

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頂いちゃいました

今日は朝から1娘とを取りに某コンビニに並んできました。30分前で3番だったのに前の叔母様たちがかなりマイペースでノンビリ・・・順番が来たときにはすでに30分経っていました目指す日には行けずガッカリまぁ先は長いから我慢するしかないけど・・・早くに並んだのに・・・おば様~って感じだわ
そして気分をかえて午後からは実家へ米を取りに行って来ました。今月に入ってから手を付けたはずなのに・・・何だかいつもにまして米の減りが早いです・・・ そして色々な話をしていたら実家に手を付けてない物があって頂いてきました帰りは荷物が沢山になっていて嬉しい重さでした


2009/02/28 23:00 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もう週末・・・

1週間は早いですそして来週は参観日やテストです テス勉の為に夜練も無く今週は夜が楽チンでした 来週テストで範囲も出ているしこの前の学テも良くなくて自分でも解ってる筈なのにアマリイヤ全然って言って良いほど彼女から焦りは見えません担任からのお便りには色々書かれていて読んだ親の方が焦りを感じているのに・・・ 一応学テが終わった時点で声かけはしました。今後の事や『勉強しないの』って言葉は私はかけない・・・だから自覚をしてやってほしいって事なんですけどね。  パパさんは色々言ってますが私は一切言いません。そのかわり終わってそれなりでなければガッチリ話し合いをしたいと思います 大事な時期に入ってきているのでもう少し自覚してくれても良いと思う今日この頃です。子育ては難しい・・・

2009/02/27 11:35 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お雛様

20090226095001.jpg
昨日のボランティアで作っていたのもです。3娘に顔を書いてもらいました我が家は狭くお雛様を飾ると寝るスペースが無くなるのでここ5年位は飾ったことがありません私が持っているお雛様は両親が奮発して買ってくれたんでしょうね7段飾りなんですよ子供達が小さい頃は固まって寝れば良かったので飾っていたのですが1部屋丸々お雛様に取られるので今は無理です実家で7段飾ってくれる時もあればお内裏様とお雛様しか出ていないこともあります。我が家はテレビの上に陶器の雛飾りを飾ります。それと3娘が去年保育園で作ってきたお雛様も飾ります。昨日のやつは玄関に飾りました

2009/02/26 12:02 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

試作③ 完成!!

やっと完成しました。持ち手も見えませんが2色で編んでいます。そしてクロスさせてあります。

20090225135220.jpg

2009/02/25 14:16 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

試作②

20090221222558.jpg本体を編み上げて今回初体験の縁飾り!?に挑戦しました。枠の紐を割いて揃えて隣の紐の後ろに差し込むと言う始末の仕方です。細かくてとても手間がかかりました。出来上がったら可愛かったけど良く見たらカーブの大きさや高さがバラバラでしたもう一度作る時はちゃんと計算して高さやカーブを揃えてキレイに作らなくちゃ持ち手を付けて完成あと一分張りガンバリマス

2009/02/24 11:40 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

試作①

20090220165249.jpg全く未知の世界に踏み込んでいます細いし苦手な追いかけ編み出し・・・
でも前回の自分のバスケットを編んですぐだから鈍らないようにすぐにやってみました。前回よりは苦労しないで進んでいますでもこの先も細かな作業が続きます。進み具合を載せていきます。

2009/02/21 20:18 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

パワフル~

今日は2週間振りにシッターだったんだけど、たった2週間なのに子の成長は著しくあんな事やこんな事も出来るのってくらい成長していてビックリ踏み台にも乗っちゃうし・・・ でもね、言葉数も増えていて『あったぁ~』とか『ない』とか・・・可愛い 『よ~いドン』って言うとちゃんと走るし・・・ でもね、あんなに沢山嬉しいくらいご飯を食べていたのにあんまり食べないし、ペッって出すし・・・ でもパンや果物は沢山食べてましたが・・・ 眠たくてフラフラなのに頑張って起きて遊ぶからチョットの段差でも転ぶし・・・おまけに30分しか寝てくれなかったし・・・眠たくてもハイテンションで最後まで遊んで帰って行きましたママは大変だっただろうなぁ

2009/02/18 23:09 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もう一歩・・・

去年の11月くらいからあることに手を出してしまいそれが後一歩ってところまでやっと進みましたあと一歩なんだけど春までに間に合うかなまぁ間に合っても間に合わなくても支障は無いと思うんだけどね・・・自分の気の持ちようだなぁ全部が出来上がったら報告したいと思います

2009/02/17 14:27 | 家族COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

私の~

20090215195957.jpg以前作ったを入れていたバスケットが浅くて物が落ちてしまうので作り変えしました。苦手な追いかけ編みで何度も何度も修正をしてやっと出来上がりました。ノーマルな形で淋しかったので淵にはレースを貼って正面にはコルクペーパーに大好きなマトリョウシュカのスタンプを押してみました
これでメガネが落ちることも無く携帯の充電器も落ちることがなくなりました

