

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2年振りだから・・・

明後日2年振りにライヴに参加しますそのために明日からお友達と札幌にお出かけします待ちに待ったライヴなので楽しみですそしてお友達とお泊りデイトも楽しみです。ライヴの時は毎回っていうほど前日に乗り込んでおオデイトをしてライヴに参加です。パパさんや子を置いて1泊2日はパラダイス現実逃避です楽しんだ分帰りが憂鬱です。楽しみはあっという間に終わってしまうのですすこしでも溜まったストレスを発散してこなくては・・・来週は子の行事が目白押しでまた溜まりそうだから・・・パンクしないうちに出してこなくちゃ・・・


2008/06/26 16:24 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寂しい・・・

日曜日で野球の交流戦が終わってしまい明日までお休みです。春から野球三昧の我が家は野球が無い日は暇でしょうがないです野球ばかり見ているので最近のテレビもあまりわからないのでテレビを見る気にもなれずラジオを聞いたりしていますハムの裏話やファームの話をきいたりしてヤングファイターズを応援しています。明日からリーグ戦が始まるので楽しみです首位の座も見えてきたし故障者も段々復帰してくるみたいだし楽しみです

2008/06/26 16:14 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

健康食!!

20080619120305.jpg
今日は『いきいき健康づくり教室』っていうのに行って来ましたホタテと銀杏の彩りあんかけ、キャベツのゴマ酢和え、かき玉汁を作って試食して保健士さんの話を聞いて体操をして帰って来ました。お昼から我が家の晩御飯みたいな料理の数々を食べておなか一杯になっちゃいました減塩して野菜と海草を食べましょう!ってメニューでした。オバ様たちの中に入って頑張ってきました毎年参加するオバ様達は一緒なので顔を覚えてきて話をしやすくなってきました。ゴチそーさまでした

2008/06/19 16:54 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々・・・

この間の土曜日に1.5ヶ月ぶりにに行って来ました。阪神戦はの運動会の前日でナイターだったから急遽私と2.3娘は止めて観戦していたので今回は特に楽しみでした早くから出てお買い物をしてから札ドへとても混んでいて何処へ行っても何を買うんでもすっごく並んで食料を買って急いで席に着いたらすぐに始まってしまいました。延長になってヒットや相手のエラーやバッテリーのパスボールで2-1で勝ちました。最後の盛り上がりが無ければ寂しかったけど最後に盛り上がったので心地よい疲れがありました。楽しかった~あはは・・・1娘の前に変ったの人が居て何とも言えない雰囲気で周りの人達も『あ~』って感じでその人を見ていましたね・・ちなみに芋洗い坂係長とヒゲ男爵の男爵みたいな雰囲気の人でした・・・

2008/06/17 17:14 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

衣替え

今日は暑いですね・・・暑いのに昨日運動会だった2.3娘はお休みででえゴロゴロそれだけでも気温が上昇してそうだわそんな中4人の衣替えをしました。1娘は早い時期から部活で暑くなるからって半袖にしていたけど他の4人は半々になっていたので全て夏物にしました。半年振りに着せると2娘は着られるものがかなり減っていました大きくなったもんなぁ3娘もそれなりに大きくなっていたのでお下がりに行くものが沢山でました。箪笥の中がみんなスッキリしました。でも2娘はかなり買い足さなきゃ・・・まぁ来月宿泊学習があるからそれまでに揃えてあげようっと・・・しかし暑い冬生まれの私は暑さに弱いんだなぁ・・・

2008/06/09 16:46 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

終了!!

今日無事に2.3娘の運動会が終わりました。今回は天気にも恵まれ午後からは暑い位でした。3娘は小学校初めての運動会で多少緊張もあり最初は硬くなっていたようです。でも、運命走やリズムはとても楽しそうに勝って喜ぶ時はホントに嬉しそうに喜んでいたのが印象的でした2娘は5回目となり係りの仕事も無難にこなしていましたアナウンスの仕事もテキパキとこなしていました。難しそうな沖縄のエイサーの踊りをワイシャツでそれっぽい衣装に仕上げて踊っていました。2人ともがいた赤組が今年は優勝しました それが終わってからは1娘のの大会に応援しに行って来ました。1回戦はストレート勝ちしていたらしく2回戦に進出した所でした。2回戦の相手は今回で3回目となるチームで1セット目は勝っていて『いつからこんなに強くなったの』って感じで見ていたのに後半追い上げられて逆転負けしてしまいました。2セット目はアッサリ負けてしまいましたこのチームに勝たなくては決勝には上がれないのです先取点を取っていたので相手チームがいつになく本気でかかってきていたのがこの子達の収穫だったようです。来月の中体連にはもう1つくらい勝って楽しませて欲しいものです日々の中でダラケテ過ごしてる私には1日中外にいるのはとても疲れました。今夜は早く寝ます

2008/06/08 21:51 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ!?!?

