

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出来たのね・・・

今日は3娘のスキー授業でした。冬休みにスキー場に連れて行って大丈夫なくらいにはしたけれど
リフトから降りる時だけが心配でした帰ってから話を聞くと最初からリフトに乗って『回数忘れるくらいたくさん乗ったよ』って『リフトからもちゃんと降りられたよ』って嬉しそうに聞かせてくれました何事も心配性な彼女、これで自信がついたと思うのでちょっと安心しましたよかったよかった


2009/01/29 21:28 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お弁当ナ今週!!

今週は誰も重なることなくお弁当でした週末もお弁当だったから何だかずっと作っていましたお弁当作りも早起きもあまり得意でない私は緊張の毎日でした1娘、パパさん、2娘、3娘・・・今日で今週のお弁当作りは終了です。また来週の後半からお弁当です。いつも同じようなおかずでも子供達が『ママの〇〇が美味しいから入れて~』とか言われると同じでも入れちゃうんですけどね・・・野菜がちょっと少ないのが気になるんだけど・・・

2009/01/29 21:17 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大会・・・

この間の日曜日は1娘の大会でした今回の大会は団体戦で娘の学校では3チーム出ていました。この大会の為に皆で練習を重ねてきていたのにチーム分けが子供達の考えていたメンバーと顧問が考えたメンバーは遥かに違うものでしたショックを受けつつも1年生を夜練に加え一生懸命練習していました・・・がしかし結果は思ったより振るわずショックを隠せない2年生でしたまぁ顧問の考えも解らなくはないですがあと半年しかない子供達にはちょっと・・・って感じのようでした。でも、来週また大会があるのでその時の練習だったと思うようにしたらって子供には伝えました今度の大会は2年生同士でペアを組めるので結果が出れば嬉しいでしょうね。追っかけ歩いてる大会も一つずつ終わっていきます。チョット淋しい気もしますねでも、秋以降は受験勉強に専念してもらわなくては・・・

2009/01/29 20:59 | バドミントンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

白から黒へ

昨日久しぶりに美容室へカラーとカットをしてきました 私は母に似たらしく顔周りが白髪になります母は祖母に似たんだ・・・って言っていますそんな所遺伝しなくても良いのに・・・
ホントは年末とか子供が休み中とかって思っていたのに何だかんだで行きそびれて結局昨日まで延びてしまっていました。来月1娘が矯正パーマをかける時に私もパーマをかけるので今回は痛んだ毛先をカットだけして顔周りを重点的にカラーしてもらってきましたこれで前髪を上げたり分けたり思いのままに出来るわァスッキリした1日でした。

2009/01/23 11:29 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

通常の日々

昨日からやっと小中ともに3学期が始まりましたまぁ昨日は始業式だけだったので午前中だけでしたが・・・
今日からは普通通りの日々に戻ります。手作りの時間なんかが増える予定ですでも学校関係や部活関係で何だかバタバタして終わるような今月です今日はこれからディブイディを見て少しお勉強します夜は練習の付き添いに行かなきゃいけないし・・・やっぱりバタバタだな

2009/01/20 10:55 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

オッケーじゃん

昨日はまたに行って来ました。今回は家族で・・・そして1.2娘と私は交代で・・・だってスキーは2台しかないしウエアも全員分は無いし・・・何故か!?それはスキー授業が2回しかないからです1娘に至っては1回しかありませんなのに成長は著しいから追いつきませんもの私のウエアを3人で回して着ています。スキーも2台しかないから授業ではかぶらないので良いのですが家族で行く時は足りないので交代ですまぁ上の子達は今まで乗ってきているので大丈夫だから慣らす程度で 3娘の練習の為なので交代でも良いんですがねその3娘が前回より上達していてリフトさえ気を付けてあげればハノ字で上から降りてこれるようになっていました。多少スピードも出せるようになっていました。後はもう少しキレイに曲がれると良いんだけど・・・4回もリフトに乗って自信も付いたみたいです
帰ってくるはずだったのが実家からで急遽実家へそして晩ご飯も頂いて帰って来ました婆ちゃんの手作り豆腐やを貰って来ました
 明日からいよいよ3学期が始まりますやらなくてはいけないことが溜まっているので少しエンジンをかけなくては・・・

