

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あっという間に・・・

もう8月も終わりですね~毎月毎月過ぎるのが早いです(年を取ったせいもあるのでしょうか!?)
後半はインフルにやられてビクビク過ごしたし・・・
そんな彼女も週末から元気になり落ち着きまして待ちに待った登校が明日から出来ます。
合唱、集団画、バンド・・・最後の学祭なので悔いの残らないように全力で頑張ってほしいです。
明日から1週間ぶりに1人になります。でも明日は台風の影響で天気が悪いとか・・・

土曜日にまた調子が悪くなり半日最悪でしたどうも肩こりがあるとダメなようです
金曜日に少しマスクを増産させていたのが悪かったみたいで・・・
また薬やお灸のお世話になりました そんな自分の体が嫌だわぁ

今のところ家族もクラスメイトにも拡大は見られないので一安心です
土曜日に1娘の担任と会うことがあって話をしたんですが『世間が騒ぎすぎな所もあるよね~』って先生もおっしゃっていました。その通りだと思います。持病があれば別ですが普通のインフルと変わりない感じでしたから・・・


2009/08/31 11:59 | 家庭COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

マジか!?

そんな訳で朝になっても熱は思うように下がらず朝一で症状を話すとやっぱり検査されました。『8分くらい待っていてくださいね~』って言われたのに5分もしないうちに『娘さんはに行って待っていて下さい。説明はお母さんが聞いてください』 はぁインフルだったんだ先生からは『1週間出席停止です』等など説明を受け、薬を貰い帰ってしました。担任に『インフルでした~』『あああ~ぁ』『でも本人が一番参ってると思うので・・・』そうなんです1娘のは来週から学祭で今週は忙しさマックスなんです。合唱、集団画、バンド・・・どれも娘が携わっていて申し訳なさで一杯のようです『取り合えずゆっくり静養して早く治して下さい』って・・・昨日までは食欲も無く水分とか果物しか食べられなかったけど鏡は熱も下がり少しだけ食欲も出てお粥を食べていました。
まだまだ長い娘と出停の日々です今のところ他の家族には移っていない様で皆元気です。
そして昨日から急遽マスク作りに入りました20090825165534.jpg
は3娘用のマスクです 増量計画中です

2009/08/26 14:11 | 子供COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

バタバタ3

今週は私の用事も子供関係の用事も珍しく何も入っていない唯一の週だったのに何故か今我が家はバタバタしています
のんびり飲みながらチクチクするはずが・・・・・
事件は月曜日の夕方起きたのです何時もの様に1娘から『車ある』『ないよ~』ってメールしていたら『もう歩けない』『じゃあパパに連絡して迎えに行ってもらいな』ってメールをしていて帰ってきてビックリ
真っ赤な顔をして倒れこみました落ち着いてから熱を測ったら38.4度そりゃ~歩いては帰れないはずだわそれならそうとハッキリ言えばよかったのにそこまでもう頭が回らなかったのかなご飯も食べず1晩寝ていました。他の家族の間では『流行のインフルならど~する』って話をしていました

2009/08/26 13:47 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バタバタ2

金曜日の夜は結局ウトウトしたら帰ってきて興奮話に付き合わされて・・・ 寝そびれました
でも、人生初ライブが自分の大好きなバンドのライブで前から8列目なんて最高だよね~しかもお目当ての人側だったらしいし・・・ 興奮して4時間しか寝られなかったみたい

土曜日は朝から3人の髪を作るので大忙し・・・私は前日カラーしに行ったときにブローしてもらい土曜日に丁度良くなるようにしてもらったので楽チンだったのですが・・・1娘はアイロンでストレートに、2娘はさらさらヘアを少しだけ結ぶのに悪戦苦闘して3娘はスッキリアップにして・・・
途中で実家の両親を乗せて従姉妹の
そしてお婿さんとご対面~スラッと細くて素敵なお婿さんでした
私は最初ドキドキでしたが子供たちは普通に過ごしていました食事会のときは和やかに話をしたりフランスで食事会をした時の写真なんかをで見せてもらったり・・・も美味しくてお腹一杯になりました
馴れ初めや今後の2人の話などを従姉妹が通訳しながら教えてくれました
『ホントにそう言ってるのか皆解らないから都合の良い様に訳してないか』って突っ込まれながら従姉妹は真実を話していたんだと思います 突っ込んだのは父でした

内部連絡
k叔父さん、今日もブログは姪の私がちゃんと書いたよ~(結してパパさんは書いていないからね~)

