

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年最後です!!

明日は更新出来ないと思うので今日のうちにご挨拶を・・・

今年も1年皆さんお世話になりました!!
2年経っても進歩しないブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年も色々な事を書いていきますのでまた遊びにきてくださいね


今日は難関の台所を終らせパパさんの両親とさっきまでご飯を・・・
これからもうひと働きします

それでは皆さん良いお年を~


2009/12/30 21:12 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

出来上がり~♪

何とか帰省までには間に合いました20091229225950.jpg 
         20091229230022.jpg
アップ画像も見てくださいな・・・

今回はミシンの糸調子が悪くてカナリ手こずったりしました
今一糸調節が良く出来ません
来年はスムーズに出来るようになりたいと思います

昨日は夕食後寒気がしてそうそうに寝かせてもらいました
風邪って思ったけど今朝は元気になっていて安心しました。

2009/12/30 16:15 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレゼント

今日は大掃除をお休みして割りとまったり子供達と過ごしていました
午前中は普通の家事と湿気取り(毎日しないとベチャベチャ)をして、3娘のを見てあげて・・・
午後は上の2人が勉強をしていたので私も年末の帰省の時に持って行こうと思い立ってコースターを作りました。
                 20091228164817.jpg 20091228164710.jpg
父や母、叔父叔母に渡そうと思いカットして接着芯を貼って今日は終了でした
あっ袋にスタンプを押したりタグにスタンプを押したりもしました
明日でパパさんは仕事納めです。今年も1年間お疲れ様でした
これからも宜しくお願いします

2009/12/28 22:15 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

頑張った!!

今日は午後から掃除三昧 パパさんの部屋の壁を拭いたり押入れを片づけしたり・・・
その間に子供部屋の掃除を2娘としたり・・・
終らなさそうだったのでパパさんの部屋の最終壁拭きを1娘に任せて私は普段の家事仕事を・・・
そんな中3娘も掃除に緊急参戦メラ○ンスポンジでゴシゴシ掃除をしたいと・・・
換気扇の近くでを吸っていたパパさんが換気扇の羽を外して渡していました
プラスチックの換気扇のやつなので危険は無いので溜まった油を取り除いて3娘に渡したら大喜び
思いのほか頑張ってくれてピカピカになりました
でもね、よくよく話を聞くとお手伝いをしてお駄賃が欲しかったらしいの
不純な動機だったけど頑張ってくれたので少しだったけど支払いしました
私の分の残りはガス台周りだけ・・・ これはギリギリにやります。せっかく掃除しても汚れたら嫌だからね~(><)
パパさんには居間の壁拭きと神棚の掃除をお願いしてあります。宜しくお願いしますm_m
右腕がダルくてパンパンしています^^;

2009/12/27 23:39 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プレゼント~

昨日の朝枕元にあったを大喜びで持って居間に出てきた3娘ですが・・・
サンタさんはお願いされた通りに折り紙を持って来てくれました
20091226201025.jpg
の折り紙がでした。単色の折り紙、両面折り紙、小さなサイズ・・・
そして頼んだ300枚入りの折り紙・・・
本人は『300枚入りを下さい』って頼んだのにこんなに沢山あったからビックリ
全部の折り紙を数えたら1293枚ありました

20091226201634.jpg
そしてのような小箱を折ったりしています。
冬休みの自由研究にするらしくパパさんに教えてもらったり2娘に教えて貰ったりしながら練習をしています。
全部自分で折ったものだけを持って行くからって懸命に練習しています。
頑張れ3娘~

2009/12/26 21:16 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスケーキ

メリクリ~皆さんはどんなクリスマスイブ&クリスマスを過ごしましたか
我が家は昨日は1娘がを焼く係りに・・・私はご飯担当でした。
20091224154420.jpg 20091224154432.jpg 20091224192009.jpg
今年のケーキはガトーショコラにしました。チョコを湯煎して粉と卵を混ぜて
卵白を8分に泡立てて砂糖を入れてしっかり泡立てて、それを混ぜて焼くと3枚目の写真のようになります。
本当はこれに粉砂糖をかけたりするんだけど生憎きらしていて省略しました。
生クリームも添えられるんだけれどもこれも嫌いな人がいる為にホールケーキには乗せていません。
カットして乗せたケーキは写メル前にお腹の中に消えてしまいました(><)
美味しく食べました^^v

