

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

GW突入~

いよいよ今日からGWに入りましたね~ 今日は天気も悪くて・・まぁ最初から出かける予定はなかったので良いのですがね~
それでもパパさんは子供達をに連れて行ってくれました。2娘が部活でず~っと素振りばかりで楽しくないってボヤイテいたので連れだして跳ね打ちをさせてくれました 満足してきたのか文句言わなくなりました

25日に参観日だった1娘が明日振替で休みですなんと7連休です 始まったばかりなのに7連休はどおよ
他の子供やパパさんはお仕事だし1娘もお友達にお出かけなようで私はいつも通りみたいです

そして1.2日は2娘の部活があるので我が家の行動は3日以降になるのですが全く予定が経っていません
遠出もしたくないしバイキングとか食べ歩きぐらいなら出来そうかな!?!?!?
何処も出かけないのは3娘が可哀想だからね~(-"-) 最悪は実家で焼き肉だね~(>_<)


2010/04/29 21:33 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

↓の結果は・・・

先週の土曜日に実家にお泊りした3娘ですがちゃんと泊まれたようでホッとしました。
何時も泊っていても私達と一緒の部屋で寝ていた娘なので婆ちゃんの部屋で寝られるのか心配だったけどそれもでした。
まぁ3年生なので出来ないと困るって話なんですけどね・・・

逆に上の子達は赤ちゃん時代から婆ちゃんの部屋だったので私達とは寝られないようで未だに婆ちゃんの部屋で
ぎゅうぎゅうになって3人で寝ていますが・・・

よほど自信がついたのか今度の連休の時も泊りに行くようです
私は大歓迎なんですが向こうはど~なんでしょうかね まぁ1泊位お願いしてみましょうかね

みなさんのお家は連休の予定は決まっていますか 我が家は5月1.2日は2娘が部活なのでそれ以外で決めようと思っているのですが未だに何も決まっていません
決まりつつあるのは婆ちゃんがお買い物をしたいので連れて行ってください。って言われているのだけです
ど~なる我が家の連休・・・・・・・・・・

2010/04/27 11:09 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

さてど~なる!?!?

昨日からパパさんはお泊りでお出かけ~ 今日は午前中1娘が部活のお手伝いへ・・・・
午後は2娘が体育館へお遊びへ・・・ そして暇な3娘はヒマ~
明日は1娘が参観日でへ、2娘はの大会へ応援・・・ 3娘はやっぱりヒマ~ってことで人生初1人お泊り~
今まで1度も1人でお泊りした事無くて進めても『無理~』って断られていたのですが今回は『泊りに行って見れば~』 『うん!!』って・・・婆ちゃんに電話をしたら『泣かないなら良いよ~』って出たので午後から連れて実家に行って来ました。
先週の大会の時に飽きてグズッテいたので自分でも長時間の見学は無理って判断したようです。
無事にお泊り出来るかしら・・・

明日は7時に2娘を学校に送って行き8時に1娘を学校に送って行き10時頃迎えに行っての応援&3娘のお迎えに行って来ます。 今週もバタバタして1週間が終わろうとしています。
時間が早いのは良いのか悪いのか!?!?!? 良い事と考えておこ~っと

2010/04/24 21:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年も無事に・・・

年に1度の家庭訪問が21日に終了しました2→3娘の順で1時からと3:40分から・・・
2娘達は、まぁ対して日数を過ごしていないので問題は無く静かなようです。
先月まで1娘も通っていたので先生とはフランクに話が出来ます。私も色々聞きましたが先生も今までの2娘達のクラスの事を色々聞いて来ました 
『2クラスに分かれて勉強をしていて良い事も悪い事もあったけど子供達がどうしてそうなったかその事をちゃんと解ってくれて頑張っているんだと話してくれました。何時までも引け目を感じていて欲しくない。忘れちゃいけないけどここからがまた新しい1歩だから踏み出せば良いって・・・』 体育の先生なのでアツく語るから子供達はって顔をしますが子供達思いだなって私は思っています。

