

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

忙しかった・・・

今日は昨日サボったから2回洗濯機を回したらベランダも裏の竿も一杯だったでもだったから殆ど乾いていたわ家事を終えたらもうお昼だった午後からはベビーちゃんの日でした。お昼寝してきたからご機嫌で素麺を食べたりスープを飲んだりしてお昼ご飯終了風邪薬もちゃんと飲んだし・・・エラカッタよん夕方からは2.3娘に遊んでもらったり大きなお世話をされたりしながらも愚図る事無く過ごしていました。おやつせんべいも食べたし、カボチャやブロッコリーもちょっとだけ食べたリンゴはあまり興味が無さそうだった  夜はまたまたパパさんの仕事で運転手をしていました。ラジオから今季ホーム最終戦のハム戦が流れていて聞きながらパパさんに状況を教えつつ運転手していましたダルちゃんが今季も200奪三振、防御率ももしかしたら上がるかも賢介のホームランで先制したのに同点に追いつかれてしまったけど嘉男のヒット、今日1軍登録された背番号7番坪井のヒット、賢介のヒットで勝ち越して9回はダルの気迫のこもった投球で見事に抑え自身初の16勝めを飾りましたインタビューを聞いていたら涙が出そうになったりラジオのコメンテーターやファンの声を聞いてはまた涙ぐみ・・・大変でした。でもオリックスが勝ったから2位通過はなくなりましたでも明後日の最終試合に勝ってあの黒い軍団のチームが負けると3位通過になりクライマックスに出られますもう少しハムを見ていたいので選手の皆さんお願いします
頑張って応援します


2008/09/29 23:45 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

げんかついだけど・・・

昨日アイロンかけたは無事に乾いていたけど3勝目はならなかった昨日までと違い打線は湿っていたやっぱりを無理に乾かしたからかな黒い軍団は煩かった 「ミラクル起こせ!」ばっか言っていた今日はツキが無かったんだなぁ~藤井は頑張って良いピッチングしていたけど・・・ そして勝ちゃんが出てきたときはちょっとビックリしたわ 帰りはウエスタンで焼肉を食べてついさっき帰ってきた。私が今年ドームに行ったのは11回。6勝5敗でした取り合えず勝ち越したんだわ

2008/09/28 20:13 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

げんかつぎ^^

今月13日にに着ていったで勝ったので昨日も同じで行ったらまた勝ったので明日もそので行くだろうと思い朝から洗濯しましたがさっき見たら乾いていませんでしたまだ火の気が無い我が家は乾きも悪いようで慌ててアイロンをかけてある程度乾かしました明日の朝には乾いてくれる事を願ってまた干しておきました明日はパパさん関係の団体で行くので久々にアッパーのです。2年振りのアッパーは少し楽しみだけど「稲葉ジャンプが怖いらしい」立って応援が出来ないので寂しさもあります我が家は明日が今年最後の観戦になると思うので精一杯応援してきます明日も勝ってクライマックス2位通過だァ

2008/09/27 23:27 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけ~

今日は午後から町のイベントを見に行って来ました時々預かっているベビーちゃんがハイハイ競争に出たり1娘のお友達がダンスを踊っていたり・・・楽しいひと時を過ごしました。その後真っ直ぐお買い物に行きこれから必要なをそれぞれ4人とも買って来ました。これでが降るまでは何とか大丈夫かな

2008/09/27 23:17 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

車な1日

今日は朝からパパさんの仕事の助手で運転手をしていました。休憩を挟んで3時間あまり・・・進んでは止まり、進んでは止まりの繰り返し・・・ピーカンになったり雨が降ったり曇ったり、天気も色々繰り返しでした夕方からは観戦に行って来ましたいきなり1回にヒットで賢介が出て稲葉ジャンプ数少ない盛り上がりの場面でした4回にはボッツのヒットでもう一点が入り結局2-0でハムの勝ちでしたしかしオリックスが負けたので西武のリーグ優勝が決まりました取り合えずおめでとう西武の皆さんハムファンも沢山残って声援を送りましたよでも後の2回は・・・ハムは2位に1.5ゲーム差になりましたからね~解りませんよ!!    ってかさせたくはありませんね・・・明後日今季最後の応援にドームに行って来ます

