

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミラクル・・・

久々にネタです昨日、一昨日ってハムは頑張って逆転勝ち
一昨日は9回2アウトから小谷野のヒットで逆転勝利
昨日も5回までは押さえられていて『今日こそはダメかな』って良いながらラジオを聞いたり携帯でチェックしたりしていました・・・
代打糸井のHRで1点とって次の回に相手のエラーもあって一挙6点とって逆転勝ち
昨日も小谷野や鶴岡のヒットでした最近のハムは負けていても逆転勝ちしてくれるので見ていて楽しいです
今日からはドームで首位決戦です。しかも先週肩にボールが当たったダルちゃんなんだけど・・・大丈夫かな
取り合えず楽しんで野球して勝って欲しいですね


2009/07/31 10:35 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

それは突然・・・

昨日のお昼にパパさんが帰ってきて私に耳打ちしてきました『旭川で花火大会あるけど行く』って・・・
実は前日も『富良野でへそ踊りがあるけど行く』って聞かれたんだけどどう考えても間に合わなさそうだったので子供達に話すことなく終了していたんですがそれがあってお昼に話をしたのかは解りませんが・・・
急遽出かける事になりましたパパさんが夏休みを取ってくれて夕方から出かけて道の駅でを食べたりして行きました。1年ぶりの花火大会は楽しかったぁスターマインは勿論の花火や猫や豚の顔、イカやタコ、クラゲの花火、四角い花火を始めて見て家族で感動してきましたそれでは2娘が写メしてくれた画像をご覧下さい
20090730194724.jpg

2009/07/31 10:20 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり・・・

頭がボ~ッとしていたのか追記に書いたようです面倒でも追記を開いてくださいね

2009/07/29 17:21 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いつぶり!?!?!?

続きを読む »

2009/07/29 17:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Get!!

先日お買い物をしていてフと見つけたオーディオプレーヤ!!ホントは小型ラジオがあったので立ち寄ったのですが色々ユックリ見ていたら見つけちゃいました1娘は持っているのでそれを皆が借りていて時には喧嘩になっていましたお値段もお手頃だったので思い切って2台購入2娘用と私&3娘用です。3娘には貸し出しする事に・・・時刻設定や画面が小さいと言う欠点はありますが『の部品メーカーでカタログとかも出ているので悪い物ではありませんよ』ってお店の方が言っていました小型で持ち運び便利ですこれでのお供が出来て私のライフも楽しくなってきました 音源を取り込むのに最初は苦労しましたが無事に聞けるようになりました
20090728193310.jpgこれを入れるためのポーチも作ったけどそれは写メし忘れたので後からね
リメイクデニムは少しだけ縫ってみましたがイビツなの形になってしまいチョッとショックです

2009/07/28 23:01 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生は最高~♪

昨日はまたまた札幌へパパさんのオーダーしていたものが出来上がってきたので取りに行って来ました。
今月は今まで行かなかった分を取り戻すように札幌通いしています
昨日は製菓材料のお店にも連れて行って貰いました何時もは2娘の母友に頼んでいたのですが場所を聞いたので行って2kのチョコや蒟蒻ゼリーの粉、水饅頭の粉、業務用マーガリン等を買って来ました
2娘がスイーツを作っての調べ学習を自由研究としてするには材料が切れていたわけでした・・・
そしてオーダー品を受け取って夏物を買い足して・・・
こっちがホントのお出かけ理由だったかもって感じの場所へ雨が降ってきていたので迷ったのですがやっぱり行っちゃいましたB☆LUCKの夏イベです座席が濡れていて散々な目に合いながら何とか座って傘を差しながら開演を待って・・・そのうちに気にならないくらいになったので傘をはずして・・・
持ち歌はそんなに多くないしイベントなのでカバー曲を歌ったりしてアンコールを含めて1時間位でしたがとっても楽しめました途中から雨が激しくなって結局最後にはビショビショでしたメンバーも雨を気にしていたけど途中からは『気持ちいいね~』って開き直っていましたわでも1番盛り上がっていたのは私自身かもだって今年は好きな方たちのライブが無いし・・・少しのエネルギー注入してきました
それにしても降りすぎでないですかお日様を暫く見ていない感じがします早く気持ち良い位のお日様に会いたいですね

2009/07/26 22:13 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

も~無理だわ!!