明日は3娘のプレゼントのお話をします・・・

2009/12/25 23:06 | 手作り&家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスイブですね~

今日はイブですね~ みなさんいかがお過ごしですか 我が家はケーキを焼いてから揚げをして・・・
ちょっとしたオードブルでした

さて・・・3娘のクリプレですが・・・ お願いしたのは300枚入りの折り紙でした
20091224111341.jpg
シールを貼って今年はお願いしていました
20091224111418.jpg
アップにしてみました。 さんたさんへ・・・ ほしいものがとどきますように・・・って貼ってあります。
たった今枕元に置いて来ました。ちゃんとメッセージも付けて・・ これがまた楽しみなようで『ちゃんとサンタさんはお手紙くれるんだよ~』って言ってくれています。 これもあと少しのなんだろうけど・・・
『毎年少しずつクリスマスっぽさがへっていってるきがするね~』ってパパさんに言われました
子供が大きくなるとそんなものかなぁ~って笑っていましたが・・・
しょうがないのかな~

2009/12/25 00:13 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

頑張りました~!!

今日は昨日言った通り押入れの掃除をして途中無くなったごみパックやあまりにも湿気が酷いので思い切って
サーキュレーターを買いに家電屋さんへ・・・
そして目的の物はチャチャっと見つけて買ったのに寄り道してしまいそこでコ一時間店員さんと話して
説明を聞いたりして夏からカナリ迷って・・・今まで迷って・・・そして今日その場でも迷って・・・^^;
そして今日衝動買いのように買ってしまいました
商品の到着は年明けなんですが今からちょっと楽しみな私です

そして掃除は押入れの中を乾かして今まで入っていた物を仕分けして・・・
結婚して15年色々入っていました 使わない物やもう着られなくなった物を処分して押入れの中はになり今まで入りきらなかった物を仕舞えて部屋が少し広くなりました 取り合えず今日はここまで・・・子供部屋は又後日・・・
秋に掃除をしたので湿気を取るだけでかな

我が家は明日3人とも終業式で明後日からは3人揃ってにいます
母はど~しましょう ストレス溜まること間違いないでしょうね

今日は疲れましたぁ 早く寝ま~す

2009/12/23 22:26 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに・・・^^

今日は朝から役所に電話をしてガラスの話をしました。『今回はこちらで直します』って言われたので一安心しました
そして業者の方が来てくれて外して持っていって直して持ってきてくれました。
屋根が滑らなくて・・・って言ったけどペンキを塗ってくれる事はこの先無いようです
雪が溜まってきたらスコップで落とすしかないようです

午後からは久しぶりにミシンを出しました3娘がお金を貯めてマイDSを先日買ったのでケースを縫って欲しいと・・・
頑張ってファスナー付きにしました。今回は1回でちゃんとできました
でもね、出来上がりを良く見たらケース本体が歪んでいました でも娘は喜んで早速使ってくれています

明日は少し掃除をする予定ですパパさんが手伝ってくれるって言うから頑張るわ~

                       20091222165400.jpg

2009/12/22 23:35 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガ~ン・・・

今日は(もう昨日か!?)ショックな出来事が2つほどありまして・・・
まぁ1つは昨日から書いてる通り湿気により押入れの壁が反対側も濡れていた事ともう1つは夕方の出来事で・・・
今年は屋根雪が落ちなくて日差しに入り込んできて窓が割れてしまったのです
『これってやっぱり自腹なんだよね~』『多分そうだろうね~』パパさんと私との会話でした。
でも役所が15年経ってもペンキを塗り替えてくれないから滑らなくなって落ちなくなったのに・・・
家賃だってちゃんと払ってるのに・・・・・ ど~なるのか朝が恐怖です

