

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やってきた・・・

20090331104959.jpg昨日我が家にこの大きなテーブルがやってきましたテーブルを探しに行った時には一回り小さなテーブルが展示されていて持ってもそれほど重たくは感じなかったけどいざ我が家に大きなテーブルが来たら大きいわ重いわで業者の人に居間の中まで運んで貰いましたちなみに大きさは120*120です。
実家でも円卓なので違和感はなかったけど・・・大きさにはちょっとビックリの家族でした。朝日が入っているのと表面がガタガタの模様になっているので透明シートビニールをかけているので光っていて見ずらくて失礼これからまた10年は働いてもらいます頑張っておくれ~


2009/03/31 22:30 | 家族COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日

昨日は1娘のでした。無事に14歳になりました昨日って言えば昨日なんだけど全身がこの世に出てきたのは今日30日でした助産師さんが1日でも早い方が良いよねって29日にしてくれました
で卒業式や入学式の飾り付けをやってきた3娘がこの飾りを朝から頑張って作っていました
ホントは1娘に出かけてもらいたかったらしいけどそれは却下されたようでしたじゃあ見てないことにしてねって話をしたらしいです
20090329155459.jpg
20090330104313.jpg母からはのガトーショコラをプレゼントパパさんからは本を、2娘からはステッカーなんかを貰ったようですそんな中祖父母からがきて夕食を一緒にって事になりご馳走になっちゃいました
先週祖父母達が結婚記念日だったのでゴチになりっぱなしは悪いなって思いをプレゼントしてきました。お腹一杯だったのでケーキは今朝食べました

2009/03/30 16:44 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

初!!

20090328123147.jpg昨日は今年度初、札ドでのを見に行って来ました横浜ベイスターズとのオープン戦で先日までダルちゃんや稲葉さんと同じチームだった内川選手の練習中の姿をパチリ
代打ででたけどヒットは打てませんでしたお疲れモードだったのかも
我らがハムは1-0で辛勝しました。2.5時間のエコ試合でしたね
半年振りのドームはやっぱり楽しかったでも最初は応援歌が忘れていたりしてちょっとビックリ
たった半年離れていただけ・・・そしてちょっとは練習して行ったのに・・・
今日も勝ってオープン戦は勝ち越ししたようです
いよいよ金曜日開幕をむかえます我が家もモードに突入です
まずは我が家1勝です

2009/03/29 22:25 | 野球COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

楽しい~♪

20090329145330.jpg昨日たまたま立ち寄った100均でくるみボタンのキットを見つけてしまいました
以前手芸やサンで見たことはあったのですが難しいものかと思い手に取ったけど離して帰ってきたことがありました説明書きを見たら以外と簡単そうなので今回は思い切って買って見ました
1人で楽しく作って眺めていたら2.3娘がやってきて『やりた~い』って・・・結局3人で5個も作ってしまいましたそして気づいたことが・・・  どれも同じのを作ってなくて5個バラバラでした残りは2個・・・
あ~失敗したァまぁ楽しかったし使い道は色々あるから良いか


2009/03/29 22:13 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

出来たんですが・・・

naochanやパー子さんに刺激を受けてとうとうミシンに手を出してしまいました
ミシンはあれど雑巾しかまともに縫ったことがなかったのに無謀にもミシンカバーを縫ってしまいました20090327205041.jpg大好きなマトちゃんで頑張ってみました中表が間違って縫い直したりマチが出きなくて縫い直したり失敗しながら・・・
20090327205113.jpgキルティングと普通の生地を使ってなんとかミシンカバー完成です
ちょっとバラすと2娘にかなり助けてもらいました少し慣れるまで1人でソーイングは難しいかも
でも母はこれからソーイングにも嵌りそうなのでもう少し手伝ってね
naochanレシピありがとね~