2008/09/27 00:31 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベビーちゃんの日

今日のベビーちゃんは風邪でに行ったので午後からの預かりでした。ハナタレだったので少々ご機嫌斜めで泣いてハナタレてヨダレ垂らして顔じゅうがベロベロで可愛そうでしたそれを手で拭うから手もべチャべチャ大変でした。ミルクを飲んでタップリ寝てからは何時ものご機嫌さんになって一人遊びをしていました。風邪気味だったのでソックスを履いてきたけど床が滑るのであっという間に大股開きになってしまい大変そうでした。テーブルに顎をぶつけたりしていても何度も挑戦していましたわ夜はパパさんの手伝いを少ししました。明日も手伝いです夜はに行ってまいります目の前で西武の胴上げは見たくないのでハム戦士は頑張って下さいお願いしますよ~ジンギスカンをしたいですから~

2008/09/25 23:45 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

頂き物たっくさぁ~ん

夜中から咳き込んでいた3娘。昨日の寒さが応えたんだなぁ夜中に起こされてから私は3時間くらい咳で寝られませんでした朝からに行ってきました。結果は気管支炎でした。薬を貰ってきて午後からは薬を飲んでたっぷり寝ていました。2回薬を飲んだら大分咳が収まって楽になったようです学校は1日お休みしました。明日は行くようで張り切っています   夕方お友達からスイカを頂きました甘くて美味しかったですそして1娘を迎えに行った帰りにパパさんを迎えに行くとパークゴルフの景品が沢山あってビックリしました自分のは1つで後は周りの方々から頂いたらしいです。沢山で食べきれないものはお友達にお裾分けしてきましたそんな中練習に行くと言うのでまた送迎をしました。夕方から5回も走りました忙しかった3時間でした明日はベビーちゃんの日です楽しみだぁ~

2008/09/24 22:54 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

焼肉~!!

今日は午前中にパパさんのお手伝いをして午後から実家にを取りに行ってきました。そして車の中でハムの中継を聞きながら今日もハムペースの感じで・・・すると2者連続ホームランで思わずの中で拍手しちゃいました実家に着いてからはで野球を見てその後は焼肉をしてきました。寒かったので車庫の中で・・・私はさっさと食べて家で母とお話タイム1.5ヶ月ぶりだったのでお互い沢山話してきました    そうそう今朝起きたらが降っていて・・・我が家の天井から雨漏りが・・・慌ててタオルやバケツを出してきて対応しました。かれこれ15年くらいになるのでそろそろ屋根も寿命なのかな明日は朝から役所に電話だぁ~少し前にも雨が降ったのでポツポツと・・・今週は天気悪いのにぃ~

2008/09/23 22:03 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は寝ない日だった・・・

20080918141244.jpg今日はベイビーの日でした。何時もの時間にきて何時もの時間にご飯を食べさせて・・・遊んでママのオッパイかミルクを飲んで寝るはずなのに今日は寝ませんでした頭や手は暖かくなってるのに目はパッチリ3娘が帰ってきて一遊びしてやっと眠たくなってきてもう一度ミルクを飲んで寝ましたそれでも少ししか寝てくれなく・・・でもね、1人でモソモソって泣きもしないで起きて来るんですよ私の姿が見えなくなったら泣いて見えたら笑って反応がかなり増えてきて可愛いですね先週は歩けなかったのに今日は5歩も歩いていたし・・・この頃の成長は早いですね次回は25日です。また歩数が増えてるかも・・・

2008/09/22 23:06 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あらビックリ!!

今日の野球はビックリするほどヒットが出て先発全員安打の22本だって・・・こんなに打ったのに10点でしたでも5連敗にはならなくて良かった明日からは相性が良いと言われているソフトバンクです。頑張って連勝してドームに戻ってきて欲しいですね応援に行くからね~!!明日はまたシッターのお仕事です。週末の疲れを癒されよう・・・

2008/09/21 22:24 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一応終了!