2009/08/24 11:29 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バタバタ・・・

今日は月一のボランティアの日でした。朝から(夜中から)大雨で・・・その後は蒸し暑くて・・・
そんな天気だったからみんな躊躇したのか参加者は3組4人でしたそれでは寂しいって事で年少さんに遊びに来てもらい一緒に作業をして遊びました。そして帰りにはまた大雨雨粒が大きくて濡れながら車に乗り込みやっと帰ってきました 午後からはカラーをしに美容室へシャンプーされてる時あまりの気持ち良さに寝そうになりましたわ 帰りには1娘がライブに出かけるのでバスの中で食べる食料と着替えをお友達母に預けに行ってきました に迎えに行ってくれてバス停まで送ってくれてサンキューです
帰りはパパさんが札幌まで迎えに行っていますがまだ待ち合わせ場所には着いていないらしく待ちぼうけ状態らしいです 『今向かってるから~』ってらしいですが・・・ 今車に乗って4人それぞれが親に連絡を入れているようです 楽しくて浮かれて帰ってくるんだろうなぁ母は今年ライブが無いので寂しいです
 明日は従姉妹のお婿さんお披露目&お食事会で札幌に出かけてきます
ボンジュールを覚えて行って来ます
昨日から1娘の早起きに付き合って今日はとっても眠かったです1娘とパパさんの帰りを起きて待っていられないかもしれません

2009/08/21 22:15 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

何人前ですか・・・!?

昨日はパパさんがお休みで車の点検があったのでその前に買い物をしてランチに行って来ました
子供が小さい時に行ったり私がお友達と行ったりしていたお店なんですが相変わらず混んでいました
そこのお店の目玉は・・・・
20090819121029.jpg
ご覧の通り大盛り!?得盛りです そしてメニューに『1.5倍から2倍の量を1人前の値段で出しているので取り分けなどはご遠慮ください』って書かれています。ようは1人で食べてくださいって事です
ちなみに私は焼きそばを頼んだけど普通でした出てきた時はホッとしましたね
このカレーはご飯が3合位はあったしお皿が20センチ以上はゆうにありましたね
パパさんも最後は食べられなくて私に回してきましたが私だって食べた後だったのでカンショクには至りませんでしたちなみにカツカレーはこれに大きなカツが1枚のっています天丼はてんぷらが立ってのっています。お昼からお腹一杯でした

2009/08/20 09:51 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと心配!!

日曜日にに行った時にパパさんのお気に入り『背番号28大野奨大』がお休みでガッカリしていたらインフルに罹ったって聞きました。そして昨日になってまた増えていました。コーチを含めて5人にもなってしまいましたこれ以上増えない事、そして重症にならないことを願います。

2009/08/19 10:12 | 野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

わけあり3kはぎれセット

日曜日に野球から帰ってくると荷物が届いていました。楽しみにしていた生地が届いたんだけど・・・
20090818143503.jpg
ニットが多くてちょっと尻込みしちゃいました黒と紺はまぁ頑張れば洋服になるよね~
ナチュラルやチェック、黒の薄手グレーも何とか問題は右上のニットと右下の濃いピンク
何を作れば良いの~ど~したら良いと思います
あとは問題無しなんだけど・・・

今日はパパさんがお盆休みでいるので2人で買い物がてらランチしての点検受けてきま~す

2009/08/19 10:06 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日から2学期

25日の夏休みが終わり3人とも今日からです。やっぱり今日は送っていきました
荷物が一杯なのを理由に使われました3娘なんて両手に背中に一杯でした
1.3娘は会ったらしく歩き、2娘はお友達とバスでもう帰ってきました
今日は子供部屋を大掃除したりしていたらこんな時間私の時間は明日から見たいです
でも明日はパパさんが夏休みor盆休を取れるかもなので解りません。週末に従姉妹のお披露目&お食事会があるし金曜日は月一ボランティアだし、カラーにも行かなきゃだし・・・
チクチクは来週からかも でも絵の具の筆拭きを縫わなきゃいけないんだった

2009/08/18 11:27 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

YAHOO!!

今日は久しぶりの野球観戦3ヶ月ぶり・・・だから勝ち試合を見たいし、昨日まで3連勝だし・・・
負け試合を見たくはないし・・・でも某民放が放送している間は勝ったことが無いと言う迷惑な放送です・・
案の定今日も呪われているのか中々点が入らず・・・相手にはHR打たれるし・・・
でも6回に栄ちゃんのHRで1点差9回には稲葉の同点HR今まで諦めムードだったのに急に盛り上がり絶好調あの時はホントに『惚れてまうやろ~』って感じになりましたよそこからはイケイケゴーゴー
そのうちに外野にいた叔父さんが『中継終わったぞ~』って叫んでいました
そして中嶋が出てきて足がもつれるハプニングありの相手ピッチャーの暴投でハムの逆転勝ち
万歳しながらホームイン疲れたけどジャンプも2回したし(1回は敬遠だったけど)楽しい試合でした

2009/08/16 21:18 | 野球COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

無事終了!!