本日夏休み1日目ですがキーッってなってますだって3娘が朝一でオダッテから1日中煩いんです
1.2娘も煩さにお手上げです。あと24日ど~過ごそうかしらだれも構ってくれなくなったので午後からは外遊びに出かけたので静かにほどき物をしました穿けなくなったデニムを解体してバッグやリメイクスカートにしようと思って頑張ってほどきました。夜は1娘も手伝ってくれたのでサクサク進みましたでもね、夕方頑張って硬い縫い目と格闘していたらリッパーの先を折ってしまいまして・・・短くなったので頑張って続けましたよ腕も痛くなったしね疲れたので今日はお終い週末に新しいのを買ってきます。来週は物にしたいなぁ
夜はオールスターを見ながら『ハムならここは2塁まで走ってる』とか『これはハムなら取れる)とか会話が全部ハム目線で笑ってしまいましたどんだけハムな家族なんでしょ・・・残念ながらパ・リーグは逆転負けをしてしまいましたが得点には大きく貢献していました二岡のヒット、信二のヒット、マックのヒット、稲葉の絶妙なバント糸井の良く見たフォアボール・・・しか~しラミチャンのボールがダルちゃんの肩に当たって1イニングしか投げられませんでした明日は広島に行かないで札幌で検査を受けるらしいです。何でも無い事を祈ります

2009/07/24 23:00 | 手作り&家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

止められません、離せません

1番最初にバッグを作って使っていたやつですがちょっと小さいポッケ付きバッグを使うとゴチャゴチャにならなくて楽チンでやめられなくなり思い切って中布だけ解体して昨日からポッケを付けました。
20090723113530.jpg 20090723113422.jpg
今回も3つに分けて・・・とっても使いやすくなりました
このポッケを教えてくれたお友達のけいちゃんに感謝です
これからはどっちも使えるから良いぞ~

2009/07/23 11:53 | 手作りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワカメじゃだめですか!?

味噌汁の具の定番ワカメ結構な頻度で我が家の食卓に登場しますしかしそのワカメをあまり好まない子がいます3娘です結構食わず嫌いがあり困っています小さい時は何でも食べていたのに・・・
そんな3娘が先日実家に泊まったときに母に『最近ワカメばっかりなんだよね~○○嫌いなんだよね~』って言っていたらしく帰りに大根を持たされました『これで味噌汁作ってあげなさい』って
昨日早速作ったらお代わりしてました今週は色々な具の味噌汁を作ってやるぞ~

2009/07/22 10:49 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

試作品・・・

この連休みなさんいかがお過ごしでしたか私は実家に久し振りに行って1泊してきました。1娘の部活お疲れ&2娘のをかねて外食にお呼ばれして来ました向こうは2人、こっちは5人でホント申し訳ないんだけどご馳走になってきましたそして自分の使っていた部屋から手芸をしていた時の残りのリボンや消しハン用に彫刻刀(やる気満々)を持って帰ってきました
20090718145832.jpg 20090718145603.jpgそして実家に行く前に作った箸入れです。以前ランチに行った時にそこで見た物を思い出して作ってみました。1膳ではなくて家族のマイ箸が入れられますまだまだ改良の余地はあるのですが取り合えず思っていたような物になりました
 昨日某手芸店のセールに行って来ました。我慢していたんだけどやっぱりダメでした。でも、前回行った時には探せなかったのか入荷していなかったのか解りませんが昨日は入荷していたのです私は見つけられなかったのですが2ムスメが見つけてくれました。新柄マトちゃんです。
嬉しかったァそしてポッケ付きのマトちゃんを持って行っていたら気づいてくれて嬉しかったです話が弾みました
今日は休みボケで何だか何もかにも進みません何時もよりカナリ時間がかかりました
そんな事言ってる場合じゃないんだけどね・・・金曜日からは恐怖の夏休みが始まるのです今年は部活も無いから3人とも家にいます暑くならない事を祈るばかりだわ

2009/07/21 11:41 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おでかけ~♪

昨日はパパさんの出張に便乗して札幌へもう少しで札幌に入るって所で伯母からがきました『今何処にいるのブログ見たから電話したんだけど・・・』って事で一緒にショッピングに行く事に・・・
伯母は何時も私のブログを見てくれてメールをくれたりします。手術後会えていなかったので少しの時間でも会えて嬉しかったですでもね、結局何時ものように買ってもらったりご馳走になったり・・・
申し訳ないですそして伯母さんありがとう&ご馳走様でした

この間買った赤っぽいスカートをはいてお出かけしてきました日の目を見せれて良かったわそsのスカートの事も覚えていてくれて『これがブログに載っていたスカートかい良いね~』って褒めてくれました

お買い物は1.2娘に頼まれた石けんや洋服を買って皆が大好きなベーグルをお土産に買って帰ってきました
たまのブラブラショッピングはたのしかったぁ今度またあったら付いていこうかな







2009/07/18 12:21 | おでかけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

お家でマッタリおでいと!!