そして1娘の様子も聞いていきました娘も部活で色々あったりした時には顧問以外の先生にも話を聞いて貰ったりしていた先生の1人でした。娘の事をちゃんと見ていてくれていた先生でした。『○○(1娘)ならシッカリした考えを持ってるから横には逸れないとか色々経験してきたから2娘に何か相談されても姉ちゃんに聞いてみっていうかも!?あいつなら的確な意見をくれそうだ』ってなんだか随分1娘を褒めて10分遅れて我が家をあとにしました(>_<)

3娘は1年の時に特別支援で一緒だった先生が担任なのでスムーズに溶け込んだようです(*^^)v
ご自身も4人の子供の母でして話を聞いていても安心感があります。
話をしてちゃんと理解させてから行動するのでスムーズに事が運ぶようになったって・・・
先生色に染まるには時間がかかるかな!?って思っていたようですが意外と早く染まりそうです!!
今後が楽しみだって話していました。
娘は苦手だった牛乳が全部飲めるようになって給食を初めてお変わり出来た!!って喜んでいました。
これも先生のお陰で無理強いしたわけではなく目標を立てさせてクリアしてきたようで褒めてくれました。

2人共先生に恵まれているようで今年1年の成長が楽しみです(*^_^*)
1娘の高校生lifeも楽しくなってきたようで安心です(*^^)v

2010/04/23 10:35 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

変化・・・

子供達はそれぞれ進級したりしてちょっとだけ環境が変わって2週間が経ちました。
1娘は少しずつお友達も増えてクラスも楽しくなり勉強も本格的に始まり先生の好き嫌いも出てきたようです

3娘はまぁあまり変わる事無く毎日元気を持て余して姉ちゃん達にウザがられていますね~

一番変わったのは2娘でしょうか クラスが1つに戻り皆でワイワイしているようです。
そして携帯は部活に入らないと必要無いって私達が言っていたので仕方なく部活に入るような事を言っていたのですが
今じゃ頑張って筋トレを先輩達とやって頑張っています なので彼女の性格上頑張ってやらないお友達にはテンション
先日も大会を1日見学に行って来たし・・・ 今度の大会ではいよいよお仕事デビューです。
今日は部活結成らしいです。 しかし彼女には悩みも出てきました
彼女は左利きなのです ラケットを持って素振りを練習するのですが先輩に左利きがいないので教えるのが難しいようで『○○さん(1娘の事)に教えて貰って~』って言われたようで帰って来てから『姉ちゃん出番だわ~!!』って言うと1娘も満更ではないようで『別に良いよ~』って言っていました(^J^)
左利きは向かい合って練習すると何でも良いようですね~!!(実家の母より)
先輩達も休憩時間に練習したりしてくれていたらしいです・・・
どうなるか楽しみです(*^_^*) 

2010/04/20 10:52 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どっちだ!?!?

先週の16日に実家の父から1娘にきました。 
『今日はパパとママの結婚記念日だね。何か特別なご飯を食べますか』って・・・娘が『今日って結婚記念日』って聞いてきて初めてその日が16日だった事を思い出しました 何日か前には思っていたのにバタバタしていて当日はコロッと忘れていました しかも1娘を迎えに行った足で2娘のバッグを買いに行ったもんだから帰りが遅くなって大急ぎで肉じゃが作っていた時のメールでした

我が家は何だかんだ言って結婚16年目に突入しました。大きな問題も無く此処まで来ましたがこれからは解りませんね~
子供達が大きくなってきて色々問題も出てくるだろうしお金も金額が大きくなってきたので私も何時までも専業主婦でヌクヌク出来なくなってくるだろうし・・・ でも家族みんなが元気で過ごしていけるのが一番なんだけどね~

ところで、タイトルの『どっちだ!?』の事ですが皆さんのお家は結婚記念日と入籍した日は同じですか
我が家は何故か入籍が4月8日で式が16日でした。理由は16年も経ってしまったので忘れましたが大方大安か何かだったのでしょうね~
今では8日にお祝いをしていますが最初の頃はどっち~って迷っていましたね~
今年はどっちの日も忘れていてパパさんからのお花もケーキもプレゼントはありませんでした
でも家族でご飯に行ったんだったかな~ 忙しくてそれすらも忘れてしまった失礼な妻でした

