

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テンプレ変えました

ハロウィンも今日で終わりだし付きも替わるのでテンプレをお月様バージョンにします。動かして遊んでみて下さい


2008/10/31 21:41 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ベビーディ

20081028130714.jpg今週火曜日から2.5日シッターをしてましたシャキシャキ歩くようになり行動範囲が広がり仕草も可愛く表情もかなり豊かになってきました。眠くなってくると疲れるのかハイハイをして寄って来ますその時の1枚です小さい子は大変だけど可愛くていつも癒されていますそれに比べて我が家は3人とも言う事は聞かないし態度も背丈も足も大きくて(3娘はまだだけど・・・)困ってしまいます明日からの3連休は部活や大会で普段通りの生活だし・・・ユックリ寝たいよ~

2008/10/31 21:28 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

懇談会&2次会

先週の金曜日に1娘のクラスの懇談会がありました。学校祭のビデオを見たり先生方やお母さん方と話をしたり、軽く食べたり・・・子供同士の学校での生活話や部活の話などなど話題は満載でした盛り上がったまま2次会に流れていきましたココまで来ると大人の話や深刻な話も始まるわけで・・・ 結局を出てで語り、に着いたのは日付も変わって1.5時間も経っていました・・・でもたまにだし色々な話を聞けたし・・・何より楽しかったので良しとしましょう

2008/10/27 21:03 | おでかけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

美味しかったぁ♪

20081021154102.jpg
20081021152935.jpg
先週アップルパイを焼きましたそして気づきましたパイ1台では親の口には入らないって慌ててサツマイモのケーキも焼きました。ホットケーキミックスを使うので以外と簡単でした。残っていたパイ生地で週末にパイを焼きサツマイモのケーキを1娘が気に入って自分で焼いて振舞ってくれました。皆で美味しく食べました。こんなハイカロリーなものばかり食べていたら横に大きくなっちゃいそうですでもまだ美味しそうなカボチャが我が家には2個もあるんです・・・今度はどんなケーキにしようかな

2008/10/27 20:49 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みんなお疲れちゃん

今日ハムは西武に9-0完敗でしたしたがって2勝3敗で日本シリーズには出られませんでした2年連続で日本一になっていて選手は体のメンテナンスが納得出来ていなかったりデ今年は苦労したと思うのでこれからの時間は体を労わってあげて来年またしっかり戦って欲しいと思います明日からハムが見られないのは寂しいけど万全の体制で戦ってもらうには仕方ない事です選手の皆さん、コーチの皆さんお疲れ様でした監督!!、来年はもっとしっかりした采配をお願いします

2008/10/22 21:42 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

↓の内容はね・・・

アップルパイを作ろうと思って仕込みをしていたって話だったんです。私は果物アレルギーがある為に生のは食べられませんでも、火を通すと食べられるんです口に触れたりすると痒かったり、イガイガしたり、腫れたりするので皮を剥くのもパパさんに頼んでいます昨日は子供達に剥いてあげていたので沢山の量を頼んでしまいましたそれを煮たのは1娘でちゃんと潰してくれたりしていました。彼女はお菓子作りが好きなようで普段細かい事は嫌いなのにお菓子作りの細かい作業は苦にならないんだそうです結局私がした事はパイ生地を練って冷蔵庫に入れたことです。でも今日これからそのパイ生地を使ってあのリンゴを使ってパイを焼いてきます

2008/10/21 11:13 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

昨日はね、書いていたのよ

11時頃おもむろにブログ書いていたのね・・・そして何時ものように絵文字を使おうとしたら「サーバーが混んでいて使えません」みたいなコメントが出たから文章だけの日記を書いたんです。そしていざ送ろうとしたらやっぱり「サーバーが~」みたいなのが出てきて日記は送られずオマケに消えてしまったんですよもう嫌になって昨日は諦めた・・・ってしだいでした。11時頃は皆使うのかな今度から気をつけよ~っと