2009/02/16 21:29 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バレンタイン

20090212192904.jpg
今年のバレンタインも子供達は友チョコでした。今年は3娘も2人にあげて大喜びでした。金曜日に渡す子、昨日渡す子、色々でしたがそれぞれがみんなに喜ばれたようです。パパさんにも私から渡しました。作っている所もパッケージしている所も全部見られていて新鮮さは無かったけどちゃんと渡しました。そして食べてくれていました。1娘の貰ってきたものは流石中2!!って感じの物もあって思わず1口ずつ味見をさせて貰いました!!おいしかったぁ♪

2009/02/15 22:38 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

足湯~♪

P2140008.jpg今日は雨降りの中、町のイベントに行って来ました。雪まつりなのに雨って・・・でも去年に続き3娘は雪の滑り台に夢中べチャべチャになっても滑っていました。そんな中私は無料の足湯に入っていました冷えていたので最初は熱く感じたけど入っているうちに気持ち良くなって来ました湯温は40~42度でとっても良い感じ20分くらいは入っていたような・・・ホカホカになって帰るのに外に出たら一瞬にして寒くなってしまいました1度帰って3娘は着替え・・・ウエアから帽子、手袋、モコモコの靴までビチャビチャで手袋に至っては絞ると水が絞れましたそれでも抽選会でまた行く時に着替えてまた小一時間滑ってきました。パパさん曰く『今年も1番沢山滑ったね』って言われましたあっ抽選会は当たりましたぁ

2009/02/14 20:01 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

終了!!

4週間トビトビだったりしていたお弁当作りが今日の3娘のスキー学習のお弁当で一段落します
1ヶ月前は朝起きてカーテンを開けても真っ暗だったのが今日は薄っすらと明るくなっていました。これで深い眠りに付く事が出来るかな今日も夢を見ていたなぁグッスリ寝てみたい・・・

2009/02/13 11:45 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フワフワ&ストレート

昨日は1娘と一緒にへ行って来ました。私はパーマをかけてフワフワに娘は半年に1度の縮毛矯正でサッパリストレートに・・・二人で3.5時間座っていました。最後の方はお尻や腰がだるくなって来ました。でも、当分はですわ そしてちょっと遅いランチへそれからは屋さんへ点検に真っ直ぐ行って見てもらいこれもをもらい帰って来ました。さすがに2人とも疲れました
は今日お友達に渡す友チョコ作りに忙しくしていました。今年は3人とも同じ生チョコを作りました。バタバタしながらそれでも楽しく作っていました。しか~し何故か出来上がったら終わりのようで後片付けは誰もしませんこれは母の仕事と思っているのか でも、私は殆んど手伝わずにパパさんの分のチョコを貰ったので文句を言わずに洗い物をしましたが・・・

2009/02/13 11:33 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜだ!?!?

ここ2週間くらい何故か熟睡出来ていないような気がしますホントは熟睡してるのかもしれないが自分の中ではスッキリしていない夢ばかり見ていて半分は起きている感じ・・・なので朝目覚めてもドコかダルイ気がするお弁当作りで早起きしなくちゃならない事が続いて緊張していたせいもあるのかな今週の3娘のお弁当が終わったら暫くはないので熟睡できるかなガッツリ寝てみたいでも昔のようには遅くまでは寝ていられなくなったしなぁ・・・明日は何も予定が無いのでちょっとノンビリ出来るかな

2009/02/10 10:37 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

忘れていたぁ~(><)

今週は祝日や先生方の研究会で小中共に木曜日もお休みです。よって子供達は2連休ですなのに今日明日は中学校が何故か4時間授業らしく部活も無い3娘も同じく今日明日は4時間で早い時間からにいるんです2娘だけが普通通りです。焼もち焼いていましたわ・・・まぁ私的には1人でも少ない方が静かで嬉しいです今週はお休みばかりでノンビリ出来なさそうです

2009/02/09 15:16 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大会・・・

先週の土曜日は1娘のの大会でした。今回はダブルスだけにエントリーしていました。前日がの冬季スポーツ日で1日だったし膝も心配だから・・・って事でした。しかしいきなりシードになっているし強いチームだったしこの大会は20分位コートにいて終わってしまいましたなんだかいつもこの子達はくじ運が良くないようです。いつもレベルが高い山にいますでも、1年生が頑張っていて結局に帰ってきたのは7時でした。9時間くらい会場にいて殆んどがたって応援していたので帰ってからは足や腰が痛くて辛かったですまた一つ大会が終わってしまいました

2009/02/09 15:08 | バドミントンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々に・・・

20090202173816.jpg 1娘の夜練の時のシャトル入れです羽根が70個位入っています。
持ち運ぶので濡れない様に上に巾着を付けました。布とのコラボは以前から興味はあったけど今一入っていけない分野でしたが今回必要に迫られてとうとう踏み込みました。しか~し口幅が思ったより狭くて全開にはなりませんでした出し入れにはまぁ大きな問題は無いけど・・・ まぁ初物だし一応測って大きめに作ったけど少しだけ小さかったみたいですでも取っ手の可動式は上手く出来ましたわあっ水掛が出来ていないけど今夜から使う予定です。近いうちに水掛してあげるね

2009/02/03 13:56 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

テンプレ替えました

2月になったのでちょっとバレンタインぽくしてみました。

2009/02/01 15:16 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