2009/03/28 23:16 | 手作りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

マトちゃ~ん&小鹿

20090326181509.jpg
昨日の午後からちょっとお買い物など用事足しに出ていて寄ったお店で発見私は気づかなかったのに2娘が気づいて教えてくれたその先には・・・のマトちゃんソックスが・・・3色の中からこのマトちゃんをゲットしてきました片足ずつ違う絵なんですよ。そこもまた可愛くて・・・
 そして帰りにすぐ目の前に小鹿が4匹もいてこれもまたビックリ歩道の横の草むらに4匹でたむろっていました。沢山が通るのにビクともせずにこっちを眺めていました。何年か前に1娘とやっぱりそこ近辺で立派な角をはやした鹿を見たことが・・・パパさんは年明けまだ深い頃にそこの場所で鹿を見ています。そろそろ我が家の裏にも出てくるかな

2009/03/27 14:15 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マトちゃ~ん

20090327081546.jpg
仲良しのnaochanのお店からマトちゃんポーチが我が家にお嫁に来てくれました買う時は化粧ポーチにしようと思って買ったのですが届いてみると可愛すぎて化粧品を入れるのを躊躇っていますだってワッフル生地でとっても可愛いんだもんくるみボタンもマトちゃんになってるし・・・もう少し考えてから使います
naochan大事に使わせてもらうからね~

2009/03/27 14:04 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春休み

今日から3人とも春休みに入りました。1娘は部活があるので朝からへ行きましたが・・・
残りの小学生組はノ~ンビリ私は自分のペースで家事をして・・・子供達に構っているとドンドン時間だけが過ぎて勿体無いのでこのペースは崩せませんでも、色々に付くのでついつい言ってしまいますこんなんであと10日持つのだろうか 私にも春休みくださ~い

2009/03/26 11:16 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

終了!!

以前から話している私がちょっとやってる事がやっと終わりましたって言うかやっと試験を終えましたあとは2.3週間後の発表を待つだけです。精一杯頑張ったけど自信は・・・ 考えると凹むので違う事に目を向けたいと思います 今日を逃すとまたまた伸びそうだったのでさっき頑張りました明日から子供達が春休みでバタバタして落ち着かなさそうなんです・・・11日間平穏無事に過ごしたい母でした。

2009/03/25 11:49 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

なんぼ弱いの!?

昨夜の特番、ニュースのはしご、今朝のワイドショー、どれを見ても涙ぐんでる私ってなんぼ涙腺弱いんだろう試合見ては、インタビュー見ては・・・年のせいかな1娘にも笑われました
日本の選手はもうこっちに向かっているそうです余韻に浸っている暇は無いのですねそれはそれで気の毒な感じがしますね。 でもコレからが本番なので頑張ってもらいましょう我が家の今年札ド1発目は28日土曜日のオープン戦です楽しみだぁ

2009/03/25 11:44 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Yahoo(*^0^*)v

WBC侍JAPANがやってくれましたね朝からの前に張り付いてず~っとお願いポーズで祈りながら見ていました3回には『やったぁ~』って独り言だし7回には涙しながら・・・私ってこんなに野球好きだったのって位興奮していましたダルちゃんが出てきて同点になった時にはって感じになったけどイチローが粘って頑張って10回の裏もドキドキがあったけどV2やったよ選手の皆さんおめでとうございますでも開幕したら敵ですから~ハムの時はお手柔らかに・・・ってか負けませんよ
選手のインタビュー聞いてたらまた泣けてきたわ

2009/03/24 15:19 | 野球COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

よっしゃぁ~^^v

↑の言葉はパパさんがお昼帰ってきてWBCを見ていて勝った時に発した一言です
私は朝からが気になって家事もなかなか進みませんでしたいきなりHRを打たれてビックリしたけど我らが稲葉さんやガッツ、宗リンの活躍で点が入りそこからはJAPANムードになり押せ押せな感じで後半2点入れられたけど終わってみれば9-4で勝ちましたね明日はまた韓国とで5度目の戦いですねぜひスッキリ勝って貰って帰ってきて欲しいですね。稲葉さんもダルちゃんもあと1試合悔いの残らないように野球楽しんで来て下さいねそして怪我をしないように・・・ 

