

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

呼び出し・・・↓↓

昨日は1娘の整形に行って来ました。に迎えに行く時間を伝えて先生にも早退のをして・・・そして午後迎えに行ったのに時間が過ぎても出てくる気配さえ感じません の前で職員室に電話をして呼び出しをかけてもらいました予約時間が刻々と迫ってきて母はドキドキなのに呼び出されて出てきた本人は『ツラ~』っとして出てきました。予約には何とか間に合いました 娘の足は部活をしている限り完治はしないらしいですでもレーザーをかけるリハビリをして2週間部活を休むとかなり良くなるらしいですそんなわけで早速レーザーをかけてきました。週2回出来る限り通って少しでも良くなるようにしてあげたいです。明日はの大会があるのでそれには出て来週から部活を休みます。でも、ハードな事をしないだけで顔は毎日出すので今まで通り何も変りません が降ると通うのが大変になるのでその前に少しでも・・・ってそれは親の都合だけど・・・だって冬道は怖いもん今日も午前中行って来ました。


2008/08/29 14:56 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂トーク2

久々にお友達が遊びに来てくれました沢山お話が出来て嬉しかったぁってか何時ものように私が沢山話して聞いてもらう事のほうが多かったんですけど・・・Oちゃんいつも話を聞いてくれてアリガト今度は体調を整えてランチに行こうね

2008/08/26 15:53 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

オブジェクトシアター

この土日は町の教育委員会のお手伝いでした影絵や人形劇の舞台でした。時間は1時間くらいだったのですが内容は濃いものでした。巨大模造紙にオーエイチピーで写した赤頭巾ちゃんや傘の骨組みに布を貼って目を付けて鳥にしたり・・・殆んどが奥様と2人で手作りだそうでとても素敵なものでしたご本人はチェコに住んでいて年に何度か日本に来られるそうです。近いうちにチェコに帰られるそうです。また来年お待ちしています!! 言葉では上手く説明できませんがとても素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。この町の子は生の演劇とかにあまり慣れていないので反応は今一でしたが個々の心には残っていると思います。

2008/08/25 16:21 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カッコイイ~~!!

昨日のソフトボールといいさっきの男子4×100mリレーといい選手が一生懸命頑張っているのは素敵ですねやった結果にメダルがついてきたりそうでなかったりするけれどそこまでの道のりも大変なものだと思うし一人では出来ない事もあっただろうし・・・でも終わった後の選手の笑顔はホントに素敵でしたカッコ良かったぁ

2008/08/23 00:01 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ・・・

2学期が今日から始まりました。1娘は今日から、2.3娘は明日からです。やっと一人の時間が出来ます。別に何をするって訳ではないのだけれど何だかチョッピリ嬉しいですでも、今週は色々あって忙しいからノンビリ出来ないかもしれないけど・・・ストレスは減るだろうなぁ 一気に朝晩が涼しくなったから体調崩さないように皆さん気をつけましょうね

2008/08/18 22:32 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ!?!?

この間からサクサクと!?!?5回も編み直しをしてやっと納得のいくの本体を編み終えて持ち手を編み始めたんですけど初めての編み方でどーも説明書と手元が違っていき投げ出す事3回とうとう2娘を呼んで編んでみてもらいましたいやぁちゃんと編んでいるんですよ私が何度挑戦してもダメだったのが2娘の手にかかれば出来ちゃうんですってか私が説明書を読み取れないだけなんですがね・・・・そして2娘に教えて貰いながら編んでいる私です

2008/08/14 20:55 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮したわ!!

さっきまでオグシオちゃんの試合を見ていました1セット目はリードしていながら逆転されて負けてしまい『おっ』って思っちゃいましたがさすが2.3セット目を取ってみごとベスト8進出でも、明日は強豪中国と当たるらしいですが精一杯力を出し切ってもらいたいですね 一生懸命見ていた1娘は刺激を受けたらしく明日からの練習目標が出来たそうです 昨日の試合で負けた悔しさをバネに頑張ってほしいですわ・・・

2008/08/10 23:43 | バドミントンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

聞いた事あるわぁ~

いよいよ昨日からオリンピックが始まりましたね・・・開会式を見ていたら従姉妹が行っていた国や地域が沢山出ていて家族で『あ~この国も聞いた事あるよね!!』って話しながら見ていました バルバドス、シエラレオネ、グアム、マーシャル諸島、インドネシア、スリランカ・・・などなど バルバドスやシエラレオネなんて知らなければ知らないままで終わってしまいそうな国や地域も従姉妹のお陰で何となく応援してしまいそうな我が家です

2008/08/09 22:50 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はや1週間・・・

子供達の夏休みが始まって1週間がたちました。今週は1娘のに丸1日を費やし2娘との親子陶芸に行ったり自分のボランティアの仕事に行ったり1娘の保育体験の送迎をしたりバタバタしているうちに1週間が過ぎていってしまったなぁ1娘のは朝一で受付に行ったのに午前は一杯で午後からの予約になったのですが新患だから待たされて待たされて3時間も待ちましたそして診断は腱鞘炎でしょう軸足ではないほうだからまだ良いのか湿布と塗り薬を出されて使い終わっても痛みがひかなければまた受診するように言われました。座ったまま3時間も待って腰が痛くなったことは言うまでもありません来週からの部活はで行ってくれるのだろうか1週間後は大会なのに・・・足は良くなっているのだろうか 明日は旭川でミントンの全道大会があるので見に行ってきます少しでも刺激を受けてくれれば良いのだけれど・・・

2008/08/01 15:20 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
