

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

完了!!

昨日はアイロンをかけたり古いタオルをミシンで雑巾に縫ったり・・・1日が終わってしまいました
夜はパパさんの実家の父母とウチでご飯を食べました。パパさんは昨日で仕事納めでした。
今日から休みですが去年より休みが少ないと少々淋しそうです 残っていた忘れていた換気扇を午後から掃除しましたあとはDMを片付けなくては・・・同じのばっかきて邪魔臭いしね・・・明日から実家に帰省しますキレイにして行かなくちゃ


2008/12/30 15:08 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ほぼ完成

今日もエンジンがかかったのは午後からでしたパパさんはお風呂の掃除と神棚を、私は水周りやガス台の掃除を夕方までかかって終わらせましたキレイになった台所で揚げ物はしたくないなぁ・・・でも31日から実家に行くのでそれまでは色々食べて減らして行かなくては・・・油が飛び散らないようにしなくっちゃ
明日は居間のワックス掛けをする予定です。換気をしながらだからあまり寒いと出来ないんだけど・・・
20081228211634.jpg
かなり時間がかかった目隠し用のカゴもほぼ完成あとは水掛をして形を整えるだけですパソコンデスクの下の諸々をこの籠に入れて片付けます

2008/12/28 23:13 | 手作り&家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あと少し・・・

今日はかなりグータラで夕方からやっと行動したわパパさんには居間と台所の壁拭きを私は他の拭き掃除をしたり台所の棚の中を片したり・・・後はお風呂(パパさん担当)とガス台や水周りです 手作りもあと少しで完成ですわ年内には完成させて使わなくちゃ

2008/12/27 19:45 | 手作り&家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

見ちゃった^^

今ね、横に貼ってあるクリスマスツリーのカウントダウンの所見てた そしたら10秒前からカウンターの字が大きくなったそして『メリークリスマス』に変わったわ 26日になったらこれはどーなるんだろう

2008/12/25 00:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスイヴ

今日はイヴですね~そして今日は子供達3人の終業式でした1娘は学校終わってお友達と真っ直ぐプリ撮りに2娘は午後からお友達のでお菓子パーティー、3娘はパパさんの実家へ通知表を見せに・・・
なので私は今年最後の1人の時間をまったり過ごしましたみんな好き勝手に過ごしたので今日はクリスマスご飯ではなく何時もの晩ご飯でした。でも、子供会からを頂いたりパパさんが買ってくれたを飲んだりちょっとだけ気分を味わいました久し振りに飲んだので今はちょっと良い気分でも酔っ払ってはいませんよ 明日からは子との戦いが始まるんですけどね・・・ 25日間の戦いが・・・ 頑張ろ

2008/12/24 22:30 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

早起き^^/

今朝は1娘が何時もより早くに行かなくてはならず私も早起きでしたなんでも会の実行委員で先週から放課後頑張っていたけど今朝も仕事があるらしく・・・ 他の子を送る前に洗濯を終わらせ少しだけいつもより行動が早かったすす払いを少しだけやっていたら玄関にあるブレイカーを触ったらしくブレイカーが落ちてしまい焦りました急いでストーブを消しましたよ。あちこち少しずつ掃除が進みました。明日は実家に支払いに行ってきます。1娘はお友達でクリパらしいです。明後日もクリパらしいです

2008/12/22 12:04 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バタバタ

昨日はパソコンの調子が悪く書き込みが出来なくなったいたので今から更新 昨日はやっと重い腰を上げて食器棚の中を掃除しましたバラになったグラスやお皿は思い切ってポイしました。少しは減ったので良しとしようそれからは1娘がパイを焼きたいからって自分でパイ生地を作って私は伸ばしてあげました。
そして夜はパパさんの特製握り寿司を皆で頂きましたお好みで握ってもらって大満足20081221174000.jpg
画像がボケてますが・・・ そしてその後にパイを食べました。みんなお腹がパンパンでした。

