

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マジでビックリ・・・・・

それは先週の金曜日の夜突然おこりました たまたまパパさんがを使っていた時の事・・・
『再起動してくださいばっかり出るぞ~]って何度も言いました。以前から調子が思わしくなかったので気にしながら使ってはいたんだけど・・・ 何度やっても起動はしなかったのでとうとう諦めて寝ました
家族各々が色々な事で使っていたのでイザ使えなくなると何気に困ります。最新のバックアップは取って無いし・・・
土曜日の夕方見に行って来ました。朝から広告を見比べて家電屋さんへGO
ホントは買う気なかったの・・・サーチだけって思っていたのに・・・
またまた1時間位説明を色々聞いたり見比べたり・・・していたんだけどとうとう決めてしまいました
だってみんな無いと困るし我慢できないって・・・
月曜日無事に我が家へやってきたですがイマイチ最新機能に付いていけません
をしたいから無線にしたいって言う2.3娘ですが繋げなくてパパさんはカナリ参っています
9年目に入っていた我が家のパソコン、ここ数年のヘビーな扱いに良く耐えてくれました。きっと当たりが良かったんですね! このパソコンにも頑張ってもらわなくちゃ
今回の件でバックアップの大切さとパソコンに依存してる事が解りました


2010/01/27 22:48 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

GOOD!!2

ライブ話の続きです!! 開場に時間がかかっていたので中でノンビリする時間は無くて・・・
あっという間に開演~ カナリ久々のホール公演だったのでメンバーの姿が近くて近くて・・・
1曲目の頭でもう私はウルウル状態でした だってホントに近いし音もドームとかは比べられない位綺麗だし・・・途中ちょっと割れていたけど・・・
アルバム中心だったけどアンナ曲やコンナ曲もやってくれて楽しめましたわ
でも毎回思うけど私行くたびに体力の衰えを感じます今回は雪はねで腰が痛かったので薬をぬったり飲んだりして参戦したけど3曲目位から腰が痛くてヒネリナガラ立っていました
今回の席は中段の真ん中位の席でとっても音も良く聞こえていたし姿も見えたしでした。
モニターで見るのとはやっぱり違ってナマはライブ~って感じでした(意味不ですね←見流してください)
1月に楽しみが終わってしまったのでこの先とっても長いです
今度は何時会えるかしら ちょっと浮気して昔に戻ってみようかしら・・・って気もあるんですが・・・
oちゃんどうするnaochan『A』参戦しない

なにはともあれ天気も良くて気温もそれほど低くなくて良かったです。あ~楽しかったぁ

2010/01/27 14:09 | 音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GOOD!!

昨日は2年振りのライブでしたお昼頃札幌に着いてお友達とブラブラ
ランチをしたりお買い物をしたり・・・ ちょっとだけ衝動買いをしてしまったけど極寒の地で並ぶには必要だったのです
30分以上並んで金額の割に合わないイベンターの扱いを受けて開場しました。
中身は最高でした。
詳しくは明日にでも・・・

2010/01/25 23:40 | 音楽COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

始まりました~♪

今日から3学期が始まりましたでも始業式だけなので午前中で帰ってきました
朝一で1娘母からがきてお互いの子供の近況報告今度は会ってユックリお話タイムをしなきゃ
午後からは2.3娘のお友達がやってきて大賑わい そこに1娘や私が混ざって話をして大笑い
楽しい時間を過ごしました

明日はカラーに行きたいわぁ そして妄想から現実に戻ってモノにしなきゃ

2010/01/19 19:17 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日になって・・・

バタバタしています 朝から2娘のアレルギーの薬を貰いにに行ったり午後は通学定期を買いに行ったり(駐車場が無くて20分位グルグルしていました) 中学校のジャージも注文しに行ってきました制服は1娘のがすぐ下がって着れるんだけどジャージは下がらない確率が高いし制服を買わない分ジャージくらい新調しなきゃ可哀想だしね
これで無事明日から3学期を迎えられます
今週末にはすぐに1娘の学期末試験や2娘の学習が入ったりで忙しいです。
これから週1で学習の弁当が・・・・・2月の中頃まで続きます。
あっという間に受験日、そして卒業式を迎えそうな我が家でした。