2008/10/21 10:58 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

yahoo!!4

今日のもハムペース2回に小谷野のヒット、ボッツのボテボテの玉が相手のエラーでセーフになり1点。その後も3回にスレッジのホームランや糸井のヒット、飯山のスクイズがあったりでハムらしい試合で7-4でハムの勝ちこれで2勝2敗のタイに持ち込みました。明後日からの3連戦で決まるんだけどハムの方に風が吹いてるような気がするのは私だけかなそう言えば先週のオリックス戦の時にカツゲンを飲んで応援したら勝ったのを思い出し慌てて買いに行きカツゲンを飲んで応援しました明後日もカツゲンは必需品かしらあと2勝頑張れファイターズ そー言えば鶴ちゃんが2番に入っていて活躍してたぁ小谷野の守備もナイスだったな

2008/10/19 22:02 | 野球COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

Yahoo!!3

今日の野球はサイコーでしたね!やっぱダルだわ安心して見られました。私今日は夢見なかったしねひちょりにヒットも出たしマックのホームランも出たし・・・坪井や工藤のお仕事も立派でした。今日はみんな頑張っていましたね。明日からも勝ってくれるような気がします負ける気がしませんインタビューのダルも良かったわ~

2008/10/18 18:51 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夢のせいかな!?

今朝の夢はハムが今日、明日勝って2連勝した夢でした。そこで目覚めましたクライマックス第2ステージが今日からなんだけどまさか夢に出てくるほど自分の中で思っていたとはちょっとビックリしました。なんだか1日中落ち着かなくて、おまけに火曜日、金曜日に1娘が夜練始めたからただでさえ落ち着かないのに・・・まぁ今日は早くご飯支度をして食べさせ片付けてユックリ応援したけど・・・10-3でハムの負けグリンが3本もホームラン打たれてバコバコヒットも打たれたのに使い続けた監督はやっぱり良く解りません最後に点が入っていい感じになったので明日からの対戦を楽しみにします去年も私が夢見た時はあまり良くなかった気がするなぁあ~嫌になっちゃうなぁ・・・

2008/10/17 21:40 | 野球COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ベビーデイ

昨日はベビーちゃんの日でした3娘の老人ホーム慰問と重なりベビーカーでお散歩方々見に行ってきました発表会の時と同じポニョを踊って歌を歌っていました。大きな音にもビックリもせずキョロキョロしていました。帰り道はポカポカで途中からお昼寝タイム昼ご飯までタップリ寝ていました私のお友達が来ていて一緒に過ごしていました。たっぷり・・ちょっとビックリされるくらいたっぷりご飯も食べていました。3娘や2娘が帰ってきても昨日は超ご機嫌でキャッキャッしながら遊んでいました。たそがれる事も無く夕方からこれまたタップリ寝て起こされて帰って行きました久々に抱っこしたら重たくなっていて今朝は腰がダルかったです子供の成長は早いですね~~

2008/10/16 17:02 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

yahoo!!2

昨日からパ・リーグクライマックス第一ステージが始まってまして昨日はダルちゃん、今日は藤井君で2勝したので今週末からの第二ステージ西武戦に進みます昨日はスレッジのホームランや小谷野、信二のヒットで4-1で勝ち、ダルちゃんの14奪三振、足にが当たったりしたけど 今日の藤井も安定したピッチングで安心して見ていられました稲葉が足の調子が悪くて出ていなくて変わりの坪井が4打席全部ヒットで出てボッツがホームランを打つし誰かが不調になっても誰かがカバーしてくれるそんなハムが大好きですよ今のハムは全部が調子上向きみたいで負ける気がしませんまたまたハムが見られて嬉しいわ

2008/10/12 22:05 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

yahoo!!

昨日楽天とシーズン最後の試合を仙台でやっていた我がハム楽天球場では分が悪かったし昨日はマー君だったので心配だったけど初回からヒット、ヒット、ヒット・・・終わってみれば先発全員安打結果17-0の完封勝ちピッチャーも豪華リレーで、勝ちゃん、グリン、ダルちゃん、マイケル・・・凄かったですねダルちゃんは中1日で2回を投げきりました。2年連続200投球回数、200奪三振をした人は13年振りらしいです。さすがダルちゃんだねでも、こんなに打てるならもう少し前に打っていたらもっと楽だったんだろうねそこがハムらしいか なにはともあれもう少しハムが見られるのは嬉しいわぁ

2008/10/02 11:44 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