2008/12/22 11:54 | 手作り&家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボロボロ・・・

この間から少しずつ進めていた手作り・・・いよいよ糊付けして組み立てようと思ったら・・・□(しかく)にならなくちゃいけないのにどう見ても台形なんですしかも2本も・・・ そして土台の長さも微妙に違うのがあって・・・最悪だわ お気に入りの50cm定規が折られて30cm定規だからただでさえ測るの大変なのに・・・今日はまた測り直して進めなければ 1ヶ月振り位に触ったらこれだもんダメだな自分・・って感じだわ来年はもう少しガンバロ

2008/12/20 13:41 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バラバラ・・・

昨日のは丁度3娘のクラスのお友達が来ていて恥ずかしいから泣かない!!って泣かずに打ってきました。持参したぬいぐるみを抱き私の膝の上に座りガッチリ目をつぶっていましたが・・・ そして真っ直ぐ実家に荷物を取りに行ってきました。ホントは夜パパさんが行くはずだったけど実家からがきて『天気も良いし道路も出てるからあんたでも来れるしょ・・・』って言われたんです。朝旦那にも『行って来れるしょ!!』みたいなことを言われたので行かないわけにはいかず急遽予定を変更して行って来ました。遊ぶ約束をしていた2娘はカンカンでも大人の都合もあるのよって事で行って来ました。霧雨ぐらいだったのででしたわ
 今の私は頭では大掃除・・・でも、手は手作りの方に向かっています明日から皆が居るから掃除は手伝ってもらい今日は手作り誰も怒らないでね

2008/12/19 10:53 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あ~っ!!

20081217154025.jpg今週も2日チビちゃんデイでした。先週できなかったことが今週は出来たりして日々成長している彼女そんな彼女にとうとうやられてしまいました。いつも私の携帯のストラップを狙っていて格闘していたのですが・・・デスクの上は今まで届かないから安心していたら一昨日思いっきり背伸びをして手を伸ばして取られちゃいましたそして可愛い姿を写そうとして携帯カメラを開いていたら取られちゃって勝手に写真を写していましたそして保存にもなっていましたその写真がです。ストーブが写っていました今年は昨日でチビちゃんデイは終わってしまいました。来年になっても顔を覚えていてくれたら嬉しいなぁ
今日は午後から下2人のインフル2回目に行って来ます3娘は持って行くぬいぐるみを朝から車に積み込んでいました。でも泣くんだよね  こんな時期なのに合い間を見て紙バンドを始めちゃいました益々大掃除なんて・・・って事になりかねないわぁ困ったァ

2008/12/18 11:37 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

実家巡り・・・

週末は両方の実家に行って来ました土曜日は午後から頼まれていたプリンタのインクを買って実家へ・・・ホントは先月の中頃から頼まれていたんだけど我が家が病人続出で延び延びになっていたのです。印刷は2娘が爺ちゃんに頼まれて黙々とやっていましたまぁ後からお小遣いを貰ったようですが・・・1娘は婆ちゃんの手伝いをしてこれまたお小遣いを貰ったようです・・・久々だったので婆ちゃんと沢山話をしてきました夕方からはパパさんの実家へパパさんの妹家族が来ていたので晩ご飯を一緒に食べて来ました。2.3娘は甥っ子や叔母ちゃんに遊んでもらい楽しかったようです3娘は今もお婆ちゃんに遊びに行っています。帰るまでの少しの時間も遊んでもらいに行っています。また年明けまで会えないからね~
週末は両実家でヌクヌクしちゃったので家事が山盛りでした

2008/12/15 15:07 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お掃除、お掃除♪

20081209161557.jpgお掃除、お掃除って私はまだ手を付けていませんがチビちゃんがお掃除をしてくれていますコロコロを掛けるのが大好きなのでお掃除してくれています。我が家のコロコロはちょっと昔のなので柄の部分が伸縮しないので彼女にはとても長いのですがガンバってコロコロしてくれます。時には振り回して危険なこともあるけどね