2010/01/18 22:17 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今回も2台・・・

前回のアップルパイに続きあの次の日に焼いたさつまいものカントリーケーキも2台焼きました。
土曜日の朝も食べられるように2台分・・・
美味しいサツマイモだったのでケーキも美味しかったです
相変わらず食欲旺盛な子供達・・・何を作っても食べっぷりがよろしくて・・・
親は作りがいがあるってもんですわ
20100117101439.jpg


火曜日からやっと新学期が始まります。私はとっても待ち遠しい
彼女達は『あ~ぁ』って気分が下がっています
昨日はお出かけしたので今日は外に出なくでまったりノンビリ最後の休みを満喫しています

2010/01/17 16:34 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

甘くなかったわ~^^;

朝起きての多さにビックリして1娘と雪はね頑張ったたとうちゃんです
車のタイヤが埋まってましたわ取り合えず前をはねて車を出したら車の形に雪が残っていましたよ

昨日は結構な時間になってからの某サイトに行って1.2娘としたら以外と楽しくて更新できませんでした

昨日午後から1娘と前日に煮たでパイを焼きました1台は焼いてすぐに子供達と食べちゃって写真も忘れちゃって・・・
もう1台焼いてパパさんにも食後に食べてもらいました20100114194211.jpg
このシャメは上に卵黄を塗らなかったしリボンにしなかったので見栄えが悪くてちょっと残念でした(><)
味はいつもよりちょっと甘くなかったかんじがしたな^^;

2010/01/15 12:01 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

成長~!!

2娘が昨日から夏のリーダー研修でお友達になった南幌の子にこっちの友達と2人で電車に乗って出かけて行って来ました
お友達のお母さんが送迎をしてくれて私は見送ったりしただけだったんだけど・・・
小さい時に1度だけ1駅だけ電車に家族で乗って体験させた事はあったけど長時間乗るのは初めてだし切符だって買ったことないし・・・ お友達のお母さんが付いていてくれたからだったけど今回もやっぱり『小学生』って聞き返されたらしいです
背が大きいから最近は良く聞かれるので保険証のコピーを持たせてはいたんですけど・・・
お友達と2人旅は楽しく向こうでも楽しく遊びつかれて夕方帰って来ました
を改札通すのがドキドキだったのか確認のがきました
何時もは家族で移動が殆どだからに乗ったり他所にお泊りだったり出来たのは彼女にとっても親にとっても成長だったのではって感じがしました。

明日あたり甘い匂いがするかな

2010/01/13 23:27 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

NEW FACE登場~!!

先月サーキュレーターを買いに行った時に1時間も話を聞いて迷って迷って・・・
夏から家電屋さんで見て回ったりして最後はとうとう衝動買いのように買ってしまったこの大物さん
                       20100112143426.jpg 20100112143536.jpg

昨日到着しました 朝から台所の掃除をして場所を作ったり狭い廊下を物をどかして広くしたり・・・バタバタしていました
今までの大物さんは結婚と同時に来たので丸々15年働いてもらいました
10年が過ぎたあたりから音がし始めたり冷凍庫の調子が悪かったり・・・・
でも壊れなかったので昨日まで働いてもらっていましたがね・・・ 電気屋さんの話を聞くと『10年~12年は聞くけど15年は聞いたことがありませんね~ でもそれだけ当たりが良かったんですね~』って言われました
新入り君は音は静かだし自然に氷が出来るし・・・ 今の良さにはビックリですね~
子供達は空けたり閉めたり・・・(これじゃぁ電気代は変わらないんで無いの)って思うくらい開け閉めしていましたが・・・

これで結婚と同時に我が家へやってきたものは全て入れ替わった事になります
ちょっと感慨にふけった昨日でした

2010/01/12 21:07 | 家庭COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ブームかい!?

