FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年も無事に・・・

年に1度の家庭訪問が21日に終了しました2→3娘の順で1時からと3:40分から・・・
2娘達は、まぁ対して日数を過ごしていないので問題は無く静かなようです。
先月まで1娘も通っていたので先生とはフランクに話が出来ます。私も色々聞きましたが先生も今までの2娘達のクラスの事を色々聞いて来ました 
『2クラスに分かれて勉強をしていて良い事も悪い事もあったけど子供達がどうしてそうなったかその事をちゃんと解ってくれて頑張っているんだと話してくれました。何時までも引け目を感じていて欲しくない。忘れちゃいけないけどここからがまた新しい1歩だから踏み出せば良いって・・・』 体育の先生なのでアツく語るから子供達はって顔をしますが子供達思いだなって私は思っています。

そして1娘の様子も聞いていきました娘も部活で色々あったりした時には顧問以外の先生にも話を聞いて貰ったりしていた先生の1人でした。娘の事をちゃんと見ていてくれていた先生でした。『○○(1娘)ならシッカリした考えを持ってるから横には逸れないとか色々経験してきたから2娘に何か相談されても姉ちゃんに聞いてみっていうかも!?あいつなら的確な意見をくれそうだ』ってなんだか随分1娘を褒めて10分遅れて我が家をあとにしました(>_<)

3娘は1年の時に特別支援で一緒だった先生が担任なのでスムーズに溶け込んだようです(*^^)v
ご自身も4人の子供の母でして話を聞いていても安心感があります。
話をしてちゃんと理解させてから行動するのでスムーズに事が運ぶようになったって・・・
先生色に染まるには時間がかかるかな!?って思っていたようですが意外と早く染まりそうです!!
今後が楽しみだって話していました。
娘は苦手だった牛乳が全部飲めるようになって給食を初めてお変わり出来た!!って喜んでいました。
これも先生のお陰で無理強いしたわけではなく目標を立てさせてクリアしてきたようで褒めてくれました。

2人共先生に恵まれているようで今年1年の成長が楽しみです(*^_^*)
1娘の高校生lifeも楽しくなってきたようで安心です(*^^)v

スポンサーサイト

2010/04/23 10:35 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。