今日は仕事休みのお友達が遊びに来てくれました休みでも日程が合わなくてかなり久々のオデイトでした。お互いの近況や子供の話、病気の話など盛りだくさんで何時もながらあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたそして今年は大好きな彼らがライブはしないって悲しい話も判明して2人でショックを受けてしまいましたなにでエネルギー注入すればいいんだろうか
 新しい作品の生地をカットだけ出来ましたあとはダダダ~って縫えば終わるんだけど今日は時間切れ明日は急に出張になったパパさんに付いて札幌にお出かけしてきます会議の間私は1人でブラブラとショッピングしてくる予定で~す

2009/07/16 22:42 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY BIRTHDAY!!

昨日は2娘の12歳のでした。12年前の昨日、朝破水してに行き午後2時に生まれてきました。その日は入院していた病院が出産ラッシュだったようで3人も生まれました。女の子は我が家だけでした。
そんな彼女も12歳6年生です。3人姉妹の2番目で不満も沢山あるらしいけどこっちからすれば十分我が侭な感じもしますが・・・昨日は月一ボランティアの日で出かけていたので午後から急いでを焼いて大好きなから揚げの用意をしていました例年なら暑くてケーキはゴメンしてもらってたんだけど今年は涼しいので焼きました。最近1娘が1人で焼いていたので私が自分1人でケーキを焼いたのはかなり久し振りでした
ではカットしちゃったけどケーキとカウンターのハピバの画像をご覧下さい
20090715200039.jpg 20090715211633.jpg

2009/07/16 22:32 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

扇子ケース

久々の手作りです20090714155715.jpg 20090714155758.jpg見えてないけど花柄の扇子なのでこの間ネットショップで買った花柄の生地で作りました。予定では花柄が真ん中に来るはずだったのに出来上がってみれば両横に花柄がきていました芯も入っているし裏も付いてしっかりしているのでの中でも安心です
そしてちょっとだけレースを付けて可愛さアップしてみました


明日は月一ボランティアの日で外遊びなんだけどきっと中遊びだね ばっかりでイヤだね~

2009/07/14 22:27 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

打ち上げ&お出かけ

昨日は父グループと母グループに分かれて行動していました。(珍しいわぁ)
父班は朝早くから札幌へ2.3娘を乗せてとある場所へB☆LUCKを見に・・・
母班は1娘との打ち上げへ・・・朝から集合してを作ってお昼ご飯は焼肉をして教えてくれていた方も入れて総勢14人でワイワイガヤガヤ楽しく1日を過ごしてきました。
私の班と1娘の班に分かれてを作ったけど美味しく出来たし喜んでくれたし・・・
お腹一杯になって帰ってきました。
父班は1回目しか見ないはずが2回目も見てきて結局1日掛かりの大仕事になってグッタリして帰ってきたパパさんでした2.3娘は大喜びで私や1娘に話を聞かせてくれていました
これで1娘の行事はホントに終了です

続きを読む »

2009/07/13 11:46 | 家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

終了!!

月曜日から始まった子供達の参観日&保護者会が今日無事に終わりました
2娘は一緒に給食を食べて、3娘とは算数の計算プリントをやって・・・1娘のは四字熟語のカードめくりを見ていました。1人2枚めくって熟語が出来てカードに付いている点数の多い人が勝ちってゲームをしていました。
懇談はやっぱり中体連&進路の事でした。進路の話は・・・早く目標を決めて取り組んだ者がこれからは伸びていくでしょう!!って話をしていました。娘ちゃんにも早く何かを見つけて取り組んでもらわねば・・・
終了後は1娘の母友とランチに行きそこでも進路の話や子育ての話をしてきました
そして夜は久し振りにに家族で行って遊んできました
10日間くらいしていないと体が鈍ってる~って1娘は話していましたがをしている時の彼女は良い顔をしていましたホントに好きなんだなァって改めて思いました。母も久々にやって楽しかった~