2008/12/11 15:47 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ベビーデイ

火曜日と水曜日の午後からシッターでした。家族が風邪になって看病していたので3週間ぶりのシッターでした。預かる様になってから3週間も間隔が空いた事が無かったので忘れられていたらショックだなぁって思っていましたが大丈夫でした久々に会うと凄く成長していてちょっとビックリしました。歯も4本に増えていたし重たくなっていたし、ミルクを飲まなくても抱っこで寝てくれるし・・・この時期の成長は目を見張るものがありますね・・・
 昨日の午前中は月に1度のボランティアでした。小さい子が多く楽しかったですよ。クリスマスの製作をしました子供の両手形をトナカイのツノに、母の手形を切り取って逆さにしてサンタの顔にしてそれぞれ顔を書いて綿でヒゲを付けてダンボールに貼って紐を付けて出来上がりです。ツリー飾りましたが小さい子が多くて何度も倒される可愛いハプニング満載でした忙しかったけど皆が楽しそうだったので嬉しかったです。

2008/12/11 15:08 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

わぁ~い♪わぁ~い♪

昨日からパパさんも会社に1週間ぶりに出社していきました。しかし体力が無く1日がとても大変だったそうです食べられなかったからしょうがないんですけどね・・・。徐々に慣れていくしかないでしょうね
そんな中私は6週間ぶりに(思わず数えちゃいましたよ)1人の月曜日を過ごしました午前中は家の中を片付けたらあっという間に終わってしまいましたが・・・ 
午後からはお友達からのお誘いが来て3娘を連れてでしたが行って来ました沢山話をして楽しい時間を過ごしてきました家から出て気分転換が出来ました

2008/12/09 11:42 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

間に合いませんけど・・・

パパさんが寝込んだ5日間の間汗を掻いた洗濯物や除湿や布団乾燥に忙しかったです
薬を飲んで寝て起きると2回くらいは着替えますそれが1日に何回もだし中々乾かないし大きいし・・・3回も洗濯したら場所も無いし・・・最後はストーブのヤカンの上に畳んで乗せて順番に乾かしました
そんな中パパさんと入れ替えに私が頭痛で少しだけ寝ました時間を合わせて薬を飲んで1娘を迎えに行ったり夜練の送迎をしました。いつもは見ているのですが出来そうも無かったので他のお母さん達にお願いして付いて貰いましたでも、それだけで酷くはならなかったので安心しました

2008/12/09 11:34 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

『だったんですね・・・』って!?

またもや1週間も放置してしまいました先週の火曜日になってもパパさんの熱は下がらず薬も無くなったのでまたまたへ行って来ました症状を話すと先生は『インフルエンザだったんですね・・・』って言ったそうです今更タ〇フルも効かないので熱とあと2日格闘するしかないみたいな事を言われて帰って来ました。ホントにその後2日間熱と戦いましたよ丸々5日間は上がったり下がったりの繰り返しでした・・・食欲は無く味覚も悪く缶詰やパンがやっとでした。金曜日くらいから熱も落ち着いてきて少しずつ起きていられる様になってきましたしかし食べていないので体力が無く大変そうでした

2008/12/09 11:24 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ終わりません(><)

先週末からパパさんがダウンしていますが今日もダメダメです土曜日くらいから熱と戦っていて2.3娘と同じ感じです汗をかいて楽になってまた発熱して・・・その繰り返しです。他の人の症状から考えると今日ぐらいから熱は下がるはずなんですもう少し頑張ってね
考えてみると先月は自分が寝込んだり家族の看病をして1ヶ月が終わってしまった感じですもう12月だというのに大掃除どころではありません早く我が家から風邪菌を追い出す事に努めたいと思います1娘だけは元気で部活にも頑張っていますビクビクしながらですがね・・・
今日は午後から2娘の参観&保護者会、明日は3娘の参観&保護者会です。今月は行事が多いので風邪とかに気を付けなければ・・・

2008/12/01 11:10 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