リハビリを続けていた1娘が部活練習を休んで2週間経ったので診察を受けに朝からへ・・・診察の結果、部活復帰しても良い事になりましたアイシングやストレッチをきちんとする!と言う条件付のようですが・・・ リハビリの先生も「無理をしないで痛くなったらまたリハビリに来て・・・」って言われたそうです。これで夕方のリハビリの送迎はなくなりました午後からの部活に少々遅れて行きました。少し試合をしたみたいだけど足に変化は無かったようですまずまず一安心ですでも通学は帰りの上り坂があるから無理かな当分は様子見だな・・・

2008/09/20 16:28 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

懐かしんだ・・・

自分の好きなミュージシャンが20周年をむかえますそしてファンクラブに入ってる人にDVDが送られてきました昨日来たのですが子供達がいたので今日改めてゆっくり見ましたいやぁ懐かしいったら彼らも若かったんだわ映像を見ながら自分の事も思い出していました。「あーあの席だったなぁ」とか「妊婦で行けなかったんだわ」とか・・いろいろ思い出して一人で思い出にふけっていた今日1日でした

2008/09/19 20:34 | 音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お片づけ・・・

部屋の1画にテーブルを置いて紙バンドなんかを乗せていますがソコが山盛りになってきたので思い切って片づけをしました。半端な紙バンドやそれに伴う付属品が・・・変なのは捨ててしまいスッキリしてきましたこれでエンジンをかけて家族に頼まれたバスケットを編まなくては・・・って気になるはずだったけど子供達が交互に休みで中々はかどりません学祭の振り替え、宿泊学習の休養日、先生方の研究会、祝日・・・なんで9月はこんなに休みが多いのでしょう来月は小学校は学習発表会があるし中学校は中間テストがあるのに・・・明日はシッターの日だから癒されようでも皆いるんだったぁあ~ぁ

2008/09/17 22:53 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

美味しいよ♪

20080915202618.jpg今日1娘が作ってくれたチョコレートムースです最後の1個で忘れていてちょっと食べかけですが急いで写メしました休みになるとスイーツを作りたくなるらしく今回も全部自分でやりました家族皆で美味しく食べちゃいました 今日の野球もハラハラドキドキでしたがヒチョリのフォアボールと稲葉のヒットで代走紺ちゃんになって盗塁、スレッジのサヨナラヒットで5-4でオリックスに3連勝でしたこの3連勝は大きいぞ勝った時には涙が出そうになっちゃいました明日からも頑張って応援しよ~ッと

2008/09/15 21:01 | 手作り&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鎌ユニデビュー

昨日は久しぶりにドームへ行ってきました2娘はちょっと前に買った鎌ユニを着ての応援です始まる前にピンバッジを交換に行く時の写真です昨日は普段のハムじゃないみたいに沢山点が入って楽しかったですねジンギスカンも長かった声は嗄れるし腕はダルくなるし・・・でも心地良い疲れだった久や宮西が不調で点が入ったけど建山が頑張ってマイケルに繋ぎマイケルがめでたく100セーブを挙げましたこんな瞬間に居た事を嬉しく思ってウルウルしちゃいました今日も勝ったし2位でドームでクライマックスが見えてきたなぁ
20080913171957.jpg

2008/09/14 19:44 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元気!?

宿泊学習に行ってきた2娘は大きな問題も無く無事に10日に帰って来ました。お話ばかりして4時間しか寝なかったそうですカヌーやローボートは初体験だったけど落ちることなく楽しんだようです。動物園は思ったより混んでいなかったらしく目的をこなして来たようです。帰りのの中は爆睡だったようです。帰ってきてからも何時もよりかなり早く寝ましたね 体育センターで少し練習した1娘はやはり足が重いようです練習を休んでから2週間を迎えますがもう少し休養が必要みたいです。羽に触って少しは気分が晴れたみたいだけど本格練習はマダマダだね練習が出来ないのは精神的に辛そうだけどもう少し裏方に徹してもらいましょう。きっと良い勉強になると思うから・・・今日もリハビリだ~

2008/09/12 11:41 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

waxかけたぁ~

朝から天気が良く風通しも良かったので思い切ってワックス掛けを半年振りくらいでやったかなり剥げていて全然艶が無くなっていた床が3回かけてやっとピカピカこれでまた冬まで大丈夫かな午後は久々に1娘とお友達夏休みだった旦那としに行ってきた。私はもっぱら玉拾いに動きました。少しだけ打っていた1娘はかなり嬉しそうでしたでも明日の朝がちょっと心配だな   けさ2娘は元気に宿泊学習に出かけて行きましたカヌーに乗ったり明日は動物園に行ったり楽しく満喫してきてほしいな