2010/04/19 11:50 | 家庭COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

子供達の近況

1娘は木、金って宿泊研修でした。あまり解らない中の宿研に少々の不安を抱きながらも行って来ました。
まぁ同部屋のお友達とは話せるようになってクラスの男子も少し解って来たようでちょっと楽しかったようです。
レクとかウォークラリーとかで優秀だったようで娘のクラスが優勝したらしいです。
まぁ来週からの生活が楽しみです

2娘は無事入部届けも出して生活にも慣れて・・・
部活で柔軟体操に参加したりして少し仲間入り・・・めちゃくちゃ筋肉痛になっていて変なロボットみたいな歩き方をしています
でも楽しいようでちょっと安心 今日も先輩達の大会を見に8時から出かけて行きました
本人達が出られるのは8月の大会からです それまでに体力を付けていってほしいです。

3娘は木曜日から家庭訪問週間で来週いっぱい午前授業です
本人達は楽しそうですが母は『はぁ~』って感じです。
そんな我が家の家庭訪問は2.3娘とも21日です。 来週は頑張って掃除しなくちゃ

2010/04/17 09:34 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

通常!?違うか!?

昨日から子供達皆が揃ってへ・・・ でも私はボランティアへ・・・
昨日は今年度初って事もあって何時もよりカナリ多くの親子連れが・・・
久々だったのと毎日のちょっとの早起きがあって疲れたのか午後からウトウトしちゃいました
夜も異様に眠たくてちゃっちゃと寝ちゃいましたわ お陰で今朝は元気でした

今朝から雪降って今更ど~したのって感じ・・・
そんな中パパさんは札幌に出張です・・・高速バスで行くはずがJRになって途中まで戻っていたのに戻って急いで乗っけて走りましたよ。無事に乗れてホッとしましたが季節外れの雪に参ってしまいました

昨日からやっと通常生活に戻ったと思ったら1娘が午前授業で明日からは3娘が家庭訪問週間で来週まで早くて・・・
結局本当の通常生活には26日位にならないとダメなようです
そしたらもう世の中連休じゃないですか・・・月日が経つのが早すぎ・・・

2010/04/14 15:22 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

始まりました~(ノД`)・゜・。

今日からお弁当開始です今までより早く起きなきゃいけないのでタイマーをかけて寝ていたんだけど緊張していたからか早い時間から何度も目が覚めてしまいました
30分位かかって出来たお弁当は『足りるかなスカスカじゃないかな』って心配になっちゃいました。
でも帰ってから聞くと大丈夫だったようでホッとしました
しかしメニューが少なくて明日からはど~しようかな やっぱり冷凍さんにお願いしなくちゃダメかなって感じがします
どなたかメニューが豊富な方いましたら教えてください┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

明日は今年度初のボランティアに行って来ます。今月から2回になったので来週もボランティアがあります。
今日は2.3娘が週末の参観日等で振替だったので明日の午後からやっと1人の時間が復活します
楽しみだぁ~
ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク

1娘の制服姿です(顔は写ってないですが・・・)
           201004120801121.jpg
毎朝ネクタイを結ぶのに頑張っている彼女です

2010/04/12 22:36 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

終了~!!そして始まり・・・

先週から続いていた子供達の学校行事がやっと今日の参観日で終了しました。
昨日は小学校の参観&総会&保護者会・・・3娘が1年の時特別支援学級の担任だった先生なので子供達も親も知っていて安心です。まだ始まったばかりなので特に深い話は無くて『1年間お願いします!』って挨拶とどんなクラスにしていきたいかと言う目標を話して終了!!

今日は2娘の中学校の参観&総会&保護者会・・・2娘の担任は体育の先生なので1時間目から体育の授業を見てきました。 ここもまた始まって3日位しか経ってなくて深い話は無くて学校の耐震工事が今年は入っていて子供達に大変な思いをさせているって話や『1年間お願いします!!』って話でした。

明日は2.3娘は振替の為にお休みです((+_+))

そして明日から私の早起き生活が始まります 1娘の高校デビューに付き私のお弁当作りも始まります。
今までは大会や遠足など時々しか作らなかったのが明日からは毎日です
ドキドキしています 取り合えず米はタイマーセットしたのでそろそろ寝ます