大変です今年のハムは何かに取り付かれているのかけが人が続出です。稲葉さんは本調子ではないけど頑張って出ていますが・・・マック、勝ちゃん、マイケル、ひちょり、信二、糸井・・・みんな調整中です。2軍の鎌ヶ谷は賑やかなんだそうですさっきラジオで話していましたよ。報道陣が沢山取材に来ているらしいです。レギュラー不在で2位、交流戦1位なんだからみんな頑張って戻ってきた時には・・・ウフフ楽しみだぁ

2008/06/04 22:33 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年かな!?!?

昨日からダルイです・・・先週の疲れが出てきたみたいです。子守、体育祭で1日外にいたり、運動会のお弁当の用意で寝不足になったり・・・次の日に出ないで1日おいて出るなんて年取ったせいなのか昨日は睡魔がきてとても早い時間に寝ました朝方寝すぎて腰が痛くて目が覚めてからはウトウトしていました。たくさん寝ることも出来なくなってきたのかしらこれも年のせいかな今日も引きずっていて午後からのポカポカ陽気に誘われてウトウトしちゃいました無理はもう出来ないのね・・・週末の運動会に向けて体力回復しなくちゃ

2008/06/04 22:14 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

運動会・・・・・・

1日の運動会は6時に花火が鳴ったのでお弁当を仕上げて、ふと外を見るとが降ってきていました。でも、中止の連絡は来ないので取り敢えずはに2.3娘を送っていきました。開始時間になって行って見ても始まる気配は無くどうやら協議中のようでした。結果は延期になりました。しかも日曜日に1度に出たと言う事で月曜日はお休みです。はぁ~って感じでした。応援団も増えたから母は楽しみにしていたにも行かず頑張ってお弁当作ったのに・・・・しかも8日は1娘のの大会とダブっているし・・・両方に分かれて行かなくちゃダメだし楽しみに来てくれた人には申し訳ないし・・・ある人の一言で変ってしまったにも驚きです例年通りの日程で開催してくれるとこんな事にはならなかったのに・・・我が家はまだ楽なほうなのかもしれない。お友達のは運動会、の大会、の練習試合tって3つも重なっているのですみんな来週は大変だな

2008/06/03 11:06 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

体育祭

先週の金曜日に1娘のの体育祭がありました。去年は初めてで解らなかったのでお手伝いには行かなかったのですが今年はお友達の母も行くし楽しいよって話も聞いたので朝から手伝ってきました。100メートル、200メートルの計測でストップウォッチを持って頑張っていました。我が子が走ってくるとついつい声を上げて応援してしまいました目標タイムより0.2秒遅かったって本人は言っていたけど頑張っている姿は立派でした。あんなに真剣な顔は久しぶりでした。走り高跳びも目標よりは飛べたらしく本人は喜んでいました最初は飛べていたのに練習していくうちに飛べなくなってきたって言っていたので心配でしたが無事に飛べてよかったです。縦割りチームも3種目のうち2種目が優勝、学年対抗リレーも3年を抜いて優勝2年生の団結力が勝った感じでした。目標タイムを超えると先生がをご馳走してくれるって事でも頑張ったのかもしれませんね夕方はお手伝いの親と先生がたとの焼肉懇親会でしたが急に寒くなってどころではありませんでした焼肉を焼いて野菜を焼いて暖を取りながら先生方やお母さん方と盛り上がってきました。楽しい1日でした

2008/06/03 10:53 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子連れデート

ちょっと前の話ですが何時も仲良くしてもらってるお友達とカラオケに行ってきました前回は2人でマッタリだったのですが今回は昼間って事もありそれぞれ子連れで行って来ました。相手は1人ですが我が家は3人ですから歌っていても我が家ばかりが歌っている感じで申し訳なかったです昔ラジオで流行っていた曲を歌ってくれたりして我が家の子は大盛り上がりでした最近は子と一緒にジャニ系ばかり歌っているので今時の歌はあまりわかりません興味のある歌も無いしなぁ次回はやっぱり子無しでのんびりカラオケタイムにしましょうって事になりました。

2008/06/03 10:38 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