朝の雨でイベントが心配だったけど朝のブログの後から雨が止んで盆踊り&ビールパーティ&花火大会は予定通り行われました。今年は開町60周年らしく何時もより豪華な花火大会でした。
音楽も付いていてマイケルの曲やディズニー、ドラえもん、アンパンマン等など曲と共にキャラクターの顔の花火が上がったり見応えたっぷりでしたパパさんは忙しそうに動いていましたがきっと終わってホッとしているでしょうお疲れ様でした

2009/08/13 22:06 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お盆ですね~

我が家は特に関係ありませんねパパさんはカレンダー通りだし、実家は地元と車で50分くらいの所だし・・・ おまけに毎年13日は会社の盆踊り&パーティーだし・・・その係りがパパさんでその為に毎年暑さにフラフラしながら準備をしています。今年も同じで今日が当日です。しか~し模様です小雨なら決行するらしいです。まぁ色々な準備や業者が係わって来るから延期はなるべくしたくないらしい・・・当たり前だよね~
お手伝いしてくれる人もお盆の予定が入ってるしねど~か夕方小降りになりますように
昨日3娘が今日の為にテルテル坊主を作ってパパさんに渡していました。
窓辺に飾ってないから効果はどうだろう
そんな訳で何時も通りの我が家です。お墓参りには行けないかなぁでも16日にはに行ってくるんですがね・・・ご先祖様すみませんね~ パパさんの夏休み&盆休が取れる日が来たら行けると思いますが・・・順番なので何時になるやら・・・

2009/08/13 09:15 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

回復してきたぞ~

前回のブログを書いてからかなり調子が悪くてやっと今日くらいから復活してきました
毎年暑さに負けるんだけどそれプラス肩こりにやられてダウンでした調子が悪くなると薬を飲んで・・・大概1.2度で良くなるのに今回は手遅れでしたちょっと薬を飲むタイミングが遅かったらしく長引いたわ薬が無くなってに行ったら看護士さんに『あらぁお久しぶり~元気だった子供達も元気』って聞かれました
確かにインフル注射以来たいして罹ってはいなかったけど・・・薬剤師さんには『ちょっとタイミングずれるとかなり長引くよ~』って言われて・・・ホントに長かったな少しの間のみ続けなきゃダメだな

そんななか実家からお呼びがかかり土曜日は焼肉を食べて花火をして野菜を貰って帰ってきました
昨日はパパさんの仕事の買い物や下駄や服を買いに走り回りました。自分の運転は怖いのでパパさんにお願いして付き合って貰いましたこれで準備は整ったはずなんだけどなぁ

2009/08/10 16:57 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あぢぃ~

一昨日位から暑くなってきましたねこの暑さが無いと農作物や色々と困るんだけどちょっと前まで寒かったり雨降っていたりで体が準備できてなかったのに急にこの暑さになって私の体は付いていけません
今朝は朝から調子が悪くてゴロゴロしていたんだけど昼にはもっと具合悪くなってお昼ねしました
2時間くらい寝込んでいたら夕方カナリ楽になっていました
まぁ夕方には涼しくなるからまだ良いんだけどね~これで夜も暑かったりしたらどんだけなんだろうやっぱり私は北海道からは出られません(予定も無いけど・・・
早く慣れて少しの夏を楽しまなくちゃ

2009/08/06 23:44 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1日遅れたけど・・・

昨日(2日)はパパさんのでした。私達からは会社用バッグをしました。今まで使っていたのはかなり年季が入っていて痛んできていたので今回はこれに決めました。それも確か誕プレだったはず・・・
そして見に行っていたも勝ったし昨日は良い日だったと思っていたのですが
を焼くの忘れていたのです『あらケーキはないの』って言われるまでケーキのことは頭から飛んでいました
そんなわけで1日遅れたけどガトーショコラを焼きました20090803193737.jpg
ホールの写真は撮り忘れてしまったのでカットしたガトーショコラをご覧下さい

2009/08/03 20:33 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

レクチャーされてきました

来週東京に転勤になる甥っ子の荷物をこっちにあったので頼まれて今週もまた札幌へ
お洋服屋さんに勤めていて毎日Yシャツを自分でアイロンかけて行っているのでコツを聞いてみました
そしたらアイロン台の使い方も違ったし襟の裏にアイロンをかけることも知らなかったし・・・
結婚して15年、その前からアイロンはかけていたけど知りませんでした
来週からのパパさんのYシャツはきっと奇麗にパリッとかかっているはずでしょう
明日はパパさんはでドームへ私達女組みは実家に命の元を取りに行って来ます

2009/08/01 21:54 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