2010/04/11 22:46 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

入学式その弐

今日は1娘の高校の入学式でした。高校には駐車場が少ないので遅いと離れた所に停めなくちゃ行けなくなるので早く行って車の中で待っていました。とても風が強くて寒くて参りました
時間になって玄関に行くとクラスが発表になっていて大の仲良し4人は見事に1人ずつバラバラになりました
娘は1年B組29番でした。先生は男の先生2人で38才と35歳の先生で2人とも明るくて楽しそうな雰囲気の先生でホッとしました
入学式は1人ずつ名前が呼ばれて返事をしていました。私が高校の時もそうだったのか思い出してみましたが記憶にありません
『入学を許可します』って言われたっけかな私の高校での記憶は友達とライブに行っていたのと友達とお喋りしていた記憶しかありません

娘の通う高校は普通科単位制なのですが何度話を聞いても全部は理解できなくて・・・・・
来週にでも母友に聞きに行こうと思います。資格は色々取れるようなので頑張って取って欲しいと思います。

午後は真っ直ぐ実家へ米を取りに行って制服姿を見せて話をしてきました。
ご飯のおかずや来週からのお弁当のおかず婆ちゃんの手作りふりかけを貰って帰って来ました(*^^)v

明日からの2日間は小、中の参観日&総会、懇談会に行って来ます。
そして足りない物や買い足さなきゃいけない物を買いに行って来ます もう少し忙しさは続きそうです

2010/04/09 21:57 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

入学式その壱

今日は2娘の中学校の入学式でした。2クラスだった子供達は再び1クラスになり皆嬉しそうでした。
決意表明も立派で感心しました。自分達が小学校の時煩くて他のクラスに迷惑をかけたりしていた事もちゃんと話に入れていて・・・

担任は体育の先生で10年目のベテランさんです 我が家は1娘が3年間居たので担任にこそならなかったけど色々な場面でお世話になっていたのでお知り合いでした。 アツい先生なので2娘は『嫌だなぁ~』って笑っていますが親的には知った先生なのでちょっと安心しています
そして娘の席は教卓のまん前です 本人は早い時期の席替えを期待してるけどど~なるのかな~


余談ですが午後から2娘と2人でに行ったのですが1時間くらいの間に4回も行っちゃいました
2人して忘れ物をして1回で用が済まなくて往復しましたわぁ~ あ~疲れた

2010/04/07 19:24 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新学期です!!

今日から小学校の新学期が始まりました 中学校の入学式は明日、高校は金曜日に入学式です。
やっと『お昼ご飯なに~!?』から解放されます
でもすぐ土日に参観日が入って月曜日振替休日、そして恐怖の弁当生活も月曜日から開始です
そしてこれまたすぐに高校の宿泊研修があって家庭訪問と続きます
全部が終わってヤレヤレって時には4月も終わりそうな時期だと・・・・・
何だか日にちの経つのが年々早いような気がします

そんな中昨日と今日で1.2娘の部屋替えが行われました。今までは私と1娘が、2.3娘が共同で部屋を使っていたのですが私と2娘、1.3娘が同じに変わりました 2.3娘は喜んでいますが1娘は『汚くしたら物は捨てるからね』って宣言していましたわ
今回は大きく変わったので捨てるのも多くて昨日も捨てたのに今日もまた沢山捨てる物が出ました
おかげで押し入れや引き出しの中がスッキリしました
私達の物は子供達が始まって落ち着いたらしようかなって思って敢えて今は手を付けていません

2010/04/06 14:44 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お買い物~

昨日は予定通り家電屋さんへお買い物~ 我が家のお買い物はホットプレート&コーヒーメーカーです。
焦げ付いてあずましく焼き肉が出来なくなっていたのでエコポイントの商品券で購入、ついでに何時でも暖かいコーヒーが飲みたいと言うパパさんのご希望にこたえてこれも購入 早速コーヒー飲んで夜は勿論焼き肉~
新しいプレートは焦げ付かず使いやすかったです

そしてもう一つの目的の電子辞書・・・メーカーは2社に絞っていたんだけど違いや入ってるソフトについて色々聞いて耐久性に優れている方を購入しました。
                       201004042358111.jpg  201004042357352.jpg