今日は少しだけど掃除をしました。しか~し湿気の場所はやってませ~ん
年賀状も少しだけ進みました

2009/12/22 00:41 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

進まない、進まない・・・・・

私の大掃除も1娘の勉強も全く進みません・・・ 1度手を付けると止められなくなるので一気にやりたいのですが
時間が中途半端で旨い事行きません そろそろ本腰を入れないと私も娘もヤバイんですけど・・・
娘は部屋の模様替えをして気分を変えていたようなんだけど・・・

そんな中押入れが湿気で濡れているのを発見 去年下の一家が引越しをしてから湿気が酷くなりました
何度洗濯をしたか解りません明日からまた洗濯が増えました こんな事していたらまた湿気が発生するんだよね
も~ハッキリ言ってどーしたら良いのか解りません 役所に言ってもあしらわれるんだろうし・・・
なんか投げ出したくなってきたなぁ~ 年末までに終らないかも

2009/12/20 22:36 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけ~

今日は2娘の小学校生活最後の親子レクでした。朝からお好み焼きを作って食べてビンゴしてドッジボールして
楽しいひと時を過ごしてきました グループに分かれてそれぞれ焼いて皆で食べて笑いありハプニングありの楽しい会でした。これでまた1つ行事が終わりました残る大きな行事は卒業式のみになりました色々あった学年なので卒業式にはかも知れませんね 来年は卒業も入学もWなので大変です

2009/12/19 23:16 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜかバタバタしてました~

今日は朝から1娘の母友から電話が来まして昨日の3者懇の話をしたり入試の話をしたり、高校の事や今の子供達の話など近況報告をしあい情報交換をしてました。彼女には上に高校2年生の息子さんも居て色々情報も聞けました 彼女からの電話の後は何時もスッキリしている私でした午後からは2.3娘を連れてへインフルの2回目を打ってきました。
帰りにパパさんの実家へ寄り用事を足して戻り夕飯を食べずに今度は実家へ用事を足しに行ってきました
帰って来てからは家族みんなで海の幸の始末をしました。昔は私1人だったりパパさんと2人だったりしたのが今じゃ子供達が率先してやってくれて時間も短く新鮮なうちに処理できて嬉しい限りです
我が家は皆が海の幸大好きなので年に1度のこの時ばかりは誰も文句も言わず一生懸命やってくれます
イケスからあげたばかりのホタテはプリップリでおいしかったぁ

明日は先週の1娘に続きこれまた延期になっていた2娘の親子レクです。運動してからお好み焼きを作って食べるらしいです

2009/12/19 00:18 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒かった~

今朝は今年1番の寒さでしたパパさんが出かけるときにマイナス11度だったらしいです
の中も1人だと寒さが増して余計に寒く感じました
そんな中夕方からは1娘の3者懇でした。待っている間の控え室になってる教室が暖房が入っていなくて
寒くてポケットの中でず~っと手を温めてました
懇談はまぁ思っていた通りの結果になりましたあとは本人のやる気しだいでしょう
早くスイッチが入ることを母は望みます こんな思いをあと2回もするかと思うと気が重いです
我が子だからしょうがないんですけどね・・・

2009/12/17 22:51 | 家庭COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

楽しかったよ~

今日は久々のシッターで1日楽しかった~あっという間に1日が過ぎたって感じでした。
何時も預かって思う事だけど子供の成長ってスゴク早いね
先月は出来なかったり話せなかった言葉がちゃんと言えて歌も歌詞が解る位ちゃんと歌って・・・
2歳になって少しだけどで用も足せるようになって・・・・・
我が子の時は育てるのが精一杯で余裕も無かったのかピリピリしてトレーニングしていたような気もするんです。
今ならどんな間隔でとか大らかな気持ちで接することが出来る気がします

それが我が子の事なら今でも一杯一杯で・・・
子供は小さいうちが良いですね~どんどん難しくなっていくお年頃の我が子達には疲れます
明日は1番の問題、1娘の三者懇です。自分の中では色々決まっているだろうから私は取り合えず子供の横で話を
聞いてます。 あ~ぁ早く中3の親から脱出したいです

2009/12/16 22:49 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

信じられないわ~(><)