2009/03/23 14:53 | 野球COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけ三昧

皆さんは3連休どのように過ごされましたか我が家は20日に札幌へ行って従姉妹達に会ってハトコ達と遊び買い物をして帰ってきました。そして21日は子供達の希望でまたまた札幌に行きレジャースポーツパークに遊びに行ってきましたスカッシュをしたりカラオケをしたり漫画を読んだり、ゲームをしたり、私はジョーバやバイブレーションマシンみたいな物にも挑戦してきました。忘れずにマッサージチェアにも座ってきました20090321161127.jpg
叔母のお家で頂いたが美味しくて検索をして買って帰ってきました沢山買ってきたので明日くらいまでは食べられそうです 昨日は午後からパパさんと2人でテーブルを探しに行って来ました。我が家のテーブルは10年以上使っていて折りたたみの物なのですが足が弱くなってきてネジが度々外れて行方不明になったりグラ付いたりしていてあずましく無いので思い切って買い換える事にしました今度のテーブルは円卓にしました。来週でなくちゃ届かないけど楽しみです体力もも尽き果てて今日は疲れています

2009/03/23 14:37 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

喜んでくれました!!

今日は朝から札幌へ~ お見舞いをしてそこで従姉妹と待ち合わせをして婆ちゃんへ・・・子供も入れて総勢9人で押しかけました の中には12人となり人口密度が高かったです久し振りに会った婆ちゃんは元気で安心しました。なにせ90歳ですから・・・
その後従姉妹ので遊んでまたまた皆で移動してお買い物してまった~りして帰って来ました。叔母も思ったより元気で安心しました。アレンジ喜んでもらえて嬉しかったです

2009/03/20 22:45 | おでかけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ~

リンクにハッピーライフさんを追加しました。
とても素敵な布物やエコクラフトをしています。どーぞご覧下さい

2009/03/19 18:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アレンジ出来たぁ

20090319141847.jpg朝頼んできたアレンジが出来てきました。お見舞用って事を伝えてのアレンジです。
20090319141821.jpgバラやカーネーションバラ01、チューリップそれに桜が入っていました。
これで叔母さんの気分も明るくリハビリに励んでほしいです。明日届けてきます。

2009/03/19 14:34 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

出来た~♪

20090319104943.jpg
ココ何日かずっと紙バンドと触れ合っていてやっと出来ましたこの2日位は同時進行でミニバスケットもつくっていたし・・・そしてこのバッグの持ち手を付けるところを頑丈にするためにひたすら巻き巻きして硬くして持ち手も巻き巻き、ミニバスの持ち手も巻き巻き何だか肩がこっています
コレは叔母ので仕事用に持ち歩くで色や型、取っ手が可動式でって言うオーダーでした。レターラックも頼まれていますがまだ手も付けていません来週には春休みに突入してしまうのでちょっと無理かも
まぁそれは急ぎではないのでいいんだけど・・・今日は目の奥が痛いのでノンビリします(いつもノンビリだけどね・・・

2009/03/19 11:18 | 手作りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お見舞い用バスケット

明日叔母のお見舞いに行くのに少しでも気分が明るくなってもらえるように白×ピンクで編んでみました20090318143315.jpg
 今朝お花屋さんにアレンジをお願いしてきました。午後から出来上がってくるので出来たらまたアップしたいと思います。

2009/03/19 11:02 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

進行中・・・

20090316171929.jpg今日は午後から少し進みました。今はもう少し進んでいますよ後は縁を貼って持ち手を付けてニスを塗ったら完成ですが・・・
週末に叔母のお見舞いに行く事になったのでその時に持って行こうかなって思っているのバスケットも作りたいよ~な気もしています間に合えば・・・の話ですが
その時久々に帰国している従姉妹に会って来ますお姉ちゃんは毎年帰ってきているので逢えるんですが妹は帰ってきても日程が合わなかったりしてかなり会っていないので凄く楽しみです

