

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1:5でした・・・

タイトルのこの数字何だか解りますか!?!?!? 3娘1人の運動会に対して応援に行った人の数です
今年から3娘だけになってしまったのでこんな数字になってしまいました(笑
今日は天気も良くて日差しが暑いくらいでしたが足元や日陰は風が冷たくて寒かったです。
2娘の体育祭は昨日グランドコンディション不良の為31日に延期になったのにね~(泣

結果は100メートル走は・・・・・まぁ聞かないでください。 しかし運命走は見事1位でした。
本人は1つでも1位取れたのでとっても嬉しそうです
リズムは練習のかいあって間違う事も無く楽しそうに嬉しそうに踊っていました

帰ってからもず~っと外でお友達と遊んでいました。とってもタフですね~
私は昨日夜の弁当の仕込みや朝の焼いたりする作業などや日差しの中に1日いたのでとっても眠たいです
明日は2娘が部活なので特に出かける事も無いのでノンビリしようと思います

日焼け&花粉対策で完全防備の私は周りから見るとカナリ怪しい人でした
帽子にサングラス、長袖にマスク・・・ねぇ~完全防備でしょ
お陰で何一つ症状が出る事無くスッキリした1日を過ごせました


2010/05/29 20:30 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花粉・・・

最悪の時期がとうとうやってきちゃいましたね~ 本当は過ごしやすくて洗濯物も外干し出来るけど私には厄介なこの季節到来です 先週は急に気温が上がって気持ちもだったけど・・・・・
窓を開けた途端 『くしゅん、ズルズル』てき面に反応する私の体・・・
それからは毎日お薬のお世話に・・・ 一番副作用が少ないお薬を・・・・・

そんな時期は花粉の極力少ない所に避難するに限るって事で3年振り位にに家族で行って来ました。子供が小さい時は毎年何度も海に行っていたのに大きくなって部活が忙しくなっちゃって行けていなかったのですが丁度2娘の部活も無く天気も最高に晴れていたので逃げてきました 3娘は砂遊びをして他の4人は1本ずつ竿を出していざカレイ釣りを・・・
結局4時間位いて私の竿にかかったカレイが1枚と言う寂しい結果でしたが目も痒くなく鼻も垂れずくしゃみも出ず快適な日を過ごしてきました 来月は泊りで遊びに行く予定になりました。
                           1.jpg
この石カレイ1枚は我が家に来てもしょうがないので実家に置いて来ました
実家なら2人なので我が家より味わって食べられると思いまして・・・・・

2010/05/26 11:03 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

戦利品~!!

またまた放置してしまったたとうちゃんです(@_@。

先週の土曜日に実家の近くであったイベントに行って来ました
お友達のnaochanが出店していたので・・・
イベントの内容はそちらをご覧くださいnaochanの楽しみ

今回の戦利品は201005191129351.jpgは色々なお店から買ったり子供達に買わされたりした生地です。
ドット&ストライプは2娘がバッグを・・・・ チェックとラガディは1娘が弁当袋を・・・
それぞれ注文されて買ってきました。

201005191132432.jpgはnaochanのお店で購入&講習を受けてきた品々です。
黄色の糸にブルーのモチーフ付いてるのが3娘が講習して作ったお気に入りで~す。
黒は私の・・・そしてブルーのも2娘が買ったんだけどしまわれていて画像はないです・・・(><)
両端のは私と2娘があとで作ろうと買ってきたキット達です。

今回は沢山刺激を受けてきました。そして益々妄想が増えてきました。
楽しく帰って来ました^^v

2010/05/19 12:20 | 手作りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

なぜに・・・

相変わらずバタバタ・・いやのんびりしてるたとうちゃんです。
みなさんお久しぶりです・・・。
GWも終わって普通の生活に戻ったのになんだかペースが掴めなくて少々焦ってます(><)
しかもこのFC2ブログ書いてる時に消えちゃったりしてショックをうけます。
ある程度のところで消えたらそりゃあショック大さね^^;
しかも続きを打てたとしてもまた消えたらさっきと同じところからになってるし・・・
3年目だけど上手く使いこなせてないって事なのか!?!?!?

ちょっと話は遡ってGW・・・
2日の午後から実家へ行って3日は実家と皆で札幌に行って父方の伯母と合流してお買い物&ランチ
婆ちゃんにすっかり奢って貰っちゃいました
4日に戻って後はノンビリ・・・ 5日は私以外でまた私は1人ノンビリ手作りを・・・
そんな感じで今年も遠出する事無くGWを終えました。

今日は3娘が遠足、2娘がスポーツレクでそれぞれ歩いたりだったり・・・
2娘は昨日からやっとチャリが解禁になりまして送迎から解放です^^v
でもね、2人の行き先が一緒って・・・2娘の学校は今年改修工事で大幅な校内移動があり家庭科室が使えないからみんな外でレクになったらしく例年1年生が行く場所に2年生が行ったらしく1年生は町内になってしまい見事に同じ場所へ・・・
お互いに『話しかけないでね~』って話していたけどどうなってる事か!?!?(結果は明日のブログで・・・)
そんなこんなで今朝はお弁当が2人、おにぎりが1人でした。3娘の好みは面倒なので朝から母は頑張ったわ^^;
14日3娘がまた弁当です・・・・・(><)

また消えた・・・移動考えようかな!?




2010/05/11 11:06 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ウキウキ~♪

今日も天気悪いですね~昨日までは風邪のせいか頭痛や鼻水、咳に苦しんでいましたが今日はまぁまぁ良い感じになってきました。こんな気温差があるから皆さんも気を付けましょうね~

さてさてタイトルのウキウキ~♪ですが昨日は親子でウキウキでしたわ

から帰った3娘は忘れていなかったようで『爺ちゃんちに行っても良いかなぁ』って言いだしました。
朝爺ちゃんから『来るかい』ってメールが来ていたのですが『まだ解らない』って話をしていたんですが宿題を終わらせたら3娘は私に聞いて来ました。『爺ちゃんが迎えに来てくれるなら今日いけるけど・・・』 『じゃぁ電話してみるわ~』
『爺ちゃん行っても良いかい迎えに来てくれるかい』って会話をしていて無事に迎えに来てくれる事に・・・

それからの彼女の行動は早かったです。そしてカナリ待ち焦がれていました。
だって小一時間はかかるので直ぐに出たってそんなに早くは着きませんよね~(><)
迎えに来てからは爺ちゃんは5分もいないでさっさと連れだされて車に乗って実家へ~
こうしてバタバタしながらも2泊の旅に出かけた3娘でした(^O^)/



私のウキウキは野球です。昨日は今季初のサヨナラ勝ちしかも延長で・・・
糸井のHRやサヨナラヒットで無事に勝って2連勝 しかも昨日の先発は41才木田投手 若手に負けない位パワフルでガッツ溢れる投球でした。 久々に最後までラジオを聞いてスポーツニュースを見ました。
今日はダルちゃんなので3連勝になるでしょう(*^^)v そして2連続カード勝ち越しとなる予定です

2010/05/01 11:59 | 子供&野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
