨日からセ・パ交流戦が始まりました。去年はこの交流戦でに乗り最後には優勝でしたが・・・そしてグリンが交流戦MVPになったり・・・昨日もグリンが先発、今まで打線の援護が無かったり調子が悪かったりで1勝6敗とに乗れないでいましたが昨日のグリンは『今までは何だったの』ってくらい素晴らしいピッチングでしたなんてったって最愛の家族が日本に来ましたからね息子ちゃんも大きくなってお立ち台でB☆Bがやっと持ち上げていましたから・・・交流戦良いスタートが切れましたね。このままに乗って行っちゃいましょうそれにしても恐るべし家族愛だなぁ

2008/05/21 10:43 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜中の出来事・・・

最近10時前からど~も睡魔が襲ってきています少し寝ると目が覚めてそして本格寝に入っているのですがこの夜中に凄い風が吹いていたのでカーテンを開けて外を見てビックリ裏の土手の上に鹿が2頭木の皮を食べていました。ホントにすぐソコに居たんですよ・・・思わず旦那を呼んで一緒に見てしまいました今朝起きて裏を見るとすぐソコの木の皮が剥がされていました。あんなの中食べるものが無いのかすぐソコまで来ていたことにビックリしました。おでいとの時は同じ時間頃帰り道で狸を見たし・・・人里まで動物が下りている事にビックリだなぁ

2008/05/21 10:31 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マイバッグ

20080510202418.jpg
母の日のプレゼントやモニターをしていて手も勘を取り戻してサクサク編めるようになったので自分用にを編みましたグレーで追いかけ編みをして縄網を入れて作りました。しか~しチョッとだけサイズが小さかったようで長財布がギリギリですホントにチョッとなの・・・使っているけど物が多くなるとグリグリって入れなくてはならないのです次はもう少しだけ大きくして作ってみよう

2008/05/20 15:47 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おでいと~♪♪

土曜日の話ですが1ヶ月振りに友達とおでいとしてきましたって言ってもファミレスで語ってきたんですが・・・家族にはを作って私達は外食をしました。夕方の5時過ぎからひたすら語って飲んで食べて気づけば日付が変っていました何時もですが楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいますのよ・・・最後のほうには店員さんにチラチラ見られたりしていましたが構わず語っていましたねまた時間が合ったらおでいとしましょうね

2008/05/19 14:44 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

またまた・・・

20080516214025.jpg
新たな分野にを出してしまいましたそれは布草履です。以前から興味はあったのですが周りでやっている人もいなくて教えてもらえる人もいなかったので手を付けなかったのですが・・・とうとう友達が作ったよって言って教えてくれたので早速ゴー片方は友達と一緒に作ったので綺麗なのですが片方は1人で作ったのでナンともイビツです取り合えず履く事は出来るのでの中で履いています。バスタオルで作ったので何げに暖かくて気持ち良いですよサクサク編めたし・・・

2008/05/19 14:31 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キットモニター

20080508155757.jpg
PeperMoonのひろPさんのキットモニターに応募して見事にあたり丁番付きのボックスを作りました。以前からやってみたいと思っていていざやってみると細かくて丁番を合わせる所とか難しかったけど出来た時には嬉しかったですこれで作品の幅も少しは広がるかなって思っています

2008/05/19 14:14 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母の日PART2

20080508155656.jpg
先週の話ですが今年も母の日には手作りプレゼントしました。義母には大きなボックスで家の母には小さなボックスを・・・両方とも薬を入れるんだそうです義母は沢山種類があるので袋のまましまっておくので大きめに・・・家の親は袋から出して入れているので小さめのものを両方とも喜んで使ってくれているようで嬉しいです父の日はどうしましょ!?!?!?

2008/05/18 21:06 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母の日PART1

20080512144526.jpg

昨日は母の日でしたね。我が家でもプレゼントをしてくれました。4月頃ハムのHPで『母の日プレゼントでエプロンをおくりませんか』みたいなのがあって私はそれをお願いしていました紺とピンクがあったけどキレイなピンクの方にしました。パパさんも巻き添えにして4人から私へしてくれました素敵にラッピングされていて選手からのコメントとサインの入ったカードも一緒にきました。キレイな色を選んだけど勿体無くて家事には不向きかもと思っている母でしたみんなアリガトね

2008/05/12 15:21 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

痛い!!!

昨日までの首位攻防戦に3連敗は痛いですね。しかも昨日は3.4月の月間MVPのダルちゃんだったのに・・・今まで頑張って投げていたし昨日は風邪気味だったらしいからしょうがないよ・・・打線も調子の良い時みたいにズット繋がらなかったし・・・かみ合わない時もあるでしょう今日、明日は休みで土日に函館にきてソフトバンクと対戦です。気持ちを入れ替えて頑張ってもらいましょう15泊16日の長期ロードで移動も大変だろうけど皆さん体調に気をつけて31日にドームで会いましょう

2008/05/08 16:14 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1年振り・・・

従姉妹が帰ってきています。子供達はハトコに会うのが待ち遠しくて催促されていたのですが中々行けずに野球の帰りに会ってきました。3歳と1歳になりそれぞれ大きくなっていました。上の子はすぐに懐いて遊んでいましたが下の子が人見知りが酷く母親から離れると大騒動でした。いても私は抱っこをしたりしてきましたが・・・我が家の2番目には懐いていてあまり泣かなかったなぁパパさんにも懐いていて黙って膝の上に座ってテレビを見たりしてましたね一緒に大きい婆ちゃんにも行って来ました。ひ孫の成長にビックリしていました。我が家は3娘を除いては大きいので『皆同じくらいで〇〇(私)か〇〇(1娘)か〇〇(2娘)かわからないねぇ』って言われました。元気だったので良かったです。

2008/05/07 12:00 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジャンプ♪♪♪♪

3日に楽天戦を見にドームへGO今年4回目のドームでした。前回kスタでは見事に③タテをくらっていたので今回は気合が入っていたと思います。ロッテ戦から連勝でドームに戻ってきて盛り上がっていました。初回から稲葉ジャンプ♪凄い一体感であの場にいる相手選手にはかなりプレッシャーだと思います。点の取り合いで中々進まず・・・そんな中藤井投手が負傷退場してしまいましたせっかく勝ち星が付く試合だったのに・・・でも大事には至っていないようで少し安心しました。その後も点を取ってくれて良い所で稲葉さんに回り終わってみればジャンプを4回も飛んできましたこの日のヒーローは工藤君でしたファインプレーをしたり2番の役をキッチリこなしていました。インタビューでは自分の背番号にかけて『今日は5月3日なので・・・・』みたいな話をしていました。12-5の大勝でした私の観戦結果は2勝2敗の5分になりました

2008/05/07 11:43 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3連勝!!

この3連戦はロッテとでした。初戦の練習中にロッテのバッターが打撃練習をしていたボールが先発の勝さんに当たり骨折と言うハプニングがあり急遽スウィーニーが登板して勝ち、昨日はダルちゃんが頑張って皆が打って勝ち、今日も皆で打って吉川が勝ち何だか打線が繋がり始めて良い感じになって来たところで明日からドームで前回3タテくらった楽天と対戦です。明日はルーキー多田野投手が先発らしいです。良い波に乗ったまま勝ちに行きましょう打順も工藤君が2番で賢介が3番、4番が稲葉でスレッジ、信二と続いて良い感じなのでこのままでいって欲しいですね。明後日は応援に行ってきます。

2008/05/01 22:33 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