昨日の夜から降り続いた雪はけさ40センチ位ありました。毎年雪が降ったら雪はねを子供達がして送っていくのですが
今年もとうとうその時期がやってきましたパパさんと1.2娘の3人で20分やっても車がやっと出せる位で駐車場は終りませんでした。私が交代してまた20分・・・なんとか駐車場が綺麗になりました。その後もしんしんと降り続いてお昼にはまた雪はねをして夕方またはねて夜も少しはねて・・・急に動いたので普段動かない私は恥ずかしながらこの雪で腰が痛くなり家族に『どんだけ運動してないんだろうね』って思いっきり笑われています
今のところ薄っすらしか積もっていませんが明日も1日中雪らしいです でも明日は久々のシッターなのでお家でぬくぬく遊んでいるでしょう一緒にを見てお絵かきして・・・また成長してるだろうから楽しみだなぁ~

2009/12/15 23:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おひさ~!!

今日はカナリ久しぶりにお友達にお邪魔してきました お昼をまたいでまでお喋りしてきました
子供の事から手作りの事、近況報告をお互いにしてました。
色々話して刺激を受けてきました ご馳走様でした
ホントはもう少し話していたかったのに3娘が午前授業だったから急いで戻ってきたのに彼女はチンタラチンタラ友達と歩いて結局出てから1時間以上もかかってに着きました。 だったらもう少し話出来たのに~
帰ってから宿題を済ませて早速外遊びに出かけて行きました。た~っぷり遊んで満足して帰ってきました
私ならあまり外に出たくないこの時期、子供は風の子元気な子で毎日のように最近は遊んでいます。
風邪をひかないようにだけ気をつけてほしいなぁ~

夕方からず~っとが降り続いていてもうカナリ積もっています。明日は確実に雪はねなのでパパさんはもう寝ました。朝は1.2娘とパパさんがしてくれるようです 昼間は私がするのであまり降っては欲しくないけど明日は1日マークだったので覚悟ですな そして最低気温も最高気温もあまり変わらない1日らしいです

昨日のシャメをごらんください パパさん特製握り寿司でしたぁ~                                   20091213181923.jpg

2009/12/14 23:27 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は・・・

1日お出かけでした 午前中は実家の両親とお買い物へ・・・
親のお買いものに付いて歩きお昼をご馳走になりおしゃべりをして、その間に3娘のを1.2娘とこっそり買って来ましたそして親とは別れました
その後は1度に戻り今度は2娘とお買い物へ・・・ ホントは真っ直ぐ買出しをして戻りたかったのに先週借りたを持って出なかったので戻ることに・・・

夜は久々にパパさんが『握り寿司』をしてくれてみんなお腹い~っぱいでした
写真は後ほど・・・

そうそう3娘が今年サンタさんに頼んだのは300枚入りの折り紙だそうです
サンタさんは一生懸命探してきて今はのトランクの中でもらっています

2009/12/14 14:38 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボ~!!

今日は家族全員がず~っとボ~っとして過ごしていました
何をするわけでもなく最低限の家事をしてからはノンビリま~ったり
そんなわけで今日はネタがないので先週お買い物した時の画像を載せます

20091208113836.jpg
画像上から3枚と下に敷いている小さなチェックは10cm18円のお買い得品でした
多少生地に硬さはあるかもしれないけど裏生地に使ったりするから良いかな~って思い買って来ました。
下の少し大きなチェックはそれらよりは少し高めだったけど持ってない色だったので買って来ました。

今日も1日を眺めて型紙をコピーしてみましたが裁断までは行きませんでした
家族がいると狭い我が家は私の物を広げると大変な事になるので休日はあまり進みません

この時間珍しく私と1娘しか起きていません珍しいですね~明日はお買い物に出るので荒れない事を願います

2009/12/12 23:01 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

たのしかったぁ~

今夜は1娘の延期になっていた懇談会でした当初は10月の予定だったけどインフルで学校閉鎖になったので
この時期になりました。このクラスは親同士の繋がりも良くて集まり事があったらとても良く集まります。
そして先生方も楽しい先生方で懇談会は何時も大盛り上がりです。今回は学祭と学級レクのを見てご飯を食べて・・・
子供達のカラオケの場面で盛り上がり、一応受験生の親としてどうしたら子供が勉強のスイッチを入れてくれるか・・・
色々な話を聞いたりお互いの子供の情報を交換したり・・・ 楽しく盛り上がった2.5時間でした
こんな盛り上がりの良いクラスは珍しい~って先生方に言われました。小さい時から盛り上がりは上々のクラスだったんですけどね色々な問題もあったけど今じゃまとまりのある良いクラスになっています。
この団結力を勉強にも活かして欲しいですね~春には綺麗な満開のが咲いて欲しいですね
ど~やったら勉強のスイッチ入るのかな みなさん良い知恵ありませんか