2009/01/18 14:43 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

行きはヨイヨイ帰りは怖かったぁ

昨日は凄い雪でしたね朝はパパさんと1娘が雪はねをしてくれました。そんな日に限って送迎の日でしたお昼少し前に1娘を送っていく時は大丈夫だったのに買い物をして5分位の間に悪化していてビックリ吹雪き模様になってるではないですか・・・夕方パパさんを送って行く時も道が悪くて大変でした行きはパパさんだったから良かったけど帰りは自分1人で運転だし・・・対向車とすれ違うのもやっとって感じの道幅で久々に怖い思いをしました戻って4人で雪はねをして戻って中に入ったらもう雪が降っていてサラッと積もっていてガッカリしました。でも今朝は思ったより積もっていなくて安心しました。
一気に雪の壁が高くなって見通しが悪くなったので運転には気をつけなくちゃ・・・

2009/01/16 23:35 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

大丈夫かな!?

20090112135057.jpg休みだった月曜日に2.3娘とパパさんと4人でに行って来ました。1娘は部活&お出かけ・・横登りでちょっと上ってはハノジで降りる練習!!繰り返し繰り返し・・・でも度胸が無いからスピードはあまり出ませんでも頑張ってリフトに乗って頂上へそこで問題発生パパさんとリフトに乗っていて降りる時に最後の最後で転んでしまいちょっとビクビクになっちゃってパパさんに引っ付き虫それでも騙しながら何とか下まで降りてきました。でもその後はリフトには乗らずじまい・・・また横登りで一生懸命滑っていました。でスキーが始まるまでにはまだ時間があるのでもう一回くらい連れて行かなきゃでも楽しかったらしく次回はリフトに2回以上は乗るって言ってくれたので安心しました
 帰り際に事件発生去年まで乗っていた1娘のスキー靴が小さくなった~って私のスキーに乗っていた2娘が板の金具が取れたって・・・私が乗ってた時は大丈夫だったのに・・・真っ直ぐスポーツ店で直して貰いました買い替えにはならなくてホッとしました

2009/01/14 13:15 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お茶&送迎

今日は午後から1娘が練試の為送迎でした。送っていってその後はお友達に呼ばれてしてきました1
年前も我が家の風邪騒動なんかがあってユックリ会えなかったのでかなり久々のでした。楽しかったぁそして1度家に戻って家事をしてから迎えに行く予定をしていたのに気づくと時間になっていて真っ直ぐ迎えに行く羽目に・・・そんなに時間が経っているとは知らずにかなりビックリでしたわでも楽しかったぁ

2009/01/08 20:49 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

20090108080828.jpg私のでした1娘が朝からケーキを焼いてくれて2娘がクッキーを焼いてくれました3娘は折り紙で色々作ってくれました。お手紙もくれました。パパさんはご飯に連れて行ってくれましたわ美味しかったです。みなさんありがとうございましたお友達からもメールや直接お祝いの言葉を貰いました。ありがとうございました。無事に2度目の成人式をむかえました介護保険の仲間入りです

2009/01/08 20:21 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます!

昨年も私のつたない文章にお付き合い頂きありがとうございました。
今年もヨロシクお願いいたします
大晦日から昨日まで実家へ帰っていました。毎年の事ですが何処に行くわけでもなく実家でマッタリきっと体重は増えてしまっただろうな2日3日は駅伝に見入っていました。今年はパパさんのが成績良く楽しめました そうそう、去年に続き新年そうそう嬉しい出来事があったんです何年も会ってなくブログで先に再会をはたしていたnaotyanさんと会えたんです。実家からの帰りに寄って顔を見せてくれました旦那様にもお会いしました。我が家のパパさんはほろ酔い気分でご挨拶でしたわ新年そうそう嬉しい出来事でした今度は座ってじっくり話しましょうね昨日は帰ってからパパさんの実家へご挨拶&ご飯をご馳走になってきました。パパさんの妹親子が来ていてお年玉を貰ったり遊んでもらったり、私は甥っ子から誕プレをもう早貰ったり・・・甥っ子からのプレゼントはパワーストーンでした20歳近くも違う甥からプレゼントを貰えるなんて思ってもいませんでした。出逢った時は保育園生だったのに・・・私も年取ったってことなのね・・・

2009/01/04 10:27 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