2008/09/09 22:15 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お休み&お楽しみ♪

今日は土日学祭で登校したから振り替えでお休みの1娘とお仕事がお休みだったお友達と3人で午前中からへ・・・他の中学校も振り替えで結構学生さんが来ていました。3人でタップリ3時間弱歌ってきました若かりし頃に覚えた曲は体が覚えているのか久々に歌ってもちゃんと歌えたけどそうでないものはうる覚えだったりしていましたお友達と一緒にお出かけしたりしていた頃の曲も楽しく笑いながら振り付きだったりしながら歌ってきました。帰りはリハビリに寄ってから帰って来ました。もう一日明日もお休みだけど明日は何をして過ごすかな 2娘は明日から1泊2日で宿泊学習に出かけて行きます。怪我をしないで楽しんで帰って来て欲しいと思います。

2008/09/08 20:38 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

頑張ったね!!

今日で3日にわたって行われた1娘の学校祭が無事に終わりましたバザーの時間に合わせて行き食べたり作品を見たりして合唱を聞いてきました去年よりはるかに上達していて感動しました。男子の変声期が落ち着いたのでキレイでしたよそして表彰式朝早くから昼休みも頑張った集団画は銀賞、合唱も銀賞、壁新聞は時間オーバーで銅賞になってしまいましたが内容は立派でしたどれも成長が感じられました。団結力はあるクラスなので来年中学校生活最後の学校祭も悔いの無いように頑張って欲しいですね

2008/09/07 21:20 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梨田さん・・・・・

本日2回目なんだけど・・・  題名の梨田さんは言わずと知れた北海道日本ハムファイターズの監督さんですが・・・・・その采配には疑問が沢山ですなんで調子の悪い選手を使い続けるのかそして点を取られて負けてしまってるそれでもまだ使い続けるのは何ででしょう一ファンとしては全くといって良いほど考え方が解りません勝ちたい気持ちが見えませんそれでは選手の人達は何の為に野球をしているのでしょうファンだけでなく選手だって勝ちたいでしょう昨日みたいな野球をして欲しいものです

2008/09/05 22:40 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

早起き

今日から学校祭の1娘集団画を完成させるために一昨日と昨日は何時もより30分早く登校していました。30分早く出るって事はそれだけ早起きを親子でしなくてはならず私は起きたのに仔は全然起きませんギリギリになって・・・って感じで2日間過ごしました足を痛めてからはチャリではなく送迎なので余計にノンビリしています。集団画は〆切り1分前に持って行ったそうです各学年1クラスしかないので最低でも3位なのですが去年1年生の時に優勝しているので今年は審査の目も厳しいだろうしそれを本人達も解ってる様で絵を選ぶ時から苦労していました。今回は人数が少なくてかなり苦労したみたいだから去年に続き優勝して欲しいな今日は夕方またリハビリに行ってきます

2008/09/05 14:02 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自由研究2

20080902115405.jpg
2娘の自由研究5年目になると自分で考えて何でもやってくれるのでこちらとしては心配はありませんこれはクラフト作家さんのなんかをみて作っていました。我が家にある物で出来ました上の方の3匹の犬は本で見るよりもかなり小さめで作っていた本人がビックリしていましたねでもとても可愛いいんですよ

2008/09/03 11:17 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自由研究1

20080902115001.jpg今年から小学校生活が始まった3娘は初の夏休み大変でしたが1娘や私が手伝って何とか無事に作品を作りました。クラフト作家さんの作品を参考に輪投げを作りました。ちょっと難しいものを作る予定だったのですが如何にも誰かが作ってくれただろうって感じがするものだったので少々簡単な物にしました。自分でボンドで貼ったり形に切ったり・・・楽しく作っていました支柱になる所は上の子たちが手伝ってくれました では人気があってお友達が遊んでくれてまたまた嬉しかったそうです。

2008/09/03 11:09 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ローソクが無くたって・・・

 | BLOG TOP | 