2009/12/11 23:31 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ま~ったり

学級閉鎖が昨日で終ったけど昨日は1日出かけていたので今日は朝から1人でノ~ンビリと家事をこなして
をしていました。色々な作家さんの所を見て回り次回作の検討をしていました。
ブックカバー&ルームシューズ&チュニックなどを考えていたのですが先日買った生地でランチョンマットを
新調しようとも考えたり掃除をして隠すためにバスケットを久々に編もうかとも考え中です
                         20091208114009.jpg
の生地ホントは出来上がりのカバーなんだけど柄が気に入ったのカットして使おうと思います
此処にきて創作意欲が沸いて来たのは掃除からの逃げからだろうか

2009/12/10 22:42 | 家庭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

良好ですよ~

昨日は早速バッグを持ってお出かけしてきました 午前はボランティアへ・・・ 午後は参観へ・・・
巷でインフルが流行っているからか3人しかいなくてボランティアは私だけでした。今回は御婆ちゃんの読み聞かせだったので私も座って聞いているだけでした 参観は子供達が作ったお店やサンでお客さんとして遊んできました。工夫がされていて上手に出来ていました。ちょっと成長を感じました

バッグには誰も触れてくれなく・・・ってかそんな雰囲気ではなく寂しかったです

ホントは早い時間に更新しようと思っていたのにサンタさんになりプレゼントを検索していて遅くなりました信じているのは3娘だけなので探すのも楽かなって思っていたのに以外と時間が掛かってビックリしました

なんだかバタバタした1日でした

2009/12/10 01:09 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出来たぁ↑↑^^v

や~っと出来ました苦労して苦労してファスナーを付け直す事6回位・・・
外側ポケットにアクセントでバテンレースを初めて付けてみました。ちょっと可愛すぎでしょうかね                                                        20091208163333.jpg
昨日やっとファスナーを付け終えて今日は肩紐と中布を付けて無事完成
いやぁ今回はホントに難産だったよ~ でも出来た時は凄く嬉しかったぁ
早速明日ボランティアなので持ってお出かけしてきます
                         20091208163406.jpg
今回は中だけではなく外側にもポケットを付けましたきっと使い勝手は良いでしょう
今まではを中に入れていたのが外ポッケに入れられるようになったのでちょっとは楽になるよね
でも落とさないように気をつけなきゃね・・・ 使った感想はまた後日書きます

明日はボランティアで午後は3娘の延期になっていた参観日&保護者会です。

2009/12/08 22:38 | 手作りCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

講演会でした

今日は朝起きてビックリ 予想以上に雪が積もっていて丁度に行く時間は若干吹雪気味でした
帰ってから話を聞くと風が強くて目を開けているのが大変だし息をするのも大変で3娘は泣いたそうです

そんな中夕方からは小学校PTAと教育委員会主催の講演会に行って来ました。
『産婦人科医の立場から伝えたい・・・思春期の子供達の現状』の講演でした。今時の子供の性に対するアンケートや産婦人科医や色々な期間が調べた資料を基に1.5時間近く話を聞いてきました。高1の夏休みがや関係を持つ確立が高いとか性感染症や避妊などの話を聞いてきました。そして最後に両親が1番の相談相手になることが大事です!って言われました。
に来る時に親を伴ってくるのはごく僅かなんだそうです。友達や彼氏、その次が親なんだそうです。
それは信頼関係が出来ていないからです!ってその先生は言っていました
来年高1になる娘がいる親御さんは・・・・みたいな話をされてドキッてしながらお友達母と聞いてきました。
為になった講演でした

2009/12/07 23:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あ~勘違い!勘違い!

