

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なぜに・・・

相変わらずバタバタ・・いやのんびりしてるたとうちゃんです。
みなさんお久しぶりです・・・。
GWも終わって普通の生活に戻ったのになんだかペースが掴めなくて少々焦ってます(><)
しかもこのFC2ブログ書いてる時に消えちゃったりしてショックをうけます。
ある程度のところで消えたらそりゃあショック大さね^^;
しかも続きを打てたとしてもまた消えたらさっきと同じところからになってるし・・・
3年目だけど上手く使いこなせてないって事なのか!?!?!?

ちょっと話は遡ってGW・・・
2日の午後から実家へ行って3日は実家と皆で札幌に行って父方の伯母と合流してお買い物&ランチ
婆ちゃんにすっかり奢って貰っちゃいました
4日に戻って後はノンビリ・・・ 5日は私以外でまた私は1人ノンビリ手作りを・・・
そんな感じで今年も遠出する事無くGWを終えました。

今日は3娘が遠足、2娘がスポーツレクでそれぞれ歩いたりだったり・・・
2娘は昨日からやっとチャリが解禁になりまして送迎から解放です^^v
でもね、2人の行き先が一緒って・・・2娘の学校は今年改修工事で大幅な校内移動があり家庭科室が使えないからみんな外でレクになったらしく例年1年生が行く場所に2年生が行ったらしく1年生は町内になってしまい見事に同じ場所へ・・・
お互いに『話しかけないでね~』って話していたけどどうなってる事か!?!?(結果は明日のブログで・・・)
そんなこんなで今朝はお弁当が2人、おにぎりが1人でした。3娘の好みは面倒なので朝から母は頑張ったわ^^;
14日3娘がまた弁当です・・・・・(><)

また消えた・・・移動考えようかな!?




2010/05/11 11:06 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ウキウキ~♪

今日も天気悪いですね~昨日までは風邪のせいか頭痛や鼻水、咳に苦しんでいましたが今日はまぁまぁ良い感じになってきました。こんな気温差があるから皆さんも気を付けましょうね~

さてさてタイトルのウキウキ~♪ですが昨日は親子でウキウキでしたわ

から帰った3娘は忘れていなかったようで『爺ちゃんちに行っても良いかなぁ』って言いだしました。
朝爺ちゃんから『来るかい』ってメールが来ていたのですが『まだ解らない』って話をしていたんですが宿題を終わらせたら3娘は私に聞いて来ました。『爺ちゃんが迎えに来てくれるなら今日いけるけど・・・』 『じゃぁ電話してみるわ~』
『爺ちゃん行っても良いかい迎えに来てくれるかい』って会話をしていて無事に迎えに来てくれる事に・・・

それからの彼女の行動は早かったです。そしてカナリ待ち焦がれていました。
だって小一時間はかかるので直ぐに出たってそんなに早くは着きませんよね~(><)
迎えに来てからは爺ちゃんは5分もいないでさっさと連れだされて車に乗って実家へ~
こうしてバタバタしながらも2泊の旅に出かけた3娘でした(^O^)/



私のウキウキは野球です。昨日は今季初のサヨナラ勝ちしかも延長で・・・
糸井のHRやサヨナラヒットで無事に勝って2連勝 しかも昨日の先発は41才木田投手 若手に負けない位パワフルでガッツ溢れる投球でした。 久々に最後までラジオを聞いてスポーツニュースを見ました。
今日はダルちゃんなので3連勝になるでしょう(*^^)v そして2連続カード勝ち越しとなる予定です

2010/05/01 11:59 | 子供&野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

GW突入~

いよいよ今日からGWに入りましたね~ 今日は天気も悪くて・・まぁ最初から出かける予定はなかったので良いのですがね~
それでもパパさんは子供達をに連れて行ってくれました。2娘が部活でず~っと素振りばかりで楽しくないってボヤイテいたので連れだして跳ね打ちをさせてくれました 満足してきたのか文句言わなくなりました

25日に参観日だった1娘が明日振替で休みですなんと7連休です 始まったばかりなのに7連休はどおよ
他の子供やパパさんはお仕事だし1娘もお友達にお出かけなようで私はいつも通りみたいです

そして1.2日は2娘の部活があるので我が家の行動は3日以降になるのですが全く予定が経っていません
遠出もしたくないしバイキングとか食べ歩きぐらいなら出来そうかな!?!?!?
何処も出かけないのは3娘が可哀想だからね~(-"-) 最悪は実家で焼き肉だね~(>_<)

2010/04/29 21:33 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

↓の結果は・・・

先週の土曜日に実家にお泊りした3娘ですがちゃんと泊まれたようでホッとしました。
何時も泊っていても私達と一緒の部屋で寝ていた娘なので婆ちゃんの部屋で寝られるのか心配だったけどそれもでした。
まぁ3年生なので出来ないと困るって話なんですけどね・・・

逆に上の子達は赤ちゃん時代から婆ちゃんの部屋だったので私達とは寝られないようで未だに婆ちゃんの部屋で
ぎゅうぎゅうになって3人で寝ていますが・・・

よほど自信がついたのか今度の連休の時も泊りに行くようです
私は大歓迎なんですが向こうはど~なんでしょうかね まぁ1泊位お願いしてみましょうかね

みなさんのお家は連休の予定は決まっていますか 我が家は5月1.2日は2娘が部活なのでそれ以外で決めようと思っているのですが未だに何も決まっていません
決まりつつあるのは婆ちゃんがお買い物をしたいので連れて行ってください。って言われているのだけです
ど~なる我が家の連休・・・・・・・・・・

2010/04/27 11:09 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

さてど~なる!?!?

昨日からパパさんはお泊りでお出かけ~ 今日は午前中1娘が部活のお手伝いへ・・・・
午後は2娘が体育館へお遊びへ・・・ そして暇な3娘はヒマ~
明日は1娘が参観日でへ、2娘はの大会へ応援・・・ 3娘はやっぱりヒマ~ってことで人生初1人お泊り~
今まで1度も1人でお泊りした事無くて進めても『無理~』って断られていたのですが今回は『泊りに行って見れば~』 『うん!!』って・・・婆ちゃんに電話をしたら『泣かないなら良いよ~』って出たので午後から連れて実家に行って来ました。
先週の大会の時に飽きてグズッテいたので自分でも長時間の見学は無理って判断したようです。
無事にお泊り出来るかしら・・・

明日は7時に2娘を学校に送って行き8時に1娘を学校に送って行き10時頃迎えに行っての応援&3娘のお迎えに行って来ます。 今週もバタバタして1週間が終わろうとしています。
時間が早いのは良いのか悪いのか!?!?!? 良い事と考えておこ~っと

2010/04/24 21:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