何だかノートパソコンみたいだよね~ に持ち歩くのでケースも買いました。
これもまた中までも可愛いのよ~ 今時の子は恵まれてるよね~(買っちゃったんだけどね
自分達の時は重たい辞書を持ち歩いていたのに・・・ 今時の子供はパソコンや携帯で慣れているからか戸惑う事無くさっさと使いこなしていました。

2娘もどさくさに紛れてお買い物
のミュージックプレーヤーです201004050000391.jpg
1つ持ってはいるんだけど・・・ スピーカー付いて無いし中学だしって・・・・・買っちゃいました
やっぱり良い物は音も良いし中身もこれまた賢いし・・・
私も小さいの持ってるけど欲しくなっちゃいました買わないけどさ・・・(-"-)

今時の電化製品はどれもこれも賢いわ(*^^)v この半年で嫌と言うほど実感しました(>_<)

今週はいよいよ新学期~ また暫く忙しくなるけど1人の時間も復活するから嬉しいわぁ
あっでも今週は1娘がまだ居るんだわ

2010/04/05 00:37 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2勝目~!!(^O^)/

今日は今年初ドーム でもその前に少し寄り道・・・ 2娘が以前から行ってみたかったコーチャンフォーへ・・・
本や文具、画材などがあって私まで楽しくなっちゃって・・・ 『ママも最初は興味無さそうだったのに楽しんでるよね~』って2娘に笑われてしまいました。2冊ほど本を買って来たのですがそれは後日・・・

さて本題へ・・・今日こそは勝ちたいと願ってドームへGO
ダルちゃんだったのでテンポ良く進んでいって信ちゃんの2べースや坪井の3ベースヒットや賢介のHRで結果2-1で勝ち
そしてインタビュー後のサインボールプレゼントでナント・ナント栄ちゃん(小谷野栄一選手)のサインボールがレフトスタンドに飛んで来ました。飛んで行って上から戻ってきたボールが1娘のお尻に当たって落ちたボールを3娘が拾ったのです。
見事な家族プレーでしたわ 我が家の家宝としてテレビの前に鎮座しています

帰ってから録画した野球を見ていたらぼやけながらも家族で映っていました。行った本人たちじゃなきゃ解らない位ぼやけていました
  それでは画像をご覧ください
                               201004031716581.jpg

2010/04/03 22:15 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

制服姿・・・

今日は高校の2回目の教科書購入日でした。全くもって面倒くさい 1回で教科書購入できるように日程考えてくれればいいのに・・・
そのあと先日連絡があったので制服を受け取りに行って2娘のジャージを受け取って帰って来ました。
朝から3娘はお婆ちゃん家に遊びに行き午後からは2娘もお友達の家へお出かけ 勿論送迎だったけど・・・
1娘は課題を、私は引き出しの整理をしていました。意外と物が溜まっていてビックリでした。

タイトルの話ですが、合わせに行った時も思ったけど高校の制服を着るとちゃんとそれなりに見えるものですね
娘が通う高校はプリーツスカートにブラウス、ベストにネクタイ&ジャケットです
ご近所に同じ高校に通う先輩がいて制服姿を見ていて馴染みはあったんだけど・・・・・
2娘がセーラーを来た時も『お~ぉ中学生』って思ったんだけどね~
制服はそれなりに見えるようになってるんだね~

明日はドームだけども・・・・・ 今日も負けたし・・・ 打線は少し上向きだからあとはピッチャーだな
明日はダルちゃんだからちょっとだけ期待して・・・

2010/04/02 22:57 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

何だかバタバタですね~

今週も月曜日から何だかバタバタしていますお友達のお家にお邪魔したり来て遊んでたり・・・
そして私は何もしてないのに肩こりで薬のお世話になっています。頭痛は無かったけど肩こりが酷くて背中が苦しくてパパさんに夜圧したり揉んだりしてもらって湿布を貼って寝ました おかげで次の日からは軽くなって楽になりましたわ
新中一になるので予防接種に行ったり1娘の夜練に付き合ったり明日は高校の教科書を買ったり制服を取りに行ったり2娘のジャージを取りに行ったり・・・
そして土曜日は今年初の札ドに応援に行って来ます。取り合えず頑張れハム戦士ここは多くは語りません
勝ってくれる事を期待して行って来ます あと1週間早く終わって欲しい春休み

2010/04/01 22:11 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