午後からの少しの時間にファスナーを付けようとやってみて解りました
最初に付けた方も間違っていました 表にしたときにファスナーがちゃんとなっていなくちゃいけないのに良く見たら表にしたら裏返ってしまっていましたパパさんに『これは何回やっても付かないわ~』って笑われてしまいました。
またまたリッパーのお世話になり解いて今日はお終いでした。何だかバタバタしていてちっとも進みません

明日から3娘はやっとです でもまだ2娘は残り2日あります咳はしているけれどインフルには罹らず元気です。退屈しのぎにレンタルしてきたので明日からは仮面ライダー三昧でしょうかね~

2009/12/06 23:06 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

映画班&ショッピング班

今日は朝からお出かけしました3対2で↑のようにわかれて行動です。
パパさんと上の子2人、私とチビちゃん だってね~チビちゃん映画を最後まで見てられる自信が無いって言うんですもん
なので私とお買い物に・・・飽きさせないようにご機嫌を取りながら頑張りましたよ(お互いね
時間がた~っぷりあったので何度も確認してから買い物してきました
戦利品の画像は明日にでも載せますね これで冬篭りの準備かも・・・
その後落ち合って帰りの途中で 夕飯はパパさんの奢りでご馳走様でした~
あ~今でもまだお腹一杯だわぁ

2009/12/05 21:55 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なんで!?ど~して!?!?

思うようにバッグが進みません今日は肩紐を縫ってファスナーを付けて・・・って思っていたのにさ・・・
片方は一発で付いたのに反対側は出来ません付けては解き、付けては解き・・・3回もやってダメだったので今日は強制終了
レシピを見ても反対向きに付けてるってどうなの私 明日また明るい時間にやってみます
            20091204152938.jpg           20091204152909.jpg
なかなか難しいわぁ 早く持って歩きたいのに・・・

2009/12/04 22:11 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まじですか!?!?!?

今日は午後から2娘の参観&保護者会でした。体育だったので途中から見に行くと先に来ていたお母さんに
『明日から学年閉鎖らしいよ~』『えぇ~~~』って言ってしまいました
だって3娘が日曜日で終わりだったのですよ 明日から5日間なので火曜日まで2娘は休みです
我が子はとりあえず元気ですが仲良しのお友達が罹ったのでどうでしょうかね~
恐るべし新型インフル 本当に冬休みが減るのでは・・・って感じですね~
手洗い、うがいは欠かせませんね みなさんも気をつけてくださいね

2009/12/03 22:23 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

進行中②

                       20091202104607.jpg
昨日は接着芯を貼ってポッケ用の生地を裁断してまたアイロンかけて・・・そしたらタイムリミットでした。
本当は少しでも縫いたかったんだけど・・・

進まなかった訳はですね~3娘のクラスが今日から今学期2度目の学級閉鎖に入ってしまったのです。
それでお休みしてる友母に連絡したり1娘の友母と別件で話し合ったりしていたら皆が帰ってきてしまいました
3娘はインフルには罹ってはいませんが数日前から咳をしているので丁度良いお休みかもしれませんね。
・・・がしかし担任がインフルに罹ってお休みしてるので昨日の参観日が明日の高学年と一緒にって延期になったのですがまたまた延期です。なんたって今週一杯閉鎖ですから・・・
明日から担任が出てくるのを子供達は楽しみにしていたようだけれども・・・お互い残念ですね
私の予定も微妙に変わってくるんだろうし・・・ しゃあないなぁ・・・ガンバロっ

2009/12/02 11:24 | 手作り&家族COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

進行中!!

先日の箸入れを終えたのでこれからは自分用のバッグに入ります。
週末出かける前に少しだけ裁断したのでこれからは縫いに入ります。マイバッグを使うと市販のバッグが使いづらいような気がしてこれからはチェックにしようと思いまして・・・黒や白のコートでもなように・・・
昨日はバタバタしていて進められなかったので今日は少しでも進めようと思っています。
そこで悩み発生中ポッケを外にも付けようか中だけにしようかかなり迷っていて・・・
外に私がポッケ・・・って考えると勇気がない感じ・・・もう少し悩むかな
20091201114731.jpg

2009/12/01 12:00 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
