

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

原因判明&そしてまた1人

昨日の夜からパパさんもちょっと怪しい・・・でも、朝一応出勤したんですが、まもなく戻ってきました。やっぱり体がダルいんだとか2娘は今朝も8度の熱があり結局お休み・・・なので2人でへ行って貰いましたパパさんは風邪『みんなの風邪が移ったんですね~』って言われたそうです。2娘は結局扁桃腺が腫れていて熱があったようで2人ともお薬を貰って帰って来ました。これで来週からは元気に登校してくれるでしょうってか月曜日、火曜日から2→3娘の順で学期末保護者会でです。今日で期末テストが終わった1娘はどうやら風邪には巻き込まれなく終わりました明日からまた部活の日々です。


2008/11/28 12:47 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

早かったね・・・

毎年2月くらいに我が家のベランダに顔を見せる鳥ちょっとの時間しか止まっていなくていつも写真を撮ることが出来なくて未だに鳥の種類は解らずじまいですがその鳥が今年は早くて今朝我が家のベランダに顔を見せてくれました家族で毎年楽しみにしているんですよ。でも、毎年顔を見せるのはお昼頃なので子供達は久々に生で見られて嬉しそうでした1娘曰く『大きくなったんじゃない』って・・・確かに大きくなったような気がしました。でも、毎年同じ鳥が来てるとは限らないので微妙ですがね・・・種類は同じなんだけど・・・
朝から嬉しい出来事でした

2008/11/27 11:22 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

横←見てください

プロフィールの下にクリスマスツリーを飾ったので見てくださいそして飾りをずらして遊んでみてください

2008/11/26 22:08 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

正解は・・・

20081123112020.jpgの写真はファンフェスティバルで抽選で当たった選手とハイタッチの抽選番号です。2枚しか当たらず誰が行くカ話し合い2.3娘が行くことに・・・ファームの選手やコーチが多いブースでしたが若くてカッコ良かったって2.3娘は話していました『ハイタッチしたら 手 洗えないね』って子供達は笑っていたけどすぐ洗っていたような・・・ファンフェス3年目にして始めて抽選に当たった我が家でした久々に見た選手は試合では見られない笑顔満載で嬉しかったですね。




の写真の答えは・・・23日に久しぶりに行ったドームの芝でした

2008/11/25 15:45 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ!?!?!?

去年も11月は家族内で病人が出たり事件が起きたり大変だったけど今年も何だか大変です
11月に入ってすぐ3娘が風邪をひいて4日間を休み、それを貰った私が次の週にダウンその週末にインフルエンザ接種でまたまた良くなったと思っていたら2娘が昨日から発熱本日またへ・・・発熱と頭痛だけで風邪なのかナンなのかインフルの検査をしたけど違ったし・・・日ごろの夜更かしとパソコン使いすぎで目が痛かったし・・・そんな所からきたんでしょうね規則正しい生活をしていただきましょう1娘が27.28日に期末テストがあるのでうつってない事だけを祈ります

2008/11/25 15:31 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ここは何処でしょう!?

20081123112717.jpg私が触ってるのは人工芝です。

2008/11/25 15:14 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

キター!!

昨日まではアスファルトが出ていたのに今朝カーテンを開けると外一面真っ白ざっと雪はねをしてパパさんが子供達をへ送って行きました。その後私はパパさんを送り月に1度のボランティアへ途中忘れ物をした1娘の学校に寄り届け物をして保育園へ・・・凄い雪で参ったぁこの天気でも5組の親子の参加でした。今回は先生や参加者で小学校のフェスティバルに行って来ました。子供達が作ったお化け屋敷やミサンガを作っていたり射的があったり毎年工夫を凝らした物が沢山です。私は6年生が作ったお化け屋敷に行って来ました。体育館を全部使って大きなお化け屋敷でした。ステージの下の道や普段は入ることのないはじめての場所に入れて嬉しかったですね。お化け屋敷は大勢で入ったので怖くはなかったです
お昼帰ってきて、夕方パパさんが帰ってくる前に雪はねをしました。毎年だけどこの雪に慣れるには気持ちも体も時間が掛かりそうですわ明日は予防接種に行く予定です

2008/11/20 19:15 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イキ悪いね・・・

↑の言葉は昨日行った調剤薬局で薬剤師さんに言われた言葉です昨日は朝から声もあまり出なく頭痛も酷く怖かったのでパパさんに休んでもらいへ行ったら混んでる、混んでる喉が真っ赤に腫れてるわって言われてお薬を貰いにお隣へ・・・先週も3娘でお世話になってるし昔から行ってるので顔馴染みになってる薬剤師さんそして↑の言葉ですよ。普段なんぼ元気が言いわたしなんだろかその方に言わせると『いつも元気なイメージがあるよ』って・・・確かにあんなに弱って行った事はないかも昨日は1日寝ていました。寝すぎて今日は腰が痛いです昨日も他の家族の方々にご飯支度をしてもらいましたしかし薬って凄いですね1回飲んだだけで症状がかなり緩和されるんですもん今日はもう快方に向かっていて頭痛はなくなりましたよ喉も大分楽になりました明日は久々のベビーちゃんデイだから楽しみ・・・昨日は2娘の懇談があったけどパパさんに行ってもらいました。言葉使いを直さなくてはいけませんわ家族で直さなくては・・・