2009/07/10 22:24 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ところ変われば品変わる・・・

この前札幌に行った時にこっちにはない100均があるので今回も寄ってみた
そしたらナントのようなこっちの100均じゃ売ってない物までが売ってるではありませんか
20090708163337.jpgがま口の口金やポーチの金具そんなのまで100均で売っていたのです
子供達にスタンプのインクが少ないから買って欲しいって言われていたからそれも買ったり生地も可愛くて買ったり・・・嬉しくなってイロイロ買っちゃいました
でも1番最初に買ったので荷物になって邪魔だった事は言うまでもありません
材料は増える一方ですが物にはなってませんらいしゅうからは少し頑張ろうかな(あくまでも予定ですが・・・

2009/07/09 14:07 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今気づいたけど・・・

このブログ始めてから今日で2周年でした
思い起こせば2年前、3娘が小学校に入学してから家族に『ブログでも始めてみようかな』って話をしていてスッカリ忘れていて落ち着いてきた時に1娘に『ママ、ブログしないの手伝うから作ろうよ~』って言われて始めたのが2年前の今日でした拙い文章力は2年経っても変わっていませんがブログを通してお友達が増えたのは嬉しいです皆さんこれからもヨロシクお願いします

2009/07/07 21:35 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

買っちゃった♪

先日お出かけした時に何時も寄ってるアジアン雑貨のお店で買っちゃいました
4色のカラーの中から赤を・・・20090707112000.jpgブルー系、グリーン系、紺系と4色あって紺系は以前にちょっと短目を買って持っていたし他の2色は腰が強調されたので却下腰骨が張っているので1番目立たなかった赤に決定 しかしこんな可愛げのスカートを穿いてお出かけは実現するのか
今日もジーンズで午後から保護者会出席してきます
教室は暑いし参観日なのに音楽だし・・・しかも2年生のだからどーなのって感じです。煩そう・・・・

2009/07/07 12:06 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初体験

ワタクシ車の免許を取って早20数年・・・昨日初めて高速道路を運転しました
私が通った教習所は高速道路が近くに無かったため高速教習はパスでしたそして結婚してからは運転はパパさんが殆んどしてくれていたので今まで運転することなく来ました。今までに何度か運転を進められて来ましたが頑なにお断りしていたのですが昨日は思ったより道が空いていたので心を決めて札幌からの帰り道半分だけ運転してきました。緊張のあまり手に変な汗をかき何度も拭いてパパさんに笑われました
でも、何となく走り方は解りましたがハッキリ言ってあまり運転したくはないです
パパさんにお世話になろうと思います。あの変な汗は勘弁だわ

2009/07/06 09:51 | おでかけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

脱力・・・

中体連中は気を張っていたのか・・・・・2日間応援で体中が痛くてもシャキッとしていたのが昨日は天気がパッとしなかったせいもあるのかダラダラ家事も午前中かかってやっと終了って感じで・・・午後はウトウトしちゃったし
同じ母に聞いたら『ヤッパリウチもそうなんだよね~』って答えでしたみんな最後の大会で応援にもチカラが入っていたし・・・子供達も親もお疲れ状態ですね
気が抜けたのか何だか喉が痛くて鼻が出たので朝から薬を飲みましたわ
週末久々に何も無いのでのんびりして来週の週間に備えなくては・・・
月曜日、火曜日が2.3娘で金曜日が1娘の保護者会です

2009/07/03 13:48 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

終了!!

1娘の中体連が終わりました。結果は・・・・・・・・
でも彼女は力を出し切ったし最後は腰や股関節が痛くて力が入らなかったようです
シングルは活躍していたし個人も1回戦は勝ち2回戦はフルセットまで戦って最後は気持ちで負けたようでした
最後の最後は娘のサーブミスで終了泣き崩れた彼女達を見てこっちも貰い泣きでした。
彼女には新人戦の時から試合事に付いて歩きを映して・・・パパさんの宝物ですね
今日最後のミーティングらしく後任の部長が2年生から決まり無事に娘の部長生活は終わりを向かえます
この1年で彼女はとても成長したと思います。凄く大変な事もあったし泣いて帰って来た事は数知れず・・・でも最後は7人力をあわせて頑張れるまでになったのは良かったです。これからは勉強に励んで欲しいです。
目標を見つけて頑張ってくれると良いなァ取り合えず学祭のライブに向けてギターの練習をするそうです

2009/07/03 13:38 | バドミントンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