2009/03/16 21:14 | 手作りCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

やったね~♪

侍ジャパンがキューバに勝ったね パパさんは早起きして最初から見ていたようです
私は何時もの時間に起きて途中から見ていましたが今日は快勝でしたね明後日は我らがダルちゃんなので頑張って勝って欲しいですね次回は昼間なので普通に見れるからだわ1娘は担任がの顧問なので学活の時間にテレビつけてくれるかなって言いながら家を出て行きましたわ稲葉さんのあたりが止まったのが淋しいけど・・・今落ちていて後半復活してハムに元気に戻ってきて欲しいわぁ

2009/03/16 11:41 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日のスイーツ

20090315184643.jpgこの間からケーキが食べたい我が家の人々!前回のガトーショコラに続き今日はロールケーキ(チョコクリーム)を午後から1娘が作りました私が手伝ったのは生地を流し込むのとクリームを塗って巻く作業のみぜ~んぶ1娘がやってくれるのでホントに楽ちん今日は2娘と協力して洗い物までやってくれたので母はノ~ンびりとしていました晩ご飯の後半分を食べました美味しかったぁ
 昨日の作業の続きは少しだけ進みました明日は画像載せられるかな

2009/03/15 23:12 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日はここまで・・・

20090314213522.jpg午前中2娘と2人だったので以前から頼まれていた物にやっと手をつけました。午後からは買い物に出かけたりしてしまったので結局までしか進めませんでした明日は出来るかな!?まぁ急ぎのものではないので・・・
今日のハムは良い感じで勝ちましたね私が行く28日もこんな風に見ごたえのある試合だと楽しいんだけどなぁ

2009/03/15 00:03 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ケ~キ♪

20090312185531.jpg今日は1娘の中学校が卒業式で早く帰ってきたので娘は明日渡すチョコを作っているのをみて余っていたチョコでのガトーショコラを焼いてみましたかな~り久し振りの丸いケーキでしたが何とかモノになりましたこれから生クリームを添えて食べたいと思います。明日はもう金曜日・・・自分時間を充実させて週末を迎えましょパパさんはこの土曜日も1日会社に行くようだし1娘は午前中部活だし・・・3人で何しましょ

2009/03/12 20:00 | 手作りCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

筋肉痛だわ・・・

今日は月に1度の子育てボランティアの日でした。今年度最後のボランティアで救急のお話。子供と親は離れ離れで過ごしてきました。私は広場で子供達と一緒に遊んでいたのですが全然平気な子、たまに思い出してチョッピリ悲しくなる子、全然離れられなくてお母さんの所で過ごす子様々でしたが怪我させる事無く終了!!5ヶ月の赤ちゃんがいて3人で交代で抱いていたのですが終わり頃には右腕がダルくて、今になって筋肉痛になってきました(><)そして腰も痛いです^^; きっと子供達は今頃疲れてお昼ねでしょうね!私も眠たくなってきたぁ(><)でもそんな時間はありません^^; 3娘が時機に帰ってきます・・・(><)/ 
そうそうこのボランティアの仕事、来月からの新年度も引き続きあるようです。ガンバリマス!!

2009/03/11 13:47 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

えっ!?

昨日のWBCは・・・1点にジャパンは泣きましたねあと1本が出ないときはどんな事をしても誰が打っても出ないんですね~ 惜しかったとしか言いようがありませんね試合終了2時間後にはでアメリカへ行ったらしいですねキューバだろうが何処だろうが精一杯戦ってきて欲しいと思います。そして怪我をしないで戻ってきて欲しいです。それが1番の願いかも
 今朝から裏の土手をリスが行ったり来たり・・・何度も見えます(外ばっか見てるわけでは無いのよ)大きいのが1匹だったり小さいのが2匹だったり・・・木に元気に登っていくのが見えました
 先日も話しましたが頑張っているものがほんとに最後の1歩まできましたしかしココに来て問題が・・・そんな問題は何処にも無いぞ~とか簡単に・・・はどれくらい書いたら簡単に書いた事になるんだろうって昨日から悩んでいます春休みになる前には終わらせたいと思って頑張っていますだって3人が休みになるとまたバタバタしちゃうだろうからその前にはなんとか終わらせたい頑張らねば・・・良いお知らせをこの場でしたいからね~