2008/11/18 14:14 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

先週の私・・・

先週月曜日に1娘が開校記念日で休み・・・そして火曜日から3娘が風邪で休み・・・
月曜の夜中に高熱を出し火曜日にへ・・・薬を貰って飲んでも熱が思うように下がりません3娘は宿題が気になり始め2娘に頼みましたよ。1年教室に宿題提出に行ってもらい帰りに宿題を貰ってくる事を・・・嬉しかったのかちょっと熱の下がった時に終わらせていましたよ。そして夕方からまた発熱あまりにも熱が下がらないのでまた良い感じで下がってきたのにまた夕方から発熱そうして結局金曜日まで休み・・・週末には家族が揃うからその前に1日くらい1人になりたかった私の望みは叶わず週末突入私に菌が回ってきて喉が痛く頭痛がしてきて怖かった家族でご飯支度をして食べたさ

2008/11/18 13:57 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

答えは・・・

20081110172846.jpg久々にパンを焼きました計量から捏ねたりするのは相変わらず1娘の仕事でした今日の中身はチョコレートです↓の1娘の画像はチョコを削っていたものでしたロールケーキのように生地を伸ばし広げてチョコをふり掛けて巻いて切って焼きました。私の予定ではロールケーキのように平らになるはずだったのに出来上がったのはデべそみたいな飛び出たパンになりましたちょっとショックだったけど家族に味見してもらったらを貰ったので嬉しかった明日の朝皆で食べる予定ですたまに焼くようにしたいですチョコは伯母さんがパン屋さんから頂いた物を分けて貰ったものでビターで美味しかったですよ

2008/11/10 19:57 | 手作りCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

そー言えば・・・

20081105110209.jpg
先日の初雪の時に3娘がお友達と張り切って作った雪だるま
次の日に雨が降って帰ってきたときには小さくなってショックを受けていました
画像を残してあるよって言うと喜んでくれました

2008/11/10 19:43 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

何が出来るかな!?

20081110135007.jpg
開校記念日で休みな1娘が刻んでいるものは・・・

2008/11/10 19:39 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけ~♪

昨日の午後から札幌に出かけてきました伯母にお泊り
パソコンを見て直したりしていました今日は朝寝坊したので午前中はまったり過ごしていました。久々に札幌の道を少し運転しました伯母さんの体調の話をしたり親や子供の話なんかをタップリしてきました伯母さんから良い言葉を貰ってきましたお昼は伯父さんの作ってくれたラーメンとっても美味しかったぁ夕方からは婆ちゃんへ・・そこでもパソコンの問題点を解決したりして来ました。婆ちゃんは元気だったので一安心です帰りはイオンで冬靴を買ったりマイバッグを買ったりして来ました。充実したお出かけだったな   今日で日本シリーズが終わった!4勝3敗で西武の勝ち。そこにハムが居ないのは寂しいけどお金で動かしてるチームが勝つよりはずっと良いと思う。まぁ来年は(今からなら鬼が笑うか!?)ハムがその場に居る予定だし・・・  明日は1娘のが開校記念日でお休み2人で静かにパン作る予定

2008/11/09 23:34 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう来ちゃったね(><)

今朝カーテンを開けるとうっすらと雪が積もっていてサラサラと降っていましたよ。子供達はタイヤ交換していないのでバスで登校して行きましたパパさんが会社に行く頃にはいい感じで積もっていて道路は滑ったそうです交換するまで私は乗りません朝から下駄箱の中身を入れ替えたり片付けたり・・・普通に家事をしていたら午前中が終わってしまいましたラジオを聞いていても今日は雪の歌やクリスマス関係の歌が多かったな寒いけどそんな歌も好きだな夕方から帰った3娘は速攻つなぎに着替えて公園にダルマを作りに出かけて行きました見に来てって言うから見に行ったらこの少ない雪で頑張ったのねってくらい大きな雪ダルマが出来ていました。子供は風の子だなぁ元気が1番だけど・・・インフルエンザのに行かなくちゃ

2008/11/04 23:28 | いろいろCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

大会

今日は1娘の秋季大会で朝から家族で応援に行ってきました。何時もなら2.3娘は留守番だけどこの大会だけは車で10分足らずの場所なので毎年連れて行くので弁当が4個でした。まぁ1娘以外は残り物を詰めて行くだけなんですけどね・・・結果は2回戦負け2試合目は全然足も動かなくてダメダメでした今週から夜練は基礎から教えなおしてもらいます。来年1月の大会に向けて1からやり直しですこれからの大会は寒さとの戦いでもあり応援部隊は厚着して頑張らなくては風邪を引いてしまいます

2008/11/02 20:29 | バドミントンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