このお正月実家に戻っていた時の話ですが私が母に編み物を教えてもらっていたら子供達も寄って来て教えてもらっていました。私は細編みを・・・ 子供達は鎖編みから・・・ ましてや2娘は左利きなので今までも私は教えられませんでした。
母は左利きなので教えてくれるかなって思いきや『編み物は右で練習した方が良いよ~』って根気良く右で出来るように教えてくれました 縫い物や包丁は左の母ですが編み物は右だったようです
鈎針1本を3人で交代していたので今日2本仕入れてきて3人で思い思いに使っています
そしてもう1つのブームはあや取りです これには3娘も参加できていて毎日練習しています。
ほうきだったりゴムだったりハシゴだったり2人あや取りだったり・・・ 少しずつ早くなってきて嬉しいようです。
昔はもう少し種類が出来ていたような気がするんだけどなぁ 今度実家に行った時に聞いてみよ~っと
そんな事で今には毛糸の入ったバスケットが出てきた我が家でした

本日我が家にニューフェイスがやってきました この話はまた後日・・・

2010/01/11 23:37 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

冬休み~

冬休みも残す所あと8日となりましたやだぁ~と2娘は言ってますが・・・私はとっても待ち遠しいです
年明けはすっかり子供のペースになって午前中は三昧であっという間に時間が過ぎてしまっています
午後からはを少しだけしてまた・・・ そんな中3娘だけは午前中にして午後からは大抵外遊びに出かけていきます
日が長くなって遊んでいる時間も少し長くなって嬉しそう 子供は風の子元気が一番だわぁ

そんな感じの毎日で一昨日久しぶりに私だけの時間が持てましたしかも2時間も・・・・・
で色んな所を徘徊して来ました 楽しかったぁ その後はそんなに子供達を叱りませんでした
落ち着く時間も大切ですね~

2010/01/10 18:19 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初物

昨日naochanから回ってきたハンドメイドバトンを・・・・・


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

   本格的に始めた!?のは今から5年前位に以前から興味のあった紙バンド手芸をしています。
去年からはnaochan達の影響も受けて布小物もしています^^;



(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

   結婚して子供の手も少し離れて自分時間が持てる様になった頃からかな^^;
小学生の時には刺繍や棒針編み(マフラーオンリーでしたが)手縫いで小物を縫ったりしていました。

   

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

   ブログを始めて、ハンドメイド仲間が出来たこと。
だんだん上達してきた時・・・^^v
友達に『腕上げたね~』って言われた時・・・



(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

   肩凝り・腱鞘炎
座ってばかりで運動不足になるし以前の仕事で痛めた腱鞘炎がでたりするし
 
   材料が増え続けていること。
使いこなせないのに目移りして買ってしまうから・・・(><) 
   


(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

   褒められるほど腕は良くないけど、自分の思うように出来たりキッチリした形が出来ると
嬉しいな~!!
   


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う? 

   カナリ不器用で今まできた私なのでこんな事を始めたって解った時の親は勿論家族や
従姉妹もビックリ!!しています。 
   向いているかは今の私でも解りません^^;



(7) 主に何を作ってる?
   
   布小物、紙バンド手芸

    

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

   ハンドメイド仲間
   家族の理解



(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

   楽しみで今では生活の一部
   


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人
  
 紙バンドを始めて知り合いハムの話で盛り上がれる先輩メイダーさんのひろPさん『PaperMoon』へようこそ

20年来の友人でライブ仲間でおたまやあみねこちゃんを編んでいるぶたコンさん~ぶたコンの想い~☆:☆:

3人紹介って言われたけどブロ友少なくて・・・^^;
2人で宜しくお願いします(m_m)

2010/01/09 14:45 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010年です!

皆様新年あけましておめでとうございます!!(4日も経っちゃいましたが・・・^^;)
今年もマイペースな更新&内容になると思いますが宜しくお願いします!!

お正月は大晦日から昨日まで実家で過ごしてきました。1日は大雪で子供達&パパさん&両親の6人で雪かきを・・・
2日は私と両親と・・・ 昨日は私と母以外の人たちが雪はねを・・・^^;
子供達が大きくなったのでリッパな戦力になった~と両親は喜んでくれていました。

今日は午後からパパさんの実家へ挨拶に行って来ました。

明日からパパさんは仕事・・・1娘は勉強会で学校へ・・・
いよいよ2010年我が家も本格的に始動します。 今年は受験や小、中の卒業、入学がありバタバタするんだろうと
今から覚悟しています^^ 元気に一年過ごしたいと思います!!

お正月の出来事は追々とアップしたいと思います!

2010/01/04 17:10 | いろいろCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