2009/03/10 14:19 | 家族&野球COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

良い天気♪

今日は朝から良い天気なので昨日に続き洗濯物をベランダに干しました。お日様タップリ浴びて乾いてきていますもう少し日が入るので干しておきます。まだ雪にまみれているので虫や花粉の心配は無いのでちょっと安心まぁ花粉が飛んできても外には干すんですけどね・・・だって家の中いっぱいに洗濯物になっちゃうんですもの・・・今時期や秋口は洗濯物を取り入れると外の匂いがしますあまり好きな匂いではないけれど季節を感じる瞬間でもありますね
 話は変わりますが今日はサンキュウの日だそうですみなさん私の拙い文章に付き合ってくれてサンキュウです
 今夜もまた日韓戦ですね頑張って1位通過出来る様応援しよ~っと

2009/03/09 14:41 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

こまごまと・・・

今日はパパさんが1日会社に行っていたので三人の子を連れてお買い物へ
食料品、などあちこちあちこち走ってきましたお昼にはに着く予定だったのに何だか時間がかかってしまい結局お昼過ぎてからの帰宅でした 一箇所にノンビリと滞在しすぎましたね
午後からは4人で絵しり取りをして遊んでいました私には全く絵心なんてないのでとっても大変でした子供達はちゃんと描けていたので私の血はその部分には継いでないようで安心しました

2009/03/08 22:02 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

やったぁ♪

今日は1娘が午後の部活だったし明日はパパさんが仕事に出るらしいので今朝私はノンビリちょっとおそ起きでした 今日は時折吹雪いたり強風だったり・・・そんな吹雪いて前が見えないときにパパさんは1娘を送ってへ行って来ました帰りは晴天でした帰りも同様で吹雪の中迎えに行って来ました。
 夜はWBCですね~宿敵韓国に7回コールド14-2で圧勝でしたやっとイチローにヒットも出たし、打線が繋がって楽しかったぁ明後日また韓国だけどこれで大丈夫かな そうそうハムだって逆転勝ちしたらしく4―3で勝ったみたいですどっちも勝って嬉しいわァ

2009/03/07 22:25 | 家族&野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

心込めて笑って・・・

昨夜1娘とパパさんと3人で話をしていて1娘の話に私が鼻で笑ったら1娘が『心込めて笑ってよ~』って言ってきたので思いっきり笑顔で『あはははは』って笑ってあげたら今度は逆に『イヤぁ~』って言われました。わたしゃどーやって笑えばいいのさ1娘は笑いのツボがでも浅くて良く笑っているらしいのですがそんな彼女に↑みたいな事を言われてもねぇ~ そんな1娘今雪の中部活に出かけて行きました

2009/03/07 11:24 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

前日までの疲れが出たのか1日中ダラダラ&グタグタ・・・ 唯一の収穫は溜まっていた漫画の本を読んで帰してきた事くらいですおかげで部屋が片付きました
夜はやっぱりでしたね。目はWBCで耳はハムを 見たり聞いたりしていると早くドームに行きたくなっちゃう残念ながらハムは負けちゃいましたが、ダルちゃんはそこそこ良かったので嬉しかった怪我をしないで4月にハムに戻ってきて欲しいわ
 今日からまた1娘の夜練が始まるのでちょっと夜はバタバタ始まります・・・ 早くも週末だしね~ 何だか1年アッというまだわ 新年度は1娘が受験生だし修旅が2人だし・・・これまたアッと言う間の1年のような感じだな・・・

2009/03/06 11:37 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